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上司との上手な付き合い方

dr_fkstの回答

  • dr_fkst
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回答No.1

参考になるかは分かりませんが、私も似たような経験があります。 入社したばかりの時ですが、仕事の要領が悪かったせいか上司にあからさまに嫌われていました。 仕事以外でも冷たい態度だったのでjyun2jyunさんよりもひどかったかもしれません。 そのときは本当に何回も落ち込みましたし頭にも来ましたが、私はその上司への怒りのパワーを仕事にぶつけて一生懸命がんばりました。 怒られる度に”すいませんでした”といいながら、内心”いつか必ずぶっ殺してやる”と心で叫びながら仕事に集中しました。(もちろん本当には殺しませんよ) そんな毎日を2年ほど過ごし、気づいた頃には上司とそこそこ楽しく話せるようになっていました。 私なんかが大したこと言える立場ではありませんが、仕事上やるべきことをしっかりやり、後は自分自身の人間性に問題が無ければ回りはちゃんと認めてくれると思います。 今の状態で楽しく話すのは難しいと思いますが、別に楽しく話さなくていいと思います。 最低限相手に不快な思いをさせないようにして適当にこなし、あとは仕事で成果を出すのです。 えらそうなこと言ってすみませんでした。 もし参考になれば幸いです。

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