• ベストアンサー

Flash画像の保存

HP上のFlashで作られている画像は保存可能なのでしょうか? 右クリックをしても「設定」と「FlashPlayerについて」としか表示されません。 初心者なものですから何も知らずにすみません。 よろしくお願いします。

• k-z
  • お礼率51% (47/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 Flashは「画像」とは異なりますので、 右クリックしても保存はできません。 単純にスクリーンキャプチャーして、切り取れば一応保存が出来ます。 またはソースからパスを見て、Flashファイル(swf)ごと落とす事も可能です。 その場合は、プロテクトが無ければFlash(制作ソフト)に読み込んで、 好きな画像を書き出せます。 まあ、スクリーンキャプチャーが最も手軽だとは思いますけど。

k-z
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• molamola
回答No.4

フラッシュのみのページならお気に入りに入れられますが、画像ファイルで埋め込んである場合は 無料素材として配布しているものでなければ、HPの管理人さんにメールして許可を頂きましょう。 メールにURLかファイルを添付して送って下さるかも・・・ 御自由にDLして下さいと言われたら、k-zさんのPCの中に「(ファイル名).swf」で保存されています。 そこから、デスクトップやマイドキュメント等の別の場所ににコピーして、ブラウザで開けます。 管理人さんが返信にファイル名を書き忘れてた時は、IEでしたらメニューの表示→ソースを開いて調べましょう。

k-z
質問者

お礼

• KODAMAR
回答No.3

動画として保存するのは難しいかな? 静止画として保存するのであれば、その瞬間を見極めてキーボードの「PrintScreen」を押して、 ペイントを起動して、貼り付ければなんとか画像にはなってるはずです。

k-z
質問者

お礼

• taknt
回答No.2

画像を保存というのは、 画面をPrint Screenキーで取り込むということかな? それとも swfをダウンロードしたいということかな? HTMLについて 勉強をすればダウンロードの仕方は、わかるでしょう。 つまり、そのFlashのファイル名を探して、ダウンロードするだけで いいのですから。

k-z
質問者

お礼

もっと勉強してみます。 ご丁寧にありがとうございました。