• 締切済み

おもちゃの笛

お祭りなどで売っている息を吹きかけると長くなってぴーぴー鳴り、息を吸うとしぼむおもちゃの名称を教えて下さい。お願いします

みんなの回答

  • farrokh
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

「吹き戻し」ですね   ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%88%BB%E3%81%97

関連するQ&A

  • 昔のおもちゃです。形は笛みたいで息を吹いて小さな玉を浮かせます。

    このおもちゃの名前が知りたいのですが… もっと、詳しく説明すると 笛みたいで、先の方に鳥の形などが付いていて その上に小さな半円のカゴがあり、その中の小さな玉をフ~っと息を吹くことで上手に浮かせて遊ぶおもちゃです。(分かって頂けますか?) 紙風船やその時代のおもちゃのような気がします。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • こどものおもちゃの笛の名前を教えてください

    縁日などで良くみかける昔ながらのおもちゃの笛の名前を教えてください。 教えて欲しいのは2つあります 1.トロンボーンみたいなスライドの付いた笛  吹きながら棒状のスライドをうごかすとトロンボーンみたいに  ピュ~イってグリッサンドかかった音が鳴る(音が高くなったり低くなったり)やつです 2.笛の先に紙が巻いてあって、笛を吹くとピューッという音がすると同時にそれがカメレオンの舌のように伸びる奴です  3方向に伸びるものも見たことあります 正式名称があってそれが分かれば一番嬉しいのですが、 うちではこう呼んでた、みたいのでも構いません。 情報お待ちしています。よろしくお願いします。

  • このおもちゃはなんというんですか?

    このおもちゃはなんというんですか? 名称はなんといいますか? どういった動きをするのでしょう。 このおもちゃが紹介されているサイトをご存知ですか?

  • 名称の分からない玩具について

    名称の分からない玩具について 細いリングのバネで円筒状に 巻かれていて、それを置いた場所に バネがスムーズに移る玩具は 何という名称のおもちゃですか?

  • 振って音が出る鳴き笛のおもちゃ

    振って音が出る鳴き笛のおもちゃを探しています。 押して音が出るタイプのものばかりで困っています。 よろしくお願いします。

  • 画像のようなおもちゃの笛

    最近、画像のようなおもちゃの笛がいろいろ出ていますが、これってリリコンやウィンドシンセサイザーみたいにライブで使えますか? ちなみに、EWIは持ってたのでEWIと比べてどうかも教えてください。

  • 階段で遊ぶバネのおもちゃの名前

    お祭りの時によくおもちゃ屋でみかける、子供が階段で遊ぶバネのおもちゃの名前(手を離すとかってに階段を下りていくおもちゃ)を教えてください。

  • 光るおもちゃの危険性

    初めて質問させて頂きます。 お祭りのスーパーボールすくいで、子供が光るおもちゃを手に入れ、お風呂でも遊べると聞いたので、お風呂で遊ばせてました。 ところが、主人が万が一破れたりして感電したら危ないから、これは駄目だと言います。 お風呂で遊ぶ玩具は乾電池を使ってる物もあります。やはり危険ですか? ご回答宜しくお願いします。

  • 玩具の名前を教えてください

    お世話になります。 さっそくですが、鳥の玩具でこちらの言った事を繰り返すのですが、 リズミカルに何度も何度も同じ言葉を繰り返します。 以前静岡の伊豆にある恋人岬の売店で見かけたのですが、 その玩具の名称がわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • おもちゃのかざぐるまについて

    縁日で売っているおもちゃのかざぐるまについて調べています。 お祭り以外の用途は何がありますか? ここにあったら絵になるとか、こういう使い方ができたらなどいろんな意見を教えて下さい。 上記以外に、子供だけでなく普段の生活で大人も楽しめるような使い方を何か思いついたらご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう