• ベストアンサー

女の勘??

こんにちは。度々恋愛相談でお世話になっています。その節はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400832  先日、お世話になった事の続報になりますが、恋を煩ってしまった相手(本人)に 『好きな人が出来た。今はその人の事で頭がいっぱいで、生活が出来ないよ。』と言うようなメールを送りました。 もちろん『相手は誰?』って聞かれましたが、教えませんでした。 それから、なんとなくその人との距離が遠いのです。 メールの数が減り…。 特に勘が働く程敏感な人間ではありませんが、『変わった』と言う確信があります。 ここから質問ですが、 男性はこう言うメールを貰ったらどう感じますか? 何故この人は遠い人になってしまったのでしょう。 考えられる事として、私が好きになってしまったことに気付いて、ひいた。 (これ以上好きになられないように。もしくは誤解させないように。) 自分ではない、別の男を好きになったのだと思い、身をひいた? (これは友達に言われた事なので、私自信そうは思えないのですが。) 相手がどうこうより、自分がどうしたいかが大切だと言う事は十分承知しています。因みに今は誰の事もそんなに強烈に『好き!!』ではないです。 アンケートだと思ってアドバイスいただければ幸いです。 因みに相手は、勘違いをさせてうぬぼれたりするようなタイプではなく、人情に厚い人です。人情に厚すぎて私が勘違いしたとも考えられます。 解りずらい質問ですみません。 もしお時間ありましたら、以前の質問も覗いて見て頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は男性です。 他の方と同じように、もし私がそのメールを受け取れば誰か好きな彼もしくは恋人ができたと受け取るでしょうね。少なくともあなたが自分を恋愛対象に感じてると 思う事はないでしょう。 私の場合、恋人や配偶者のいる異性の友人と接する際気を遣う事は、こちらからの連絡です。 私自身は彼がいるから他の男と仲良くするのはどうかみたいな考えは持っていませんが、世間ではそういう感覚を持っている人は結構多いです。つまりこちらから電話やメールを送る事によって、あらぬ誤解を招いたりしてトラブルに巻き込んでしまう可能性が多々あるからです。 だから、日々の生活パターンや彼氏の人柄がわからない女友達に連絡するのは、今迷惑じゃないかなってすごく気をつかいますね。実際僕からの他愛もない挨拶だけのメールで女友達の彼が激怒してしまったというケースもあったし。 もしかしたらその彼も、あなたに親しい人ができたと思ってメールをしづらいのかもしれませんよ。 ↓の方々がおっしゃるように、正直あなたの感覚に疑問を感じますよ。なぜそんな言い回しのメールをおくったのか、そしてそれを自分自身悩んでいるのか。 だけどまあ、恋愛経験の乏しさ云々といっても、恋愛に完璧な人など誰もいないし、私だって女性に関しては失敗と後悔の繰り返しですから。 「今更訂正はできないし」と悩んでおられるようですが、私から見たらいくらでも訂正はできると思います。私が好きなのはあなたですと率直な言い回しで伝えたらいいだけのような気がしますが・・・。 それは度胸のいることかもしれませんが、あなたの性格がどうあれ、彼の性格がどうあれ、今この状況を打破できるのはあなたから彼へのその言葉だと私は思います。このまま待っていればただ彼との関係が終焉を迎える可能性が高い気がしますね。 PCや携帯電話が普及して、メールが一般的なものとなった昨今、こういうトラブルは多いようです。私の友達の女の子でも「メールが一番気持ちが伝わる」とよくいいますけど、果たしてそうでしょうか。 確かにメールだからこそ心が伝わる場合は多くあると思います。でも実は難しいんですよね。直接話したり電話するのと違って、表情も口調もわからないわけですから、しっかりとした長い適確な文章を作らないと意志が全然伝わらなかったり誤解されてしまう事が多いんですよ。 今あなたはどうしたいんです。このまま彼との関係が疎遠のままであるいは終ってしまってもいいのであれば、今回の事は一つの経験として活かしていけばいいと思います。だけどもし、彼を失いたくないなら今すぐにでも正直な気持ちを打ち明けてみたらどうですか。 あなたからの質問に彼が自分を恋愛対象として意識してそうなのかどうかは書いてないので、彼に気持ちを打ち明けて彼を恋人としてGETできるかは私にはわかりませんが、今まで何でも話せるいい関係の人だったわけでしょう、決してあなたを深く傷つけるような答えは返ってきませんよ。自分を好きだと言ってくれて嫌がる人はいないと思うし。 「実は・・・」って深刻に話すもいいし、「この前のメールの私が好きな人って誰かわかる?」っておどけて話すもいいと思う。 大切なのはあなた自身が後悔しないことではないですか。今さら・・・と悩む気持ちもわかりますが、時は過去へは戻らない。一番早い時というのは常に今この瞬間ですよ。 あまりアドバイスになってないかもしれませんが、後悔しないように頑張って下さい。ここで知り合った僅かな縁ですが、あなたの幸せを祈り応援させていただきます。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 本当に親身になって頂いて、ありがとうございます。 昔から、多くの友達に『5FFは変わってる。』と言われ続けてきましたが、自分では全く正常な人間だと思っていたのですが、本当に私は感覚がズレているのだと、自覚しました。 この質問を立ち上げて、皆様にアドバイスを頂きまして、初めて『私がこのメールをもらったら』と言う事を考えました。 これをもらったら…、相当なナルシストか自意識過剰か確信がなければ、自分の事だとは思えませんね。自信過少の私ならとても、自分の事とは思えません。 なのに私は、私の気持ちは少しは伝わったのかなとさえ思っていました。 このメール以来、色々な誘いをかけても断られたり、返信がなかったりだったので、相手が忙しいのかな?と思いつつ、内心嫌われたとか、ひかれたとか思っていました。(←真実はわかりませんが。)傷ついていました。 もうダメなのかと、切なくなっていました。 B君がこのメールで勘違いをして、私の空想の意中の人に気を使って態度を変えたのか、 私の気持ちに気付いて、恋愛対象にはなりえないから、勘違いさせない為に引いたのか、私にはわかりません。 この人の優しさが、どういう種類のものだったのかももう解らなくなってしまいました。 私は親友としての優しさだと思っていたので、この急な変化に戸惑いを隠せないのです。 『男女間の友情はある』と信じてきただけに、複雑です。 自分の気持ちは、本当に正直に、解らないのです。 解らない理由については、ずっと考えて行きたいと思います。 私の勘違いかもしれませんが、もし相手が私に好意を持っていてくれたのだとしたら、私はその人を傷つけたことになります。 それはとても辛いことです。 軽い気持ちで質問を立ち上げさせて頂いたのに…、結果自分の愚かさを知れてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.8

う~ん。そうかあ。 まだ勇気もないのに、ためすようなメール送ったらいかんよー。 今はなんせクリスマスだから、暖かさと一緒に 全部話して謝るのはどうでしょう? おかしなメールを送って反省している、でいいんじゃないかな 時すでに遅しかもしれないけど 誤解のままじゃ、悲しいでしょ?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 率直なご意見、ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は中途半端なメールを送ってしまいました。とても後悔しています。その事に2ヶ月気付いていなかった鈍感さにも後悔しています…。 確かに誤解のままでは悲しいですね。 電話ででも、会った時にでも、話をしようと思います☆彡 気持ちが固まり次第告白しようと考えています。 本当にありがとうございました♪

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ねてるくんです。 私ならそういうメールがきたら・・削除します。 いいですか、キツイかもしれませんけど、 これって告白やんか! そんなことをメールでなんかするもんですか? そんな大事なことをましてやその対象が 誰かもわからないような勘違いされるような方法でするもんですか? いくら照れてても、ここ一番に本気の気持ちを伝えるなら しっかりターゲット呼び出して目を見つめてしなさいよ! メールならどんなに思いをこめてもTV見ながらでも 鼻ほじくりながらでもうてます。 もちろんそんなことはしてないでしょうけど、 しっかりと1対1で二人だけの時間を作って することが大切なんです。 引き戻す方法は告白をやりなおすしかありません。 幸いまだ気付いていませんので 貴方の本心しっかりつげてくるんですよ!! ふぁいとやで!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 度々お世話になっています。 いつも叱咤激励ありがとうございます。 最近は私のダメっぷりで怒られている事が多い気がしますが、本当に感謝しています。 中途半端な馬鹿なことをしてしまったと、後悔しています。 きちんと好きな気持ちを自覚したら、会って目を見て告白したいです。 B君にはきっと、惨敗だとしても告白できる気がしています。 アレは察して欲しいとは思いましたが、告白のつもりはありません。 頑張ります。 本当に、ありがとうございました!

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.6

こんにちは。 私も、多分B君は5FFさんに新たに好きな男性が出来たって思っていると思います。 そのまま正直に『A君の事はもう諦めた』って内容に訂正しては如何ですか? B君は、絶対に勘違いをしていると思うので・・・。 B君の事は、今でも気になる存在なんですよね? それなら・・・。 その事を伝えた方がいいのでは? 相談されているうちに、5FFさんの事を気になっているかも知れませんから・・・。 誤解をそのままほおって置くと、その誤解がまたさらなる誤解をうんでしまいます。 仲の良い友人なんですよね? このままだと、2人とも辛いと思うので。 男性の意見じゃなくって、すみません<m(__)m>

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 度々お世話になっています。また回答くださいましてありがとうございます。 訂正は話の流れ上するかもしれません。 メールでなんかしたらまた誤解を生みますよね(^-^)なのでそんなことはしないつもりです。 訂正した事によって、察してしまわれるのも嫌だし。 告白する位、好きな気持ちに自信が持てたら、きちんと目をみて言いたいなって思います。 B君になら、惨敗しようとも、告白できるような気がしています♪ あれから、別の用事で電話をしましたが、至って普通で、いつものままでした☆彡それが何よりの救いです。 本当に仕事が忙しいらしく…それを知れただけでも良かったと思います。 皆さんに勇気を頂いて電話できて良かったです。 ただ気になるのは、この人はよく動揺する事です。 会った時も(まだ友達だと思っている時)よく動揺していましたが、電話越しにもあからさまに動揺します。 これと言って変な事を言っているつもりはありませんが… 嫌われたどうこうより、そちらの方が不思議で気になります☆彡 >男性の意見じゃなくって、すみません<m(__)m> とんでもないです。 いつもいつもありがとうございます。 本当に感謝しています!

回答No.5

5FFさん、こんにちは! >『好きな人が出来た。今はその人の事で頭がいっぱいで、生活が出来ないよ。』と言うようなメールを送りました。 >もちろん『相手は誰?』って聞かれましたが、教えませんでした。 本当は好きなB君に、このような言い方のメールを送ってしまったので、 どうやら誤解されちゃったようですね・・・ 「相手は誰?」って聞いたB君は、ビックリしていたと思います。 だって、今まで片思いのAさんについての相談をずーっと聞いてくれていたんでしょ・・・ それが、誰か急に他に好きな人ができたらしい・・・ それは、絶対自分(B君)のことだとは思っていないと思います。 5FFさんは、すごくシャイなんですね、きっと。 そのメールで気づいてくれたらいいな・・って思ったんですよね。 そして、誰??って聞かれても、あなたよ、って恥ずかしくて言えない・・・ >自分ではない、別の男を好きになったのだと思い、身をひいた? (これは友達に言われた事なので、私自信そうは思えないのですが。) 原因は、お友達も言うとおり、こっちでしょうね・・ でも、まだ今なら間に合います!!! すぐにでも、B君の誤解を解いてあげなくては!!! B君が誰かにさらわれたらどうするんです?? 私は、自分だったら、告白するのは相手の顔を見て、いいたいです。 メールだったら、相手の微妙なリアクションがわからないと思います。 それに、やはり面と向かって言ったほうが、気持ちが伝わると思うし。 以前のように、B君を呼び出してみたらどうでしょうか・・ 「お願い!!どうしても相談に乗ってほしい大事な用事があるの!!」 とでも、メールなり電話で連絡して、B君が来てくれたら、 「こないだのメールの件だけど・・・B君、誤解しているみたいだけどね・・ あれは、B君のことなの!!!」←(ことだったの、でもいい) って言ってみたらいいと思います!!! そこまで急にいえない、ということであれば、目線で訴えるとか。 とにかく、何も行動を起こさないと、B君は誤解したままだよ!! あなたが他の誰か第三者を好きになっちゃったと思って、身をひいてる状態なんだから・・・ そのメールから2ヶ月も経っちゃってるんですよね・・ もう、今日にでもB君とコンタクトとって、きちんと説明したほうがいいと思う!! 結果はどうでもいいじゃない。誤解されたままなんて、嫌だよ。 >私は親友としての優しさだと思っていたので、この急な変化に戸惑いを隠せないのです。 『男女間の友情はある』と信じてきただけに、複雑です。 だったら、B君に直接聞いてみればいいと思います。 「どうしてこの頃私を避けてるの?」って。 きっと「だって好きな人ができたって言ってたから・・」っていうと思います。 それについては、言いたくなければ、もう言わなくていいと思います。でも、 「私はあなたがすっごく大事な人だから、この関係を壊したくないの」 ということを伝えたほうがいいと思います。 あなたは、おろかなんかじゃない。 >その時は半分パニック(なんで、自分の親友に心変わりしたのだろうと。) この気持ちも、よく分かる。 だけど、B君には、言葉をもって伝えないと伝わらないこともあると思います。 あなたにとって、B君が、今どのような位置づけにあるのかは分からないけれど、 B君が大事な人であることに変わりはないんだったら、 B君とあなたの友情のためにも、勇気をだして言葉で伝えるべきだと思います。 頑張ってくださいね!!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 心強いご回答、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 誤解かどうかは解りませんが、B君に違う用事で電話をしたところ、至って普通でした。最近おかしいのではないか?と言う質問にも、別に何でもないと言う感じでした。 ただ気になるのは、彼は動揺する事が多いと言う事です。 電話でも、あったときでも、(←まだ友達としてしか思っていない頃)よく動揺しています。緊張しているというか…?? 私が緊張を与えさせてしまっているのでしょうか? 昨日、今日の電話は本当に数分話しただけですが、特に動揺していて…。。 嫌われたどうこうより、何故動揺するのかの方が不思議に思えてきました。 話の流れ上、特にこの話題にはなりませんでしたが、電話はして良かったと思います。 皆さんに沢山の勇気を頂きまして感謝しています。 気持ちが決まり次第、告白したいと思っています。 B君になら、結果はどうあれ告白できそうです♪ 私も告白は目をみて言いたいので(未だ経験はありませんが)、変に電話や、ましてやメールではしないつもりです。。。 中途半端なメールを送ってしまった事は本当に後悔しています…。 精進します。 ありがとうございました!

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

勘のいい男性なら あなたの気持ちを察してくれるかもしれませんが 普通この内容のメールをもらったら 5FFさんのお友達と一緒で、5FFさんに好きな人が出来たと思って メールをひかえると思いますよ。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 早速のアドバイス、ありがとうございます。 本当に予期せぬ皆様のアドバイスに動揺している限りです。 少し補足させて下さい。 私とその人(以下B君)は女友達の様な、何でも話せる親友のような関係だと思っていました。 私が片想い中の人(以下A君)がいて(A君とB君は親友)いつも、B君に相談に乗ってもらっていたのです。 B君の人情溢れる優しさにひかれて、私はA君よりもB君が好きになりました。 それで、『もうA君の事は好きじゃないかもしれない。他に好きな人が出来ました』と伝えたかったのです。 A君を好きではないという事を伝えたかったのです。 それは『あなたです』と言う勇気もなくて、その時は半分パニック(なんで、自分の親友に心変わりしたのだろうと。)で送ったのでした。 このやりとりをしたのが、ふた月前です。 どうしよう!! 恋愛経験のなさを呪うばかりです…。 今更訂正も出来ない…。。 女の勘どころか、鈍さ100%です。 じぶんのおろかさに泣けてきました…(;_;) ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

同じ女性として・・・疑問なのですが 何故そんな分からないメールを送ったのですか? 彼にどんな反応を求めていたのですか? >何故この人は遠い人になってしまったのでしょう。 何故も何もそうしむける為の内容ですよ。これは。 もしこのそうな男性から相談されたら あまり関わらないほうがいいよってアドバイスすると思います。 わけのわからん、のろけメールを送るようでは・・・と 『相手は誰?』って時点で教えるべきじゃないですか? 不思議です

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 私は考え無しのようでした。逆の方向に向かっていたとは全然気付いていませんでしたし、またそう言う意味で取られるとは思ってもみませんでした。。 相手もそうなのかな? 少し補足させて下さい。 私とその人(以下B君)は女友達の様な、何でも話せる親友のような関係だと思っていました。 私が片想い中の人(以下A君)がいて(A君とB君は親友)いつも、B君に相談に乗ってもらっていたのです。 B君の人情溢れる優しさにひかれて、私はA君よりもB君が好きになりました。 それで、『もうA君の事は好きじゃないかもしれない。他に好きな人が出来ました』と伝えたかったのです。 A君を好きではないという事を伝えたかったのです。 それは『あなたです』と言う勇気もなくて、その時は半分パニック(なんで、自分の親友に心変わりしたのだろうと。)で送ったのでした。 これってもしかして彼が出来たってとらえられてしまったのでしょうか? 否、彼がいない事はB君は知っています。 「女の勘」どころか、鈍さ100%ですね。私。 自分の行動を今やっと恥ました。 『相手は誰?』と聞かれて、応えられる程、気持ちが固まっていた訳ではありませんでした。 このやり取りをしたのが、ふた月程前なのですが… どうしよう(>_<) ありがとうございました!!

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

そう言うメールを出せば、メールの相手ではなく、誰か別に好きな人ができたと とらえてしまうとおもいます。 なので、メールの相手は、もう、メールとかしたら迷惑かなと思ったりするでしょう。 また、相手があなたに気があるとしたら、もしくは独身だったとしたら、 相手が、彼氏もちとか、だれか好きな人がいるとわかった瞬間に、 メールをするのがおっくうになると思います。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは 早速のアドバイスありがとうございます。 ma_さんのアドバイスを頂きまして、ビックリしています。 こう言う内容のメールってそう言う意味なんですか(>_<) すいません!経験なくて、まさかそう言う意味にとらえられるとは思いもせずに…私は一体何をしていたのでしょうか…。。。 とても反省させられました(>_<)

関連するQ&A

  • 女の勘。。(長文です)

    この春に、友達の紹介で知り合った人と、ほぼ毎日メールしていて、先日は私の悩みを 御飯食べながら聞いてくれた上に、片道2時間半の距離を家まで送ってくれた人がいます。。。 昨日も電話で1時間半も私の仕事の相談にのってくれました。 その彼に、元彼から連絡があって困ってる話を以前から聞いて貰ってたんです。 でも、最近元彼から連絡が無くなったので、その彼にその旨を伝えました。 そしたら、「なぜ、もう連絡が無いってわかるの?」って言われたので 私が「女の勘よ」って言ったら、その人が「他に女の勘で解る事無い?」 って聞かれたんです。 さーっぱり解らなかったので「さぁ。なんにも無いよ」って答えたのですが。。 彼は私に何か言わせたかったのでしょうか? 今だに謎で。。。何も意味が無ければそれで良いのですが。。 乱文すいません。宜しくお願い致します。

  • 勘が鋭すぎる自分がイヤです。治す方法は?

    勘が鋭すぎる自分がイヤです。治す方法は? 無意識でも第6感が働いてしまいます。 『なんかやましいことがあるんだろうな』とか『何かウソつかれてるな』とすぐにわかってしまうのです。 それが事実ではないことが多ければ(勘違い)被害妄想がひどい、で済む話なのですが、ここ10数年外れたことがないくらいです。 実際、勘が働いても証拠がつかめなかったり、"グレーは白にはならない"とその人とのつながり自体を切ってしまったこともあります。 しかし、勘が働いて黒だったってことがたぶん100回以上はあります。 この鋭さを活かし売れっ子営業マンでした(笑) 探偵並みの洞察力じゃないかと。 具体的には ・何かの話を聞いて怪しいと思ったら、後日そういえば、と話を切り出し前に聞いた話との矛盾を敏感に感じ取ってしまう ・いつもとちょっと違う行動、目線の動かし方、話し方、リアクションなどから違和感を感じ取ってしまう ・共通の友人と話していてその第3者の発言から矛盾やウソを知ってしまう (記憶力がいいのか、頭の中の情報が整理されているのか、自分の持っている情報との違いに気づいてしまう) ・説明し得ない"感覚"で感じ取ってしまう どのようにグレーを黒と確信するかといえば、問い詰めてしまったり、携帯を見せてもらったり(勝手に見るようなことはチキンなのでできないのです・・・)共通の知人にそれとなく確認したり、いろいろです。 "勘ぐっている" とは少しちがくて、楽しく過ごしていても嬉しいときも何も考えていないときでもまるで頭の中の電球がピカンッと光るかのように矛盾や違和感を感じてしまうのです。 一度そういう感情になってしまうとその人に対して疑いの目を向けてしまいます。 本当はそんなことしたくないのにグレーを黒にするため頭の中をグルグル回転させてしまい、他の矛盾や違和感を探したりしてします。 私も含めてどんな人間でも多少のウソをつくことはある(自己都合もあるだろうし、相手のためを思ってのうそもあるだろうし)、誰しも理由はちっちゃくても他人には隠したいこともあるってことは重々わかっているのです、頭では。 でも、無意識に気づいてしまうのです。 人に疑われるのもイヤなことですが、疑ってしまう、信じきれないってことがすごくすごく・・・つらいのです。 言葉が悪いですが、勘の鈍い、鈍感でぽーっとした女の子がうらやましくて仕方ないです。 勘が働いても多少"グレー"でも信じきる強さが欲しい。 私はどうしたらいいですか?治す方法はありますか?助けてください。

  • 勘が鈍い女

    こんにちは、いつも楽しく拝見しております。 20代前半女性です。 現在彼氏はいません、 恋愛経験は豊富ではなく過去に付き合った人は3人で、 いずれも1年以内でお別れしています。 恋をしたいので、 コンパに参加したり、友人に紹介してもらったりして、 出会いの場に積極的に参加しています! 何人かの方とデートに行く機会があったのですが、 二回目、三回目以降のデートが続かなくて悩んでいます。 相手から誘われたり自分から誘って、ご飯やドライブなどに行きますが、 勘違いかもしれませんが、 [エッチに誘われている?] 状況が多い様です。 例えば、 ドライブ中にラブホテルの看板を見つける度に、 「こんなところにあるんだ~行っちゃおっか~笑」と言われたり、 眠くなったのでデート中ですが 寝てしまい、起こされた時キスされそうになったり(寝起きでびっくりしたのでしていません) 買い物中も肩を触られたり、腰に手を回されたり、 私がお酒に酔ったときの失敗談を話したとき 「(馬鹿な失敗ばかりで)言えない話だよ~!」というと 「どうせエッチな話なんでしょ~」 違うよ~と否定しているのですが、 「じゃぁ、お酒どんどん飲んでいいからね」 と言われたり…… 言われたその場では、 私も特に気にせず冗談で流していたので、 不快に思ったりとか、引いたりしていないです。 デート自体は楽しいのでまたしたいなぁと思っています。 友人にデートの報告をすると それ、誘われてるんだよ! エッチが目的なんだから、いかない方がいい! 付き合ってもいないのに、誘われるなんて本気じゃない! と怒られました。 そう言われてみると 何回かデート重ねて行くうちに、 段々とメールの返事が遅くなったして… お誘いメールも放置されたり、 「この事デートしても、やれそうにも無いし、 メリットがないからもう会わない」 って感じなのでしょうか… それぞれ違う方とデートしていますが、 同じ様なパターンが多くて、 やっぱりそうなのかな~と思ったり、 それと同時に、私には女性特有のセンサーというか、 勘、みたいなものが鈍いんだなぁ、と感じました。笑 もともとエッチな事も、シモ系な話も嫌いじゃないんですが、 恋愛の場面では必要ないと思っています。 自分でいうのもなんですが、 見た目も中身もいたって普通で、真面目だと思っています…。 デートで、簡単にやれちゃうような雰囲気がでているのか? と、ちょっぴり悲しくなったり… そもそも、 気の効かない女、鈍い女なんて、 バカっぽくて嫌ですよね(-。-; 今後、 デートがうまく行く為に気をつけなければならないこと、 (夜のドライブデートは避ける…など) アドバイスなとありましたら、 教えていただきたいです! よろしくお願いします(*^◯^*)

  • 第6感?アテ勘?

    第6感?アテ勘? こんばんは。近頃疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私は幼い頃から人の感情(特に負の感情)に敏感でした。 人と話していると、相手の言動で本人も気づいていない相手の本心に気付いてしまったり(自分自身の本心にも気付きやすいです)、相手の本質がなんとなくですがわかります。 また、人間関係のトラブルが起こる直前の時期に嫌な予感や違和感を感じると、その感じたこと通りの結果が待っていることが非常に多いです。 上記2点のどちらもアテ勘というには的中率が高いのですが、このようなことはあるのでしょうか。 以前HSP(Highly Sensitive Person)という定義を見かけて、「あ、これかも」と思いました(大きい音に驚くなど12項目該当しました)が、アーロン博士の著作に出てくる方の様に精神面の疲労が身体に大きな影響が出たりはしません。ただ精神的に疲れやすい傾向があるのは特質上否めません。 これがはっきりしていないところで日常で困ることは無いのですが、自分自身の内面の追及が好きなところがあるので、むずむずしています。 皆様はどうお考えになりますか?お聞かせいただければ幸いです。 また、一行回答や回答になっていない回答などはご遠慮ください。

  • 勘が良いとは?

    勘に付いて質問です 例えば選択肢がいくつかあった時どちらの道が正しいとか どちらの手にコインを握ってるのかなど 簡単に当ててしまう人もいますが あの勘と言うのは何か生物学的にメカニズムは解明されているのでしょうか? 関係ない話ですが以前何かの番組で犬が主人の帰宅を 家に入る前から分かっているのは 主人(人間)が発している電気信号(だったと)を 感知したからと聞いた事があります 他の生物にもそのような能力があるんでしょうか? 回答お願いします

  • 勘が鋭い人に質問!

    勘が鋭い人に質問! 今まで生きて自分の勘の鋭さに驚いたこと、なにか不思議に思ったことがあれば投稿お願いします! ちなみに僕はジャンケンで5/6の確立で勝てます。好きな人が横を通り過ぎる時かなりピンと来ます。

  • 離婚したての彼。女の勘を信じるべき?

    今、とても気になる人がいます。 もともとはよく行くバーでの顔見知りで、お互いの名前や顔をしっかりと認識したのはほんの数週間前です。 以前からなんとなくタイプだなと思ってはいたんですが、彼は結婚していたので当然恋愛対象ではありませんでした。 ところが最近、彼が離婚したと聞きました。彼も、離婚して他の女性と話すようになった為か、仲良くなることができました。 いつ会ってもお互いお酒が入っているんですが、話していて、とても楽しく、素でいられるし、話せば話すほどいいなぁと思います。 ある日、帰る時間が同じだったので、タクシー乗り場まで一緒に行きました。その時に、酔っていたのか、私の家に行きたいというような事を言われました。少しショックだったのでキッパリ断りましが、「じゃぁ、今度ご飯行こうね」と誘われました。 実際にその2日後に夕飯をご馳走になりましたが、なんとなぁ~く、軽いというか、寂しいだけに見えるんです。 言葉で表現するのは難しいのですが、真剣ではない。 離婚して1ヶ月程度なので、寂しいのはわかります。まだ次の恋をとも思えないでしょうし。 でも、本当に彼に魅力を感じているので、少し迷っています。 私は結婚もしたいし、遊びではない恋がしたい。でもそれが彼とは叶わないような気がするんです。 彼の友人に聞けば、離婚の理由は、例えるなら、長年連れ添った夫婦がそうなるような、イヤでイヤでたまらない状態に奥様がなったそうです。 しかも結婚して1年未満で。 結婚まで4~5年付き合っていて、そうなるのはよっぽどの事があったんじゃ?と思いませんか? 彼の友人には私の気持ちは言っていませんが、彼を薦めてきます。 ただ、「軽そうだからイヤ」と言うと否定はしません(笑) 今ならまだ、彼への気持ちを無かったことにできます。出会いも多いので、他の誰かを好きになれると思います。 彼と接すると確実に本気になってしまうと思います。今は、迷っているので電話があっても、予定のある時(彼の誘いを断れる)しか出ていません。バーに行くと話してしまうので、一人では行かないようにしています。 彼が本気なら、離婚の理由なんかはどうでもいいのですが、イマイチ彼が本気だとは思えないのです。 今の段階で「本気」は言葉が重いけど、「遊び目的」な感じもするので、そうではないなら頑張ってみようかなと思っていますが、それすらも怪しい気がするんです。女の勘ってやつでしょうか。 質問がわからないとは思いますが、どんな言葉でも構いませんのでご意見お願いします。

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • 人間不信?

    人のことを疑いの目でしか見られない自分がいて苦しんでます。 人との会話の中で全てではありませんが、あッ今、この人嘘ついた。とか読めたりして、それが何度か続くと相手に対して不信感を抱いてしまいます。 例えば、付き合ってる人の浮気や嘘を敏感に分かってしまったり、実際もしかしたらこうなんではないか?という勘もかなりの確率で当たったりしてしまいます。 自分でもいつからこんなにも勘がよくなったのか分かりません。 嘘をつかれていてもそうなんだ…と相手に言われたコトを信じ込んでいられる方が楽なのにと本当に思います。 こんな自分が嫌で苦しすぎて本当に辛いです。 治療方法があれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人が鬱状態に…その後。

    前回、好きな人が鬱状態に入ってしまいました。NO1398245 で、大変お世話になりました。 その節はご回答頂きまありがとうございました。 その後、状態は回復し、又連絡を取ったり会ったりしていましたが、やはり、誰とも付き合わないが口癖でした。 それよりずっと以前に、俺はどれだけ想ってくれているのか試さないと不安になる。 局部の写真が欲しい、そこまでしてくれたらやっと愛を感じる…、自分からエッチしたいと言ったことがない、求められたい、エッチは相手が気持ちよくなれば俺はいいんだよ、、等々。 といわれたので、私はその言葉を間に受けて、何を言われてもただ一心に、好きだ・必要だって伝えていました。 今日、そう言う態度もエッチも凄く嫌い。もうメールしないで。と、完全に拒否され、終わってしまいました。 私はそれでも試されているのかと勘違いしてしまう程呪縛されています。連絡先等全て消したので、私から連絡を取る事は出来ません。 結局。 試されていると思っていたのは勘違いで、この人はいつも真摯に嫌だと伝えていてくれたのかな。 初めての恋愛だったので、相手との距離感とか全然解りませんでした(;_;)何処までその言葉を間に受けていけば良かったのでしょうか? 特にエッチが自己中だというような事を言われ、私は成すがままだったのに、もう怖くてトラウマになりそうです。。