• 締切済み

記念日に

まだまだなのですが何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。 私たちの記念日はクリスマスの日です。 これから毎年、記念日にちなんだ記念品を何か買っていって、将来結婚したときに一緒に飾りたいねと話しています。 できれば“H20.12.24”のように日付が入っていて、ペアになるようなものが欲しいんですノ。>д<)ノ そんなのありませんよね~… 年齢は20~24歳です。 もしなにか良いアイデアなどがございましたら投稿お願いします。

みんなの回答

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

毎年その日に日付の入った写真を2人で撮って 綺麗に飾りつけするイベントをするとか~♪ あと、私の友達ですが、 毎年結婚記念日に、年月日の入った外国製のブランド?の種類の 違う絵皿を購入して、新築の家に飾ったり、スプーンにも日付を掘って飾ってるみたいです。 何か見てるといいな~って感じがします。

関連するQ&A

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント?

    恥ずかしながら、本日私の結婚記念日です。 主人はイベントごとが嫌いで、誕生日もクリスマスもプレゼントの交換などしたことがありません。 しかし「結婚記念日だけは、何かしようか」と言ってくれました。 私も何かプレゼントを用意しようと考えていたのですが、最近、主人の残業や休日出勤などが続き、買い物に行けませんでした。 我が家の近所には、デパートなどなく、何も用意できず、ほとほと困っております。 また、まだ子供が小さいので、外出もできません。 そこで、お尋ねしたいのですが、ちょっと記念になるような、結婚記念日の過ごし方といいますか、プレゼントなど、良いアイディアはないでしょうか? 何でもよいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日

     去年の七夕に入籍をして、今年の七夕で結婚1年目になります。みなさんにお伺いします。毎年迎える結婚記念日に何か記念に残るイベントか物を残したいと思っています。そこで、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 記念日のプレゼント交換

    もうすぐ彼氏と付き合って2年になります。 彼も私も20代前半です。 1年目はペアリングを交換し合いました。 毎年何かペアの物を一緒に買い交換し合おうと約束しています。 何か予算1~2万くらいまでで、消費してしまわないもの、ペアに良いものってありませんか? できれば日付が残せるものが良いです。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。

    5年目の結婚記念日で贈るモノのアイデア下さい。 今月末に妻との結婚生活が5年目をむかえます。 毎日苦労かけてばかりなので、何かしてあげたいと思っています。 何か喜びそうなアイデアないでしょうか? ちなみに毎年記念日には花を贈るなどはしていますので、花束はあまりサプライズにならないかな、、って思っています。 また、今年は子供が小さいので外に食事に行くなどもできないと思っています。 何か自宅でもできる、サプライズなアイデア下さい。

  • 結婚記念日って

    結婚記念日って 毎年どんな事しますか 来年3月に結婚一年目なるので 皆さんはどんな結婚記念日を過ごしますか?