• 締切済み

ターボの音

ターボの車ってアクセル抜いたら「プシューン」っていうのと(動画のランエボのターボの音) http://jp.youtube.com/watch?v=L05_9oehXvA&translated=1 この動画の車(白いFD)のように「ヒュルル~ン」って感じの音がするターボの音があるのですがターボの仕組みか何か違うからちがう音がするのですか? 教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • intda6
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.3

ブローオフバルブです。物によって音が違います。 http://night-pager.com/parts/parts_etc/page_na_blow_off.html NA用のこのような物もあります。

参考URL:
http://night-pager.com/parts/parts_etc/page_na_blow_off.html
kenya1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような商品は噂できいたことがあるのですが、本当にあるのですね!!

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

プシュッていうのはブローオフバルブの音です。 ヒュルルーという音はバックタービン音です。 詳細は調べてみてくださいね。

kenya1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題解決しました。 ありがとうございました!!

  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)
回答No.1

ブローオフバルブですね。交換すると変わりますよ。

kenya1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換すると音が変わるのですね。

関連するQ&A

  • ターボ

    こんばんわ。 ターボ車の音についてなのですが、 アクセルONで加速してアクセルOFFにしたときに プシュン・・・と空気が抜けるような音がする車を 観たことがあるのですが、ターボ車はすべてこのような 音がするのですか? 何個か種類があるのですか? よろしくお願いします。。

  • 「プシューン」とかいう音について

    走り屋のクルマで、シフトチェンジの際、「プシューン」と音をたてて走る車がありますが、あれは、ブローオフバルブとかを改造してあんな音を出してるんですよね。 しかし、あの音は、ターボ車じゃないと出ないはずですが、先日みたEGシビックSiRはNAなのに「プシューン」と音をたてて走っていました。 NA車でブローオフバルブのような音を出すことは可能なのですか??また、そんなパーツは出ているのですか?

  • 無機質?な音を聞くと、とても心地良くなりませんか?

    http://www.youtube.com/watch?v=qhKq2w-aEQo http://www.youtube.com/watch?v=dlUvMCf-HwQ http://www.youtube.com/watch?v=cNIAundiLC8 皆さんが同じような気分になるか分かりませんが、 上記の動画のような袋のカサカサ音等の効果音だけの動画を見たりすると、 とても心地良くなります 何故こんな風に感じるのか知ってる方いらっしゃいませんか? また、無いとは思いますがこのような音を集めたホームページや動画をご存知ないですか?

  • この動画のギターの音はどうやって出しているのですか?

    http://jp.youtube.com/watch?v=Lrj5Nfw12IA この動画の、1:00とか1:06くらいのピヨピヨ(?)いっている音はどうやって出していますか? 説明下手くそですいません・・・

  • 出したい音があるんですが・・・

    うまく表現できないんですが、低音が破裂?するような音が出したいんです! 意味が分からないと思うので、例というか・・こんな感じの音!っていうのを貼っておきます! この低音が割れるというか破裂するような歪の強い音が出したいのですが、どのようなエフェクターを使えば出せるようになりますかね、、?もしくはどのようなアンプを使えばよいのでしょうか・・・ 今僕はGT10を使っているんですが、そこに入っているエフェクターもしくはプリアンプを使って出せますか? もしよければ回答お願いします! ↓↓↓参考動画↓↓↓(ひとつひとつ違うバンドで違った音になってるかもですが、イメージ的にはこんな音なので・・・) http://www.youtube.com/watch?v=EnWJs7891vk http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI

  • この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。

    この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 この音の名前を教えて下さい!またその音が出る音源も教えていただけると大変助かります。 http://jp.youtube.com/watch?v=iqJVFoCu4H0←の23秒から24秒のときになるカーンというはじけるような音 http://jp.youtube.com/watch?v=Uz7Y-Nw_GdU&feature=related←の43秒から44秒にかけてなるカーンというはじけるような音 色々検索してみましたが出てこず困っています。どうかお願いします!

  • 踏むと音が鳴る階段はどのような仕組みで作られているか教えて下さい。

    踏むと音が鳴る階段はどのような仕組みで作られているか教えて下さい。 銀座ソニービルや、http://www.youtube.com/watch?v=2lXh2n0aPywのように、踏むと音が鳴る仕組みはどのようになっているのか教えて下さい。

  • この音について教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=5MQ3cpRmHDI     この動画で18秒くらいからやっている音は楽器に例えるならピアノですか。またこの音と似ている楽器を知っていたら教えてください?

  • ベースの音

    http://jp.youtube.com/watch?v=oeeLkYJLUbQ みたいな音を作りたいんですけど どうしたらこんな感じの重低音の効いた音が出ますか?

  • この音について教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=SQDXSoLFkck  この動画の最初らへんからやってるハーモニカにちょっと似てる音は何の楽器に1番近いですか?