• ベストアンサー

タイピングの早さ

1分間に何文字ほどタイピングするのが一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

正確さとか変換の時間とか、いろんな要素でも変わって来ますが 私はキータイプ自体は速いと言われますが、私の2倍以上の速度で タイプができる知人がいるので、名もなき修羅程度だと思います。 で、その私の場合(ここで1分立ちました) つか、変換ミスの修正に時間がかかりました。 単純なローマ字タイプだと、一分間に350key程度 ローマ字のかな換算で250文字程度です。 職業であれば、もっと速いのが普通だと思います。 日本語入力の環境設定とか辞書の学習とか短縮登録とか 工夫できる要素はそれなりにあります。 が、自分ではやっていないですね。 #SCIM + Anthyの限界はもちょっと上だと信じたいんだけどなぁ

その他の回答 (1)

• ryupyon
回答No.1

今調べた情報によると 通常は1分30~40語ぐらいで、速くなると50語ぐらい、さらに速くなると80語ぐらいですね。 世界記録では一分間に158単語(790回打つ)らしいです。←これは神の領域ですねw

nemosu
質問者

お礼

790はすごいですねww