• ベストアンサー

タイピングゲーム

長文をタイピングしていって、○○分間でタイプした文字数とかを教えてくれるフリーのタイピングゲームってないですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koppi-
  • ベストアンサー率50% (89/176)
回答No.3

No.1です。 インターネットなら e-typingを息抜きで時々使います。 ローマ字入力なのがちょっと残念・・・。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1465/4179)
回答No.2

ベクターに行くと、沢山置いてありますので 色々説明を読みながらダウンロードして見て下さい。 直接いけるように、参考URLにアドレスを入れておきますね

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/comp/typing/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koppi-
  • ベストアンサー率50% (89/176)
回答No.1

「美佳タイプ」はいかがでしょうか。 長文を入力し(時間は忘れましたが10分ぐらい)、文字数、正答率などの結果が出ます。 過去何回か分のものも記憶できるので、自己ベスト記録などが出たときも表示されます。 学校でもよく使われていますし、私もブラインドタッチ習得に役立ちました!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • タイピングソフト&ネットのタイピングゲーム

    タイピングソフトはいろいろなものを見ましたが、 今まで「これが一番よいっっ!」というものにめぐり合っていません。 もし今までこれはすごいタイピングゲームだ!と思うフリーのゲームに出会った方、ぜひ教えてください。 あと、オンラインでできるタイピングゲームで、楽しいものもよろしければ教えてください。お願いします。

  • タイピング速度計測が出来るソフトを教えてください。

    イベントでタイピング速度を競うコンテストみたいなことをやることになってしまいました。 1分間に何文字打てるかを競うというものです。 打鍵数より、ワード数でカウントするものがいいです。 いろいろなタイピングソフトを検索しましたが、 なかなか良いものがありません。 会場にはインターネット回線がないので、 インターネットを使うものはNGです。 フリーウェアでそういうものはないでしょうか? 日本語入力の出来るもので、短い時間に出来るものが良いです。 ゲーム性のないもの、単純にタイピング力をはかれるもの良いです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイピングについてです。

    タイピングについて。 派遣の登録の時にタイピングはどのくらい出来ますか?と言われ、そこそこにできますと話しました。じゃあ1分間に80文字くらいかな〜と言われそのまま派遣に登録してしまいました。一応家に帰ってタイピングをしたのですが、1分間にアルファベット(ローマ字?)200文字前後でした。派遣の時に話してくれた80文字は日本語なのか、それともアルファベット(ローマ字)なのかがわからず不安です。打つのが早いのか遅いのかも分かりません。大丈夫だと思いますかね?😭

  • タイピングゲーム

     色々、タイピングゲームはあるのですが、だいたいが、早く打つのを目的としているのが多いと思います。その、目的は当然だとは、思うのですが、私が、理想としてるのは、タイピングをして、間違えたりしたら、その文字を消去しないと次に進めないような、現実的なゲームを探しています。  例えば、例題の文章や作文が上の方にすでに記入されてあり、下の枠に自分で同じ文章を書いていくという、感じのを探しています。そうすれば、間違えた文字を打った時などは、「BackSpace」を押し、一度消去しないと、次に進めないという、ゲームを探しています。  どなたか、教えてください。お願いします。 

  • タイピングゲーム教えて下さい。

    遅いながらもブラインドタッチでキーを打つことはできるんですがまだまだへなちょこな私にフリーソフトのタイピングゲームを教えて下さい。 今までコナンの特打ちヒーローで練習してたんですが飽きちゃいまして、対戦物とかじゃないストーリー物のお勧めゲームありませんか? できればフリーソフトで、なければフリーじゃなくてもかまいません。 あと、早く打てるようになるコツなんかあったら教えて下さいな(*^.^*)エヘッ

  • タイピングの早さ

    1分間に何文字ほどタイピングするのが一般的なのでしょうか?

  • タイピング速度はどれぐらい?

    皆さんのタイピング速度とパソコン使用歴を教えてください 最近typingmaniaと言うゲームにはまっているのですが タイピング速度はどれくらいまで上がるものなのでしょうか? 自分が完璧にクリアしたい曲のタイピング速度を計算したら 1分間に689文字タイピング出来ないと完全にはクリア出来ないみたいなんです… そこで上のような質問をさせて頂く事にしました たくさんの人の回答お待ちしております

  • タイピングテストを作りたいのですが

    フリーソフトなどでもタイピングソフトは多くありますが、職場で活用したいソフトが無く、自作したいと考えております。 パソコン初心者でも制作可能な方法を教えて頂きたいです。 必要な機能 (1)1分、3分、5分と時間設定が出来る (2)入力数、正解数、不正解数、正解率、1分間あたり の入力数が算出されるモノ これだけで機能としては良いです。 ローマ字、カナ入力はどちらも対応可能で 長文を入力するタイプ。 ローマ字入力のスペルなどは気にしないで、漢字(ひらがな)に変換した結果のみ、正解文と比較するタイプ。 ワードなのかエクセルなのか、それとも違うソフトが良いのかもわかりませんので、是非お教えください。

  • タイピングスピード

    タイピングスピードについて教えてください。 入社試験で「英文タイプで45Word/minutes, No error」が合格ラインといわれているのですが、これはどの位のレベルなのでしょうか?一分間に45文字入力すると言うことだと思うのですが、45文字とはアルファベット一文字をひとつと数えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう