• 締切済み

排卵日

今日と昨日2日間続いて卵白のようなネバっとしたおりものがあるのですが、これは排卵前なのでしょうか? また排卵後には、おりものはどう変わるのでしょうか?

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 既に御説明が出ておりますので^^、じゃ~私は経験から! 卵白状オリモノ(頚管粘液といいます)が出てから(発見したら)当日~2日以内で排卵日の可能性が在ります。 発見できたら指で摘んで伸ばすと伸びます。個人差アリですが10センチくらいに伸びるとされていて 伸びが良いほど排卵は近いとされて居ます。 ただしこの頚管粘液は性的気分で出る物でも在りますので、他の日に出る事も在りますよ。 排卵日当日にはやけに頚管粘液もオリモノも出てない事が多いですよ。 ひとつの未来を予測できるありがたいものです。 2日頚管粘液が続いてたら明日が排卵ではないですか? 妊娠ご希望でしたら今夜仲良しを! (御希望で無かったらすみません^^) 排卵後にはその透明でトロンとした頚管粘液は普通に乳白状か、黄色いぽいペタペタに変わります。 量もすくないですね。

回答No.1

>これは排卵前なのでしょうか? 排卵前から排卵期に該当します。 >また排卵後には、おりものはどう変わるのでしょうか? おりものの量は減って行きます。 おりものの量は、女性ホルモンのひとつである卵胞ホルモン(エストロジェン)の分泌に比例します。 月経が安定し、規則正しく来るようになると、排卵の頃(月経と月経の中間あたり)には、卵胞ホルモンの分泌が多くなるので、おりものの量が増えるのがふつうです。 この時期に、卵の白身のような粘り気のあるおりものが多く分泌されるのは、ごく一般的なことなので心配ありません。 また、妊娠中も卵胞ホルモンの分泌が多くなるので、おりものの量が増えます。

Sa-kum
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今回は男の子を! と思い、中国式の何とかゆう産み分けのサイトを見ると今月が男の子だったので、何とか今月にかけてます…。 昨日は旦那が帰ってくるのが遅くできず、もう駄目なのかなと思いましたが、今日も卵白のようなおりものが出ていたので、まだ排卵前なのかな…?と思い質問しました。