• 締切済み

VW GOLF2GTI 点検整備とドレスアップがしたい。

私は大阪でワーゲンゴルフ2GTIを乗っているのですが、いろんなところに問題が出てきています。 ネットでいろいろ調べてみると専門店でメンテナンスしてもらった方の話で 「少し予算よりは、高くなってしまったが、目立つ部分は、カッコいいパーツを使って、予算を抑えれる部分は再生品を探してくれたりとカッコよくなった上にとても快調になって、専門店でお願いしてよかった。」 って内容がありました。 私の考えにまったくマッチしたメンテナンスをしてもらえそうな気がしたのですが、このブログにはお店の場所も名前も有りませんでした。 どなたか、大阪近郊でこのようなお店をご存知では有りませんか? おすすめのお店を教えて下さい。 いろいろお店はあるようなのですが専門店は少し敷居が高い感じがして、いろんなところを回って探すのは時間的に精神的にも余裕がありません。 (気弱なんで最初に行った所で勧められた物を買っちゃいそうです。) 考えていることが上手く説明できませんが、大阪近郊でメンテナンスが主に得意で、ドレスアップも可能なお客さんの話を親身に聞いてくれる親切なお店をご紹介いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • factory40
  • ベストアンサー率65% (57/87)
回答No.1

大阪でもVWの専門ショップはたくさんありますが、南大阪でしたら堺の「アンビアン」なんかどうでしょう。 http://www.casport.co.jp/ambian/ 堅い感じのホームページですが、実際のお店は比較的入りやすい気さくな感じです。 部品とかメンテなら「東邦自動車」もあります。 http://www.tohoweb.co.jp/ 北大阪の方にもたくさんあるようですが、私は詳しくありませんのでこの辺で。

daikichi888
質問者

お礼

ありがとうございました。一度お邪魔してみます。

関連するQ&A

  • VW GOLF4

    中古車情報誌で一回目の車検のゴルフを 見つけました。新型(5)が出たので旧型(4) です。総距離、事故歴、記録簿等程度は 良好で価格は130万くらいです。 いいなあと思いました。しかしどうも 外車はトラブルが多く燃費も悪く維持費が かかる印象を受けます。同クラスの 国産車と比べトラブルの頻度、修理費 燃費等教えてください。

  • 卒業パーティーや友人の結婚式用ドレス

    今大学4回生で、この春卒業を控えています。 2月に卒業記念のパーティーがあり、これから結婚式などへの参加も増えるだろうと思い、パーティー用ドレスの購入を考えています。 予算は1万円前後で、フォーマルなものより可愛い系のもの(色は黒系)がほしいと思っています。 どのようなお店に行けばいいのかわからないので、みなさまのおすすめのお店やブランドがありましたら教えてください。 京都あるいは大阪近郊で直接見て回りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スタバとかドトールって

    スタバとかドトールコーヒーって、注文の仕方が難しいです。それにおしゃれな格好の人ばかり集まっています。なんかドレスコードてもあるのかと思ってしまいます。私みたいなブサイクでおしゃれじゃない奴は入れない店のようにも思えます ああいった店でカプチーノとかコーヒー頼む人って、そうやって難しい注文やなんちゃってドレスコード制度とかで店の敷居を高くして、イケてない人、私のような不細工男を排除して悦に浸っているんですよね?? ああいう店を見ると、不細工を排除してうるように見えて、腹立たしいです。あんな店無くなればいいと感じます。

  • 安いパーティ用ドレスが買いたい

    もうすぐ卒業式を兼ねたパーティがあります。 それでドレスがほしいのですが、あまり遠出しないため、お店とか詳しくありません。 大阪の梅田、難波周辺でドレスの買えるお店を教えていただけたらうれしいです。 予算はだいたい五万円以内がいいです。ブランドとかにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • C34ローレルのドレスアップ

    先日やっとの事で運転免許を取り、親が廃車にしようとしていたC34型ローレルを譲ってもらって乗っています。 でも、ただでさえ数の少ない前期型なのに街中ですれ違うと、やっぱり人と同じのは嫌だと感じます。 とりあえず、近くに幹線道路が3本走っているので、板金塗装やエアロメーカーのお店も数多くあるので、今までバイトをして貯めたお金でローレルをドレスアップしたいと考えているのですが、やりたいと思っている事を引き受けてもらえそうなお店の見つけ方がよく分かりません。 とりあえず今やりたいと考えているのは、 1、塗装を黒に塗り替える 2、トランク部分の光らない場所からバックランプまでの間をボディ同色にして、テールランプ類を端に移動する 3、ダッシュボードやルーフ、ドア内張りを本革に張り替える 4、ダッシュボードの形を変えて助手席のスペースを広げ、リアシートの位置を可能な限り後ろへ下げて、リアのコンソールを固定し4人乗り専用にする 6、ホイールの穴を5Hにする 7、ヘッドライトの中身(?)をHIDや他車種の物に変える 8、内装の各パーツをウッドに変える 9、出来ればエンジンを排気量の大きいエンジン(出来ればV8)に載せ換えたい 10、後部座席専用のエアコンを増設したい といった物です。 もちろん不可能なことがあるのは承知ですが、もし、上記のようなことをするとしたら、どういった所へ相談したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。 また、大体の予算などご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせ下さい。 お願い致します。

  • VW GOLF5の購入を考えております

    皆様、はじめまして。私は外車を新車購入したいと思っております。先日、ディーラー(DUO)にてVW GOLF5 GLIを試乗&見積もりをしました。すごく走りやすく、室内も広々として好感を持ちました。さて、見積もりの件で皆様にご意見を頂きたいのですが、VW GOLF5 GLI黒で車体本体価格から-25万、更にオプション5万円分無料の約30万近くの値引きを提示されました。これって「妥協ライン」なのでしょうか?ディーラーの方には、「2~3日中には、返事をお願いします」と言われました。やはり高い買い物なので、冷静に判断したいと思っております。ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 卒業パーティでのドレス

    大学の卒業パーティに着ていくドレスを探しています。 今までドレスのような服を着たことがなく、ひとまずネットで探してみたのですが通販ばかりが出てきてしまいました。 通販ではなく実際に見て購入したいと考えているので、パーティに着ていくようなドレスが置いていて、大阪にあるお店やブランドを教えて下さい。 ドレスの専門店、ドレスも扱っている店、どちらでもかまいません。 また、どのような種類のものがあるのかも把握できてないので、参考にできるような雑誌があれば教えてください。 現時点では、紺や黒っぽい色のキレイな感じのものがいいかと考えています。(かわいらしい感じのものはあまり似合わない気がしますので) この間雑誌でbrilliantstageというブランドが掲載されていて、いいなと思ったのですが大阪にはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • VW LUPO GTI について教えてください。

    あまりに運転が楽しいので中古を購入しました。 ハッチバックをあけて荷台(荷物を置く場所)の下にバッテリーがあると説明されていましたので あけてみるとその左側の鉄むき出しの部分がぬれていました。雨が降った後だったので、水漏れ? とびびりました。 冷静に見てみると  結露のようにも見えます。四角い場所のみだけぬれている様にも見えます。 下に冷却するようなものがある場所なのでしょうか? すぐに見てもらったほうが良いのでしょうか? どなたか 教えてください。

  • GOLF・GTIの後ろから異音がします、何が悪いですか?

    異音で困っています宜しく御願い致します。 プロの方か、ご経験のある方宜しく御願い致します。 詳細です・ 12年式GTI、AT、12万キロ、ホイール17(ツライチ)・足周りサス、マフラー、フルエアロ全て外品です。 走行中に後ろから(左)パタパタと音がします、感覚で言えばタイヤにガムテープが付いて走った感じです♪パタパタパタ♪(車体のぞいても異常なし、釘刺さりも有りません)、 40キロ~70キロの間で音がしたりしなかったりします、タイヤはぶれていないし?(ひどい時はブンブンブンと耳を突く音)?車屋さんに修理依頼しましたが、音がしている時に持ってきてほしと言われていますが現在は音がしないので車の悪い部分を探し様が無いので修理が難しいと言われました。何方が異音の修理などご経験ある方教えて下さい宜しく御願い致します。部品名、工賃なども教えて頂ければありがたいです。

  • 友人の結婚式。パーティドレスって高い!!!

    秋冬用は持っているのですが、友人の結婚式にあわせて春夏物も1着欲しいと想い購入を決意・・・したのですが。 知っていたのですが、高いです。 色々店も回ったのですが、可愛いのですが、思わず値札を見て、涙が出そうで決心がつきません。 できれば靴と鞄+装飾トータル4万前半で抑えられないかなぁなどと考えております。(甘い考えかなぁ) そこで、質問。 京都・大阪辺りでパーティドレスお安いお店ってどこでしょう?(神戸辺りまでなら行けるのですが) あと、ヴェリエールソワレと言う専門店のHPを見て「綺麗・・・」とか想いつつ、あまりに高級そうで、怖くて店にもいけそうにないです。 こちらで買われた方いらしたら、私の予算で手が届きそうか教えていただければお願いします。