• ベストアンサー

父親の気持ち、私にはもう興味ない?(長文)

noname#109548の回答

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.2

あの~、まずは、お父さんの住んでいる家に行って見ませんか? もしかして、家は空き家で誰も住んでいない、なんてこともありえますが。 その場合は、ご近所で「いつごろ引っ越したのか」聞いてみましょう。 家に住んでいても、お父さんが元気でいる保証もないです。 お父さんか後妻さんが重篤な病で入退院を繰り返している、とか、 仕事に失敗してお金に困って、昼も夜も仕事を掛け持ちしているとか。 手紙を出して返事が来ない・・・と、あれこれ考えるなら、 お子さんを連れて、遠足がてら、偵察に行くことをお勧めします。 結果として、もとの家にお父さん夫婦が住んでいるのが確実であり、 家周りはきれいに整頓されていて、花いっぱい・・・ なんて状況なら、お父さん夫婦は満足しているので、 特に娘の家庭には興味がないのでしょう。 娘が会いたければ来れば良い、くらいの気持ちだと思いますよ。 それでも、困っていて助けを求めてくれば 助けてあげるけど・・・くらいの気持ちはあるだろうと思います。 だいたい、携帯が水没して、それっきり、連絡してないなら、 あちらはあちらで、娘に縁切りされたような気分でいるんじゃないでしょうか。