• ベストアンサー

Webページの画像のみの保存について

Webページにある画像を保存したい場合、保存したい画像の上にマウスポインタを持っていき、右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選べば画像が保存できますよね。 しかし、画像の上で右クリックしても、ショートカットメニューが表示されない場合は、その画像は保存できないのでしょうか? (画像の上で右クリックすると、上下に「設定」「FlashPlayer9について」というメニューしか表示されません) 教えてください。よろしくお願いします。

noname#179842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1
質問者

お礼

教えていただいたURLを参考にして「プリントスクリーン」でページ全体をペイントに貼り付け、必要な部分(画像)を切り抜いて活用することができました。 回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

JpegやGif等のフォーマットで貼り付けられているものは 保存できますが、FlashPlayerで表示されているものは保存できないと思います。

質問者

お礼

No.1さんに教えていただいたURLを参考にして、「プリントスクリーン」でページ全体をペイントに貼り付け、必要な部分(画像)を切り抜いて活用することができました。 回答していただき、ありがとうございました。

• tetsu-k
回答No.2

こんにちは。 それは、おそらく動画ではないでしょうか? 左クリックして、再生されれば動画ですよ。

質問者

お礼

No.1さんに教えていただいたURLを参考にして、「プリントスクリーン」でページ全体をペイントに貼り付け、必要な部分(画像)を切り抜いて活用することができました。 回答していただき、ありがとうございました。