• ベストアンサー

別れた相手について

一年前妊娠をきっかけにうまくいかなくなり別れました。結局私も彼も自分のことでいっぱいいっぱい、情けない大人でした。 私が産みたいと言ったとき、俺には責任とれない。(私が)一人で産んで育てるなんて、苦労するよ?もっと自分の幸せを考えろ。と言った彼でした。中絶も紙切れ一枚渡され一人で手術台にあがりました。 無責任すぎるくらい無責任だった彼は手術が終わって麻酔から覚めた頃にメールで『体調はどう?』と気遣うそぶり。そんな見せかけの優しさをくれるくらいならあっさり捨てられる方がどれほどマシか・・・。 結局そんな男性とうまくいくはずもなくすぐに別れました。気付けばもう一年も経ってしまいました。この一年、本当に子供に対する気持ちでいっぱいで毎日涙が止まらない生活を送ってきました。彼とは喧嘩になり別れたので、以来連絡は途絶えていますが、私はきっと彼をとても好きで忘れられません。子供の為に自分が強くなってもっともっと幸せになって、自分を育ててくれた親に恩返ししないといけないのは分かっているのですが、簡単に前には進めないのが現実です。人前では無邪気に笑って、ひとりPCと向かい合っては暗い部分を見つめたまにお酒におぼれそうにもなります。一年で雰囲気も変わりました。。。 彼、無責任で弱い男だったけど、良い部分もある人で、恨んだりできません。もう許しました。一年越しで来月ようやく彼と顔を合わせる機会がありそうです。喧嘩別れだったことと、どうしても彼ときっちり向き合えなくて自分の中で溜めていた事を彼に聞いてほしい。人と人として対話がしたいのです。私がどれほど辛かったか理解してくれるだけでもいい、好きで付き合っていたなら少しは気持ちを汲んでほしい。彼は私とは二度と関わり合いたくないのかもしれない。 来月ある会に参加するので互いに顔を合わせるのですが、彼も私がくることは噂で知っているはずです、私と会うのが嫌なら参加しないと思います。 私は彼と会ったら話しかけてみて、相手が話してくれたら気持ちを打ち明けても良いでしょうか? 支離滅裂、長い文章ですみませんが、どうすればいいのかアドバイスくれれば嬉しいです。 私の願いは、ちゃんと向き合えず別れた彼に、話を聞いてもらいたい、一言傷付けてごめんと言ってほしい。(もちろん彼を責めている訳ではないです)中絶は経験して初めて辛さが分かるものです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

お辛かった気持ちはお察ししますが、彼のことが好き、というのは、 どうなんでしょうね? 自分だけ犠牲を払ったことへの穴埋めをしてほしいだけなのでは? そういう男に話を聞いてもらおうと言う考えがまず甘いですし、 恐らくあなたの神経を逆撫でするような結果しか得られないでしょう。 時間が経過して、少し彼を良く思うようになっているかもしれませんが、 早々人間、変われるものでもありませんしね。 しかしながら、苦しい感情を内に込めておくだけというのは、 確かに心に良くありません。感情と言うのは吐き出す対象がなんであれ、 「吐き出す」という行為が大切だったりするので、カウンセラーなど、 迷惑がかからず(素人にぶつけると相手の精神も巻き込むことがある) 本職の人に話を聞いてもらうと言うのもテかもしれません。 「もう許しました」と言いつつ、あなたの文面ではちっとも許しておらず、 混乱している常態かと思われます。 また、あなたは許せていない本心を無理やり押し込めて、彼に会うための 言い訳を探しているようにも思えます。 ご自分をごまかしたりしませんように。 本当のキズの箇所を特定しないと、適切な手当てはできませんよ。

noname#66209
質問者

お礼

カウンセラーを探します。 中絶を決めたとき、涙が止まらなかった私を見て彼も悲しい顔はしていましたが、きっと他人事だったと思います。そこは男性である以上仕方のないことかもしれない。 私は別れたくなかった。でも子供と別れる時点で二人に先が見えなくなっていたと思います。 この辛いきもちをどう消化すればいいんでしょうね。 彼とはずっと会っていないですし、好きなのかはわかりません。少なくとも遺影を追っているような感じで現実ではありません。ただ時間が止まっています。 でもいくらカウンセラーに聞いてもらっても根本は解決しません。彼と向き合えて初めて前をむける気がします。 >また、あなたは許せていない本心を無理やり押し込めて、彼に会うための 言い訳を探しているようにも思えます。 私は一体どうしたいんでしょうね。優しかった頃の彼が忘れられず前を見られていないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

辛い思いをされたのですね、さぞや無念だったと思います。 第三者視線で厳しい事を言うようですが、あなたは彼に本当に心から愛されていなかった、もしくは彼には愛を与えるだけの器が無かったんだと思います。 良い所があったかもしれませんが、責任も取れないのに、中絶の立会いも出来ない奴は男の風上にも置けません。 世の中にはもっと良い男は沢山います。 そんな男に中途半端な未練を残しては駄目です。 色々言いたい気持ちがあるのはわかりますが、そこで中途半端に優しさを受けて、また同じ過ちを繰り返したらどうします? それこそ、中絶されていった子供が可愛そうです。 人間は本当に窮地に陥ったときに素の自分が出ます。 責任取れず、中絶にも立ち会えない冷酷なのが、昔の彼の本性です。 辛いでしょうが、会っても挨拶程度で知らん顔しておいた方が良いと思います。

noname#66209
質問者

お礼

>そんな男に中途半端な未練を残しては駄目です。 こう強くなれたらどれほど楽か、、、 無念だったのは私ではなく子供です。供養したところで消えたものは戻りません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

40過ぎ男。 あなたの痛みはわかるけど・・・ 中絶ってそんなもんかい? あなたが彼に傷つけられた?? そういう問題じゃないだろ! 生まれてくるはずだった子の魂を考えずして 自分たちの気持ちのことばかり書きあがって。 あなた達2人ともどうかしてるわ。 ま、彼とは戻るべきだとは思うよ。 一生その子の魂を償うために。 あのなー、彼を許しただのそーゆー問題じゃないんだよ!! 自分の子供殺しておいて、いい加減にしろ!

noname#66209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもああたは、私の子供にたいする気持ち、何もわかっちゃいない。 どれほど無念であったか、何のために涙が出るか、男性のあなたには理解できないかもしれません。

noname#66209
質問者

補足

少しむきになって御礼を書いてしまいました。申し訳なかったです。 中絶は、自分が一人で子供を産んで幸せにできる自身もなく、また自分の父に悲しい思いをさせたくなく黙って決めました。感情を殺していろいろこらえて手術しました。思ったより、自分には感覚がありました。もっと簡単なことだと思いましたが、毎夜毎夜「パパママバイバイ」っていう声が聞こえてきます。亡き者の魂に私が潰されきらず生きていられるのは子供が守護となってくれているからだと言い聞かせています。 中絶ってこういうものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケンカ別れした相手のこと

    こんにちは。 前に付き合っていた彼とは互いに一目惚れで、(雰囲気とか似ていて、波長も合い兄弟みたいな感覚でした)付き合っていましたが私の妊娠中絶などを経て、(その時の彼の逃げ腰な態度とか、自分の中で許せないものになっていきました。)最後は大喧嘩で別れました。 私が彼を許せなく起こした行動に彼が逆切れ、大喧嘩でお別れ。こんな感じです。私が怒った理由も中絶に関してでして、彼も自分の否は認めてはいると思いますが、結局彼からの謝罪はナシです。私が何度もちゃんと会って話し合ってほしいと言っても連絡はありません。 別れることには、私は納得ですが、ちゃんとお互い話し合って、ごめんと互いに言って別れたい。私だって彼を傷付けたけれど、中絶という大きな傷を一人で背負っているのだから。別れて半年くらい経って、辛いけれどあなたといた時間はとても幸せだったと手紙を書きました。 1)彼は私のことなんて当に忘れてしまって暮らしているのでしょうか。おろした子供の命日が近づいていますが私は時間が止まったままです。とても辛いのです。 2)彼はもし私に偶然会うことがあれば、二人で話をする時間を作ってくれるでしょうか。 周りの友人にも、忘れなさい、前を見て歩きなさい、って言われます。 もちろん自分で判っているし、進みたい。彼に求めてしまうこと自体自分が弱いことだとは判っているのですが・・・ すみません、長文乱文で惨めな姿ですが。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 中絶後の精神状態

    2週間前に中絶手術をしました。結婚はしています。二人で話し合った結果です。 中絶手術をしてから夫の大切さをとても感じています。今結婚して1年半ですが、中絶の手術をするまではいつでも実家に帰りたいという気持ちが強かったのに、手術をしてから、精神的に支えてくれた夫に対して感謝の気持ちで一杯です。こんなことを言っていいのかわかりませんが、子供にとても感謝しています。でも、不安も大きいです。一人でいると寂しくてしょうがなかったり、ちょっとしたことで涙が止まらなくなります。夫に抱きしめられたりするだけで不安な気持ちとうれしい気持ちで涙が出てしまいます。自分でも止められないのです。こんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわかりません。今は専業主婦なので、家にいるのが悪いのかと思い、アルバイトを探しています。 時間とともに解決できるでしょうか?

  • 元彼との関係

    お忙しいところ失礼します。 もう自分でもどうしたらいいかわからず、友達にもあまり言えることではないのでこちらに相談させていただくことにしました。 私は21歳の学生です。 6月初めに1年半付き合っていた彼氏と別れました。(ふられました。) 初めはそのことを全く受け入れることができず、すがったり、泣きついたり、死にたいと言ったりめちゃくちゃになりました。 そんな感じでしたが、その後1ヶ月程私達はセフレのような関係になりました。私はそれを望んでいたし、彼氏も私の精神状態を見るに見かね、それで元気になるなら・・としぶしぶその関係を了承してくれました。 しかしそれも長くは続きませんでした。初めはそれでだんだん私も彼から離れられるようになって、他の人を好きになれればいいと、自分も彼も考えていたのですが私の状態は悪化するばかり。付き合っていた当時と比べてしまってひどい状態になりました。 そこで彼は私を突き放すことにしました。私はそれを知ってめちゃくちゃになりましたが、彼の幸せや、自分も自立しなければと考えて連絡をとらないようにしました。連絡を取らず3週間が過ぎた頃です。 私が彼の子どもを妊娠していることが発覚しました。私は8月初めに1人で中絶手術をしました。その頃の記憶はほとんどありません。彼に迷惑はかけられないということと子どもに本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいになり、ほとんど感情が抜け落ちました。 今それから2ヶ月近く経ちますが、毎日辛いです。もちろん一番辛かったのは赤ちゃんだとわかっているので、この辛さは自分に課せられた罰だと思って、生きています。 そして、つい最近私は彼に真実を話してしまいました。そして、中絶をした女性の気持ちを伝え、元気になるまで支えて欲しいと懇願しました。彼氏は私と赤ちゃんのことを深く考えてくれました。しかし、最近好きな人ができつつあったらしく、その間で揺れているそうです。 また、私と彼との共通の友達に打ち明けた所、『順番が逆や!』と怒られた上で、『二人の問題なんやからお前だけが責任を負わんでもいい。彼にも責任をとってもらえ』と言われました。ただ、この『責任をとる』という意味が私にはよくわかりません。その友人にも聞いたのですが、『自分で言っといてよくわからん・・・とにかく今は精神的に責任をとってもらえばいいのでは』と言っていました。 私は本当は彼の幸せを願いたいです。自分で勝手に決めたことで彼を苦しめているのはわかっています。でもひとりでいるのも辛いのです。毎日、自分や彼を責めてしまって辛いです。赤ちゃんのためにも元気に過ごしたいです。どうすべきなのでしょうか。長々とわかりづらい文章ですみません。中絶された方の体験談を読んでも『彼氏に支えられている人はいいな』と醜い考えばかりが浮かんでしまいます。 質問をまとめると 私はこれから立ち直るには彼の力が必要と考えているが、それを彼に求めるのは間違っているか否か、ということです。 読んでくださってありがとうございます。

  • 別れた相手のこと

    以前つきあっていた相手が別の人と結婚することを聞いて。未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのでしょうか。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。 こんな経験ありませんか。

  • 別れた彼氏のこと

    以前にお付き合いのあった彼氏は自分本位な方でした。女性の気持ちに無頓着でよくそういう部分が嫌で喧嘩もしました。 最後、私の妊娠中絶をきっかけに絶えられなくなり、別れました。 中絶という結論を出したとき、彼は逃げ腰で、自分を守ることで必死で私はそれが許せず、手術前日『二度と連絡しないでくれ』と伝えました。彼はなぐさめたかったのか『妊娠しなかったものとは思えない?』と言っていました。呆れる人です。 でもかれは当日から毎日体調を気遣い連絡してきました。 1)逃げることに必死で子供を産ませてはくれなかったのに、そうやって私を傷つけ苦しめたのに、どうして気遣うのですか?それなら私の言うとおり、何も言わず消えてくれた方が、私は思いを断ちやすい。 2)妊娠が分かったのは丁度一年ほど前です。私は時折手術に入る前の麻酔で感覚が薄れていく記憶を思い出し、嗚咽することもあります。 彼は私のつらい気持ちなんて全く理解することもなく、私のことなど忘れて他の女性と幸せに過ごしているのでしょうか。。。彼は私を思い出して、悲しませたな。。。とか思ったりすることもあるのでしょうか。

  • 好きな人の子を中絶しました。

    付き合っていない、片想いの人の子を中絶しました。 彼はおそろしてくれの一点張りでしたが、私は一人で産むつもりでいましたが、たくさん話し合った結果、堕胎しました。このことについては、私は本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、本当に本当に取り返しのつかないことをしたと胸に受け止めています。一生償っていく気持ちです。 彼は、堕胎する前は、ちゃんとケアしていく支えていくといってくれていたのですが、堕胎したその日に 「もうあなたに望むものはないよ。もし辛かったりしたら話は聞くし、ご飯たべいったりは全然できるから!」 と私を気遣う訳でもなく、たんたんと話続けました。子供がいなくなってすっきりと言った感じだったので、私も感情が押さえられなくなって、怒って責めてしまいました。 彼は怒り、あなたが自分で決めて中絶したんでしょ。それは俺が強制的にさせた訳じゃない。 と言いました。確かにそれはわかっています。産みたかったけれど、最終的に手術台に乗ったのは私です。でも、堕胎したその日にそんなこといってほしくなく、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 私はたくさん彼を責めてしまいました。責任をとってもらっていないと。しかし、彼はできることとできないことがあって、こんなに責められたらもう何もしたくないし関わりたくないと言いました。彼はもう私をいやになり、もう1人で背負って生きていってくれといいました。もう電話もメールもしてこないでくれと言われました。 今は一緒にいて欲しい、といいましたが考えさせてと言われました。たくさん謝りましたが、もう私のことがうっとおしい様です。もう彼には何も望めないのでしょうか。 どう気持ちを切り替えていいのかわかりません。中絶して5日目なので、気持ちが追い付いていかず、彼にも見放されどうしたらいいのか余裕がありません。 辛口でもけっこうです。 助言をよろしくお願いします。、

  • 相手が中絶する時あなたならどうしますか?

    自分の考えが正しいのか分からなくなったので質問します。 お互いに既婚者同士で不倫していて、最近中絶手術をしました。 妊娠中かなり不安定になり、相手を頼ったのですが返ってきたのは「俺たちは辛いからといって支えられるような関係ではない」という答えでした。 結局病院にはずっと一人で行き、手術を受けました。 電話もなく、連絡はメールだけで、こちらから電話をすると迷惑だと言われました。確かに不倫同士で表に出られる立場ではないのは分かってます。 でもこんな時ぐらいどうか助けてほしいと思うのは勝手でしょうか? もし同じ立場なら男の人はみんな同じような対応をするのでしょうか?

  • 相手が悪い方を選んだとして、黙って見れますか?

    何と言いますか・・・ あなたと元カレが、交通事故を起こしました。 お互いに心身共に怪我をするハメになり、様々な責任が伴いました。 過失はあなたの方が大きいです。 でも元カレは、自分にも過失があるから、絶対的にあなたが悪いワケではない。 金銭的なことはどうでも良いし請求したくない、迷惑を掛けたのだから、私が負いたい。 自分の怪我は治るものだからどうでも良い。寧ろ、女の子に心身ともに傷を負わせたのが忍び難い。 何か、優しいというより自虐的な感じもします。 ただ、彼にとって元カノは大切な存在というだけ。 皆さんが元カノの立場で、黙って「分かった」と、全て流せますか? 元カレは、きっとあなたがコレで納得しないだろうから、あなたの親と知らないうちにあって、こういう風に話を進めました。 勿論、あなたには内緒です。 当事者であるあなたは納得しないだろうから、 親に、あなたがストーカーまがいの元カレに関わるな!と強く叱るようお願いしたり、 思わせぶりなことをするならヤらせろ!と悪態を付いてた。と言うようお願いしたり、しました。 とにかく、自分に近づかないようにしたのです。 相手が大切だけど、自分は相手を幸せにする能力に乏しいから。 寧ろ、自分が迷惑を掛けることになり、大切にしたい相手を蔑ろにするようで苦しいから。 だから好きでも、自分の気持ちは殺して、距離を置く。 自分は絶対的に相手を満たすことは出来ないから、なら相手はどこかの良い人と普通に結婚して所帯を持って、笑って幸せに暮らしてくれた方が良いから。 将来のことなんて分からないことなのに、今から責任を意識し過ぎる彼。 世の中には、きっと大丈夫だろう!で済ます楽観的な人もいるのに、まったく真逆な人間。 あなたが元カノだったとして、元カノの親だったとして、そういった行動を見過ごせますか? 優しさや思いやりに気付くかと思われるし、何となく黙って見過ごすのは心苦しいのではないでしょうか? 良心の呵責が許すかどうか? 何となく、恋空でもこんな感じでしたよね。 ガンを患って余命宣告を受けた彼。 相手を幸せに出来ないと知ってしまい、友人を使い、彼女と痴話ケンカ。そしてケンカ別れ。 彼女も好きだから、許したい。それよりも関係を続けたい。と望んだけど、自分は納得いかない。という感じで、彼女を突き離してしまいます。 まあ、虚構の事実がいつまでも続くワケでもなく、ふとしたことから理由を知った彼女が駆けつけて、「何で話してくれなかったの?」となって、ケンカしつつも復縁。 でも結局、彼はガンで死んで、彼女は1人残ってしまったんですよね。 彼女はそれで良いだろうし、1人でも強く生きる姿は立派です。 でも、彼女を残してしまった彼の気持ちはどうなのでしょう? 私的に、彼女を傷付ける結果となるのなら、やはり突き離してしまうと思うんです。 でも、相手はそれを納得しないでしょう。だから、悪態をついてしまうと思います。 皆さんはどうですか? 個人個人の問題ではありますが、こういった行動をする自虐的な男性をどう思いますか? また、自分がそうされたと知ったら。。。どう思うでしょうか? 騙されて、嘘を付かれて遺憾。 彼の行動を放っておけない。 どうして話してくれなかったの?私は話して欲しかった! という感じでしょうか? 様々な回答があると思います。 皆さんの意見をお聞かせください。 お手数ですが、ご回答お願いします。 なお、実例や具体的な話題というのは避けさせていただきます。 質問する側も回答する側も、同情や先入観が伴いますので・・・ 一般論的な意見が聞きたいです。

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

  • あなたが“彼”ならどう感じますか?

    どうもフラッシュバックが起こるので質問させていただきました。度々申し訳ないです。 私は中絶した過去を自分で、どうしても受け入れきれません。相手には家庭があったので堕ろしてくれるよう必死で頼み、最後は脅してきました。ここで相談した時に「最終的な結論は女性にしかできない、愚かな女だね」と意見をくださった方もいらっしゃいました。そりゃ、正論ですよ。だけど「私一人が望んで産むのは単なる自分のエゴでは?子供がいじめにあったり、親だって悲しめることになる」特に父の事を思いました。大事に大事に育ててくれた父を悲しませたくなく、父には黙って手術は受けました。父の前で悲しい顔をしたことは無いので、気付いてはいません。母も自分の趣味や仕事に忙しい人なので、私の一人泣いている姿は想像できないと思います。産んでいたら、もうすぐ1歳の誕生日を迎えるはずでした。街で子供の声を聞いたり、お父さんが産まれたばかりの赤ちゃんを抱いている姿を見ると胸が張り裂けそうになります。医師という立場でありながら、脅した挙げ句、偽造した承諾書を手渡し、手術を受けさせた彼の弱さを嘲け笑い、憎みました。手術の後、一番最初に連絡をくれたのも皮肉にも彼でした。優しさぶった彼の姿を許せなかったけれども、でもやっぱり嬉しかった。彼とは別れましたが。 今のフラッシュバックの原因は、彼の身勝手さへの苛立ち・憎しみ 中絶を選んだ自分への怒り 慰めは亡くなった子供が私と彼それぞれに教えてくれたもの そんな感じです。こんな中絶が苦しいことなら、産んで一人でふんばって育てた方がずっと幸せだったかもしれない。 この結論でよかったんだ、って思える自分がいないから同じところを漂っているのだと思います。 先月、喧嘩別れして以来1年ぶりに彼に再会しました。いくら喧嘩別れしても互いに嫌いになれないものだな・・っていう感触でした。 私を妙に嬉しそうな顔をして見ていたり、隣に腰掛けてきて感情を押し殺した表情で話しかけてきたり、翌日は私を避けたり。一貫しない態度でした。私の顔をみてとっても辛そうでした。 彼は、私のこの辛さを少しは理解しているのでしょうか? 泣いている姿を想像して、申し訳なく思ったり、胸が痛んだりするのでしょうか。男性には女性のこういう気持ちは理解出来ないかも知れませんね・・・。