• 締切済み

ホエイプロテインの吸収時間と正確なタイミング

とても気になることですがよく筋トレ30分後以内くらいにたんぱく質をとるといいと聞きますが筋トレ後に摂るとすぐに吸収できないと思います ホエイプロテインは吸収に時間かかると聞きます ということは筋トレ終わる時間を逆算してプロテインをとったほうがいいという事ですか? 例えば 12時から筋トレはじめて12時半に終わるとします 吸収に2時間かかるとしたら10時半に飲んだほうがいいという発想なんですかね?

みんなの回答

• hutu-jin
回答No.1

トレーニング直後に吸収したいならトレーニング前にもプロテインを飲んだ方がいいのではないのかと友人に聞いたことがあります。 彼も同じことを考えていて、トレーニング前・中・後と3回に分けて飲んでいました。運動前に飲んだプロテインがだいたい運動直後に吸収されるようにしているようです。 また、運動後に飲んだプロテインはアミノ酸と違って時間をかけてゆっくりと吸収されるため破壊された筋肉を超回復させるのに効果的なので飲むべきでしょう。