• ベストアンサー

彼との関係で困ってます

27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。大人な彼に必死で冷静をたもって付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか? 大人の男性の方もアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66608
noname#66608
回答No.2

貴方の今のモヤモヤしたお気持ちを、落ち着いて話すのが一番では? 結果はどう転ぶかわかりませんが、彼の口から本当の気持ちが聞けるじゃないですか。 決して、メールや電話で済まそうなんて思わず、相手の目を見て気持ちを伝えてもらって下さい。 どう転んでも、それは貴方にとっての恋愛経験の一ページを刻むことになります。 ダメだったとしても、女として一つ成長できると思います。 彼が貴方にとって全てなのか、そうでないのか、今からでも全然遅くないです。 こんな、もやもやした状態を続けていけばいくほど、いつまでたっても心から恋愛を楽しめないじゃないですか。 思い切って、相手の目を見て聞いて、目を見ながら彼の気持ちを話してもらって下さい。

nana0115
質問者

お礼

正直本当にモヤモヤです。一人になるとそのことばかり気になっちゃって・・・。今日こそは!っていつも思うのですが、なかなか話す勇気がもてませんでした。でもこのままじゃ何も変わらないし成長できないですもんね。彼とまじめに向かい合ってみます。

その他の回答 (2)

• denit
回答No.3

ずばり聞いてみた方がいいですよ。 体目的のお付き合いではなさそうですし、現時点においては安心して いていい関係のように見受けられますが、失礼な話、年齢的に結婚を 意識してもおかしくないですし、今後どういう付き合いをしていく のかで、お互いの人生設計も変わってくるし、二人の関係がどういう 形なのかはっきりさせておいた方が気持ちも楽でしょうし。 「付き合おう」って言って始まってなくてもいいと思いますが、 「好き」という言葉はお互い素直に交わした方がいいと思います。

nana0115
質問者

お礼

ありがとうございます。好きという気持ちは私は伝えたんですがね・・・。「ありがとう、うれしいよ。」しか言われたことないんです。彼の性格なんですかね?彼バツイチなんです。もしかしたら彼自身も何か不安を抱えているんでしょうかね?

• J_Hiragi
回答No.1

要は貴女のほうから直接言えないから困ってますですか? 1年付き合ってその状態だったら、彼からの行動に待っていても 進展は望みがないでしょう。 少しは貴女のほうから婉曲に聞いてみるのはいかがですか? 彼の親御さんに会ってみたい。 子供のこととか・・・。 ありきたりでしょうけどそれで嫌がるなら返ってその人の本性が わかるでしょう。