• ベストアンサー

彼との関係で困ってます

27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。大人な彼に必死で冷静をたもって付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか? 大人の男性の方もアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66608
noname#66608
回答No.2

貴方の今のモヤモヤしたお気持ちを、落ち着いて話すのが一番では? 結果はどう転ぶかわかりませんが、彼の口から本当の気持ちが聞けるじゃないですか。 決して、メールや電話で済まそうなんて思わず、相手の目を見て気持ちを伝えてもらって下さい。 どう転んでも、それは貴方にとっての恋愛経験の一ページを刻むことになります。 ダメだったとしても、女として一つ成長できると思います。 彼が貴方にとって全てなのか、そうでないのか、今からでも全然遅くないです。 こんな、もやもやした状態を続けていけばいくほど、いつまでたっても心から恋愛を楽しめないじゃないですか。 思い切って、相手の目を見て聞いて、目を見ながら彼の気持ちを話してもらって下さい。

nana0115
質問者

お礼

正直本当にモヤモヤです。一人になるとそのことばかり気になっちゃって・・・。今日こそは!っていつも思うのですが、なかなか話す勇気がもてませんでした。でもこのままじゃ何も変わらないし成長できないですもんね。彼とまじめに向かい合ってみます。

その他の回答 (2)

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

ずばり聞いてみた方がいいですよ。 体目的のお付き合いではなさそうですし、現時点においては安心して いていい関係のように見受けられますが、失礼な話、年齢的に結婚を 意識してもおかしくないですし、今後どういう付き合いをしていく のかで、お互いの人生設計も変わってくるし、二人の関係がどういう 形なのかはっきりさせておいた方が気持ちも楽でしょうし。 「付き合おう」って言って始まってなくてもいいと思いますが、 「好き」という言葉はお互い素直に交わした方がいいと思います。

nana0115
質問者

お礼

ありがとうございます。好きという気持ちは私は伝えたんですがね・・・。「ありがとう、うれしいよ。」しか言われたことないんです。彼の性格なんですかね?彼バツイチなんです。もしかしたら彼自身も何か不安を抱えているんでしょうかね?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

要は貴女のほうから直接言えないから困ってますですか? 1年付き合ってその状態だったら、彼からの行動に待っていても 進展は望みがないでしょう。 少しは貴女のほうから婉曲に聞いてみるのはいかがですか? 彼の親御さんに会ってみたい。 子供のこととか・・・。 ありきたりでしょうけどそれで嫌がるなら返ってその人の本性が わかるでしょう。

関連するQ&A

  • 年上の彼とのこれから

    27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。ちなみに彼はバツイチです。なぜ離婚したか話さないし聞いたこともないです。(本当はすごく気になるけど。) いまは大人な彼に必死で冷静を装って付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか?

  • この関係は…??(長文です)

    23歳の女です。 もう1年以上微妙なお付き合いをしている男性がいます。 彼の気持ちが分からず質問させていただきました。 彼は4歳上で、会社の先輩です。 支店が違うので、職場で会ったことはありません。 偶然飲み会で知り合い、それから月2回ほどのペースでデート?を重ねています。 会社の帰りも時間が合えば、方角が同じこともあり、連絡を取り合い、一緒に食事をしたりして帰っています。 その時は、楽しい話だけでなく、お互いに悩みごとを打ち明けたり、本音で語り合っています。 休日は、カップルしか行かないようなムードのあるところにも行くし、イベントごと(クリスマスなど)も一緒に楽しい時間を過ごしています。 なんとなくお互い好意は感じ取っているのですが、何もないのです。 もちろん手も繋いだ事すらありません。 彼は大分まじめなタイプのであることは、何度も会い、一緒の時間を過ごし、感じ取れました。 男女の関係なくとも、信頼できるし、大事な人です。 彼は一体私との関係をどう思っているのか? 彼に聞くのが早いのですが…。 こういうのを友達、というのでしょうか? 先日彼の友達に紹介してもらったのですが、「どんな関係?」と聞かれ、彼は一瞬黙ったので、つい私が「職場の後輩です!」と言ってしまったのですが…やはり友達としか思われていないのでしょうか?

  • 部屋に誘われ関係を持った後・・・

    こんばんは。 知り合って3ヵ月の彼と体の関係を持ってしまいました。飲み会の後に部屋に誘われて、私もそういう関係になってもいいと覚悟していたので 部屋に入りました。ただ、私の気持ちを彼は知っているのに、私には思わせぶりな発言ばかりで肝心な言葉は今まで何一つ聞いたことがありません。だから、ちゃんとした言葉が無いとそんな関係は嫌だからと伝えたんですが、彼は《何とも思ってない訳ない》とか《嫌いだったら部屋に入れるなんて有りえない》とか二重否定の言葉ばかり。好きなら好きと言えるはずなので、《好きって言って欲しい》と言うと《言葉にしなくてもわかると思うけど》と言われ、そのまま関係を持ってしまいました。 その後、《また部屋においで》と言ってくれたものの彼から連絡はありません。メールも電話もこちらからすると今まで通り返事はあるのに 彼からは連絡が無くなってしまいました。いま、すごく不安になっています。冷静になれるアドバイスお願いします。

  • 体の関係と気持ちについて

    お互いに好き同士として、エッチすると心の結び付きも深まるのですか? 恥ずかしいことをみられて、みて、ひみつを共有するからですか? うまれて初めてのデートでラブホテルの前に連れて行かれてから、特にこわいです。 その男性は前に飲み会のときもたくさんお酒をすすめてきました。あまり強くないから断ったら無理強いはなかったですが。 最近職場の飲み会で、同僚男性から、みんな強いからペース合わせようとしないで自分ペースで飲んでねと言われてなんかうれしかったです。 話がずれましたが、体の関係ってすてきですか?

  • お互い頑張り合える関係

    気になっている男性がいます。 医療の仕事に就いており、研究熱心で努力家。 そんな彼のことを尊敬しているし好きです。 毎日連絡を取り合っており、まだデートは2回目で 彼は私のことをどう思っているのかはまだわかりません。 LINEをしていて気になったことがあります。 彼はいつも、私のことを心配してくれます。 それはすごく幸せなことです。 仕事の事も、いつも応援してくれるのですが、 毎日「今日も頑張ろう!」と言われるのが少しプレッシャーです。 「応援してるしお互い頑張り合えたらいいなと思ってる」とも言っていました。 お互い頑張り合うならビジネスパートナーで良いのでは?と思ってしまいました。私は彼とは全く違う職種なのでビジネスパートナーは無理かな…と。それに恋愛関係になるならお互い尊敬はもちろん必要ですが、お互い頑張りあえる関係というより、その人はそのままでいいというか… とにかく「お互い頑張り合う」という言葉がとても気になるのですが 考えすぎでしょうか?

  • 大好きな人と、不思議な関係。

    こんにちは。 いつもたくさんの方にご回答いただき感謝しております。 私(大学生)は今10歳ほど年上の男性に好意を寄せています。 個人的にメールしたり会ったりするようになって約5か月が経ちました。 私の片想いです。 彼は店員さんで、私はそのお客さんという関係です。 彼との関係の経緯は、お手数ですが過去の質問をご覧いただければと思います。 http://okwave.jp/qa/q7952925.html ついに気持ちを伝えてしまって、はっきりと白黒ついたわけでもなく、 ちょっと関係が見えてきたかなという状態になりました。 気持ちを伝えたあとも、3~4日に1回くらいの今までよりはちょっとゆるめのペースで他愛ない連絡をしていました。 もともとメールのレスポンスはそれ程良くないのですが、 お互いに気持ちを伝えたことによってなのか彼の返信のペースはさらに遅く・・・ 仕事がなかなかうまくいっていないみたいで、それも影響しているとは思います。 私も状況的に押せ押せは無理なのでちょっと距離があいてしまったように思っていました。 気持ちを伝えてすぐ、また遊びにいこうというと快諾してくれましたが、実際日にちを決めようと空いてる日を聞いたらら返事がなく・・・ やっぱり私と会いたくないのかな、なんて思って落ち込んでいました。 私と仲のいい友人も彼のお客さんなのですが、彼に会ったときの第一声が「○○(私)にメール返してないわ(>_<)なんか言ってた?」だったそうで。 もちろん友人には彼のことを相談しているのですが、それは彼にばれないようにあくまで仲の良い友人として接してもらっています。 それでも結構私の話を出したりしたようです。 友人とは「私の名前を出して彼の反応を探ってみよう」と言っていたのに、そうする前に彼が自ら・・・という状況になってしまったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。 結局その友人が彼のお店に行った日に、彼から5日ぶりに今更感の溢れる返信が返ってきました。 気持ちを伝えた日から会っておらず、私の心情もだいぶ落ち着いてきたのでそれからまた会う約束を取り付けようと思ったら、今度は割とすんなり決まりました。 私が空いている日を聞いたら、○日は?と言われたので、 彼がよければその日にイルミネーションのイベントに行きたいなと言ったら、また返事がこなくなり・・・ 実は、そのイルミネーションのイベントは、12月に彼と行ってその時彼からはじめて手をつないできてくれたイベントと同じイベントなんです。 そこで手をつないだことから、距離が付かず離れずを繰り返して、今の状態に至ったので、私たちにしてはひとつのきっかけとなったイベントといえます。 だから、今ある程度お互いの気持ちを伝え合ったところで、またこのイベント(いかにもデートな感じです)に誘うのはどうかなと迷ったんですが、私は彼と行きたかったので誘いました。 そうしたら返事が・・・ 私は彼はやはり迷っているのかなと思ったし、 気持ちを伝えたときに、「手をつなぐのは云々」「妹みたいな存在云々」(上記の過去質問を見て頂ければと思います)という話をしたので、 距離感がいまいち分からないし、負担になってしまうかな、と。 私自身、彼のことは好きですが、付き合いたいとかではなく、 お互いの状況(仕事や勉強、年齢など色々)もあるし、二人にとって良い関係になっていければなと思っていて。 もちろんいずれ付き合えたらいいなぁとは思っていますが・・・ だから期待して彼に負担をかけたくないし、ただ楽しんで会えればなと思っています。 返事を待てずに、予定を確定させたかったので、確認の連絡をすると、 当初言っていた日はどうしても外せない予約が入ったから別の日でもいい?と言われたので、 私の行ける日を何日か挙げて返信しました。 そうしたら、14日は?と言われ、そのイルミネーションのイベントも結局行くことになりました。 彼は私と会いたくないわけでもなさそうだけど、 14日か・・・なんて思ったらさすがにちょっと意識してしまいます。 深い意味はないとは思いますが(笑) 私も人に二人の関係は?と聞かれたら、上手く答えられないし、 よく分からなくて曖昧で辛いことがあるなら、まだ若いし他の人でもいいじゃん、と友人などには言われますが、そんなことも考えていません。 彼氏がほしいわけではないし、私が好きなのは彼で・・・。 一応、お互いの気持ちをバレンタインに伝え合ったうえで、 それでも彼にふつうにメール出来たり、デートっぽい誘いをしたり出来る自分もよく分かりません。 自惚れとかではなく、彼はきっとふつうに会ってくれると分かるような気もして。 実際彼は誘いに乗ってくれますし・・・。 本当に、不思議な関係だなとつくづく思います。 彼も彼で同じように思っていると思うし、私も彼が本当のところどう思っているのかもわかりません・・・ 「妹みたいな存在」という言葉もやはりしっくりきません。 気持ちを伝えたあとも手をつないだし、 こんどイルミネーションのイベントに行った時だって、きっと私から繋いでも受け入れてくれるんだろうなと思います。 お互いに言葉と行動が矛盾しているのは分かっています。 彼だって、本当に妹みたいだと思っているならもっと構ってくれたり心配してくれたりしてもいいじゃんか、って思うくらいです><(笑) いつものようにぐだぐだと書いてしまいましたが、 皆さまが読んで感じたことなど書いていただければなと思います。 私としての今の考えは、焦らず多くを求めず、 仕事に向かっていく彼を応援し続けたいと思っています。 今すぐに恋愛関係になるのは難しいと思うので、少しずつ少しずつ彼の心に入っていけたらなぁと思っています。 14日にイルミネーションのデートに行くし、 その時どのように接したら・・・という不安もあります。自然体が一番だとは思いますが。 それについてもアドバイス頂きたいです。 長々とすみませんでした。

  • 付き合う前に関係を持ってしまった

    はじめまして。男性の気持ちがわかりません。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 読みにくい長い文章ですみませんが、ぜひよろしくお願いします。 飲み会で知り合った男性と2度飲み会をして、 2回目の飲み会の直後に、今度は2人で遊ぼうと誘われました。 飲み会の時は、どんなことをつっこまれても笑って流す穏やかな人で、終始笑顔で好感がもてましたので、2人でご飯に行くことになりました。 私の緊張とはうらはらに、2人でお会いした時は凄く楽しく、相手の男性も楽しかったと言ってくれて、、 また次はどこか行こうと約束をしました。 始めての飲み会以降、ほぼ毎日メールは続いていました。 ペースは遅かったけど、仕事も忙しいということで納得できました。 そして、次に海に行きました。海には入っていませんが、散歩しつつ日中から出かけ、夜まで一緒に過ごしました。お互い飲めることもあり、夜はお酒も進み、やはりすごく楽しくて、多分相手も楽しんでくれていたと思います。 そして、翌日がお互いに休みだから朝まで飲もうか!という事になりました。 次のお店に向かっていたけど、話の流れで彼の家で飲もうかという事になりました。 ただただ楽しくて、家にいってしまいました。 付き合ってもいいなとか、そうなったらいいなと思う方だったので、ついて行ってしまいました。 本当は好意があるんだったら、帰るべきだったんだと思い思いますが。。 そして、案の定、関係を持ってしまいました。 その瞬間は、幸せな気持ちでしたが、 帰りに、なんてバカなことをしてしまったのだと、不安になりました。 今までは、体目的で私を誘ってくれていたとは思えませんが、関係をもってしまったとき、付き合うことになっていないことに、私は不思議で、不安になったんです。 私も、体だけの関係にはなりたくなくて、悩んだ結果、彼に聞きました。 返事は、もちろん好きだからそういうことをした。しかし順番が逆になってしまって本当に申し訳ないけど、付き合うのはまだ分からなくて。申し訳ないけど、考えさせてもらっていいかな、というものでした。 正直、私自身もいい加減な事をして、責任はありますが、ショックでした。 もうこれで終わりにしようと思ったりもしましたが、 久々に男性をいいなと思い、一緒にいて楽しかったため、この先がないのは凄く悲しくて。 私も何も考えずに家にいってしまい後悔しているということ、あと正直にこれで終わるのは悲しいという事をつたえました。 今返事を待っているところです。 男性が付き合うのを考えてしまう事には、どんな事が考えられるのでしょうか? もうすぐ1週間たちます。もう90%だめだろうと思って待っています。 しかし、期待する気持ちも大きいです。自分が恥ずかしいです。 結果はどちらにしても、真剣に考えているから、遅いのでしょうか? もしくは、もう可能性はなさそうでしょうか?? 男性からの意見がぜひ聞きたいです。 どんな事でも聞きます。よければ、アドバイス、ご意見ください。 ちなみに彼は28.私は27です。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 今の関係はどういう関係?

    一年半前にカードゲームのイベントで知り合い半年後に恋人関係になった 年下の男子がいます。 彼と、付き合っている時お互いに忙しくて連絡が取れない事が去年の夏前にありました その時私は気持ちが抑えられずラインをしましたが既読スルーが続きました。 そして悩み過ぎて胃痛を起こし相談しました。で、アドバイスを貰い自分の気持ちを正直にラインに書きました。 そうしたら彼からは『しっくり来ない。』と返ってきたので私が『恋人同士とは言えない感じかな?』 と送り『そうですね。』と返ってきました。 ひさしぶりに会った時に私は、『恋人同士では無いなら言葉で表すならどういう関係かな?』と聞いたら彼は、『関係は今までみたいな感じ(付き合ってる時)だけど恋人同士とは言えないけど親友というのもしっくり来ない。』 と返ってきました。ですが、関係を表す言葉は便宜上だけど親友にしよう。となりました た。長くなりましたが本題です。今の関係を表すとすれば何になりますか ちなみに、別れようとは言われて無いため何とも言えない関係です。 連絡はたまに取り合い、たまに会ったりします。 長くなりわかりにくいですがよろしくお願いします 。

  • 曖昧な関係

    こんばんは。 好きな人のことで相談があります。私は大学生で彼は3つ上です。 彼とは、夏ごろ飲み会で知り合いました。飲み会のあと彼からメールが来るようになり、それからメールしたり遊んだりしています。 毎日電話も来るし泊まりにも来ました。 一回キスはしましたが、泊まったりして一緒に寝てもそれ以来何もしてきません。したいとかさせろっとか言いますが、実際にはしてきません。抱きついたりするだけです。 彼は冗談っぽく付き合う?と言いますが、いつも冗談ぽいので流していましたが以前あたしが本気っぽく返事したらうまく流されました。 彼には他にもメールしたりしている子が数人いるようです。 でも彼はその話もなんとなく私にしてくるんです。 彼はいつも冗談ぽくて、○○(私)とは付き合いたくねーなーとか俺彼女できたとか頻繁に言います。 でも、連絡はいつも彼からしてくるんです。かなり頻繁に。 私は彼にとっていっぱいいる中での一人なんだと思います。 でも、クリスマスは遊ぼうと言ってきたり、旅行にも行く計画をしています。クリスマスは遊んでくれるということはその中では私が一番なのかなと思って期待しちゃいます(泣) 多分彼は今の関係がちょうどいいからもし私が体の関係を許したら、それだけの関係になってしまうということはわかってます。 それは絶対嫌だし、私は行きたいけど付き合っていないのに旅行に行くのも嫌だし、付き合えないならもう会うのやめるといいたいですが言ったら本当に会えなくなりそうでなかなか言えません。 でもこれは絶対言うべきですよね?直接だといいたいことがいえない気がするし流されそうなのでメールでもいいと思いますか?もう限界です。 文章めちゃくちゃですみません。

  • とても気が合う彼との関係

    結婚しようと思っていた彼氏と別れて1年半。 ひさしぶりに一目惚れをしました。 外見にとかじゃなく、その人が持つ雰囲気に対して 一気に惹かれてしまったのです。 「仲良くなりたい!」という思いから、 食事に誘ったりしていました。 やっと二人でゴハンに行くと、 とても共通点が多くて、似た者同士で 盛り上がってしまい、体の関係をもってしまいました。 今まではそんな経験がなかったのですが(抵抗があったし)、 案外とあっさり忘れられるような気がしました。 そのあと彼と話して、ちゃんと仲良くしていきたいと お互いが思ったので、 出会ってから3ヵ月、2週間に1回くらいのペースで 飲みに行ったりしています。 でもそのうち何度かは体の関係ももってしまいました。 私は28才、彼は29才。いい大人の判断なので 特に後悔しているわけではないんですが 「付き合いたい」という気持ちがよくわからなくなりました。 離れているとき思い出して少し幸せな気分になれたり、 なんとなく一緒にいたいと思ったり、 いろんな話をしてお互いのことを知っていくのが楽しいんですが 今までの恋愛であったような、 嫉妬とか会いたい!と思う衝動とかがないんです。 すごく落ち着いて冷静でいられます。 今のままの関係を続けているのは 甘えであるような気がしています。 このままでいいのか、悪いのか、よくわかりません。 アドバイスがあればください。 よろしくお願いします。