• ベストアンサー

女の勘??

こんにちは。度々恋愛相談でお世話になっています。その節はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400832  先日、お世話になった事の続報になりますが、恋を煩ってしまった相手(本人)に 『好きな人が出来た。今はその人の事で頭がいっぱいで、生活が出来ないよ。』と言うようなメールを送りました。 もちろん『相手は誰?』って聞かれましたが、教えませんでした。 それから、なんとなくその人との距離が遠いのです。 メールの数が減り…。 特に勘が働く程敏感な人間ではありませんが、『変わった』と言う確信があります。 ここから質問ですが、 男性はこう言うメールを貰ったらどう感じますか? 何故この人は遠い人になってしまったのでしょう。 考えられる事として、私が好きになってしまったことに気付いて、ひいた。 (これ以上好きになられないように。もしくは誤解させないように。) 自分ではない、別の男を好きになったのだと思い、身をひいた? (これは友達に言われた事なので、私自信そうは思えないのですが。) 相手がどうこうより、自分がどうしたいかが大切だと言う事は十分承知しています。因みに今は誰の事もそんなに強烈に『好き!!』ではないです。 アンケートだと思ってアドバイスいただければ幸いです。 因みに相手は、勘違いをさせてうぬぼれたりするようなタイプではなく、人情に厚い人です。人情に厚すぎて私が勘違いしたとも考えられます。 解りずらい質問ですみません。 もしお時間ありましたら、以前の質問も覗いて見て頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は男性です。 他の方と同じように、もし私がそのメールを受け取れば誰か好きな彼もしくは恋人ができたと受け取るでしょうね。少なくともあなたが自分を恋愛対象に感じてると 思う事はないでしょう。 私の場合、恋人や配偶者のいる異性の友人と接する際気を遣う事は、こちらからの連絡です。 私自身は彼がいるから他の男と仲良くするのはどうかみたいな考えは持っていませんが、世間ではそういう感覚を持っている人は結構多いです。つまりこちらから電話やメールを送る事によって、あらぬ誤解を招いたりしてトラブルに巻き込んでしまう可能性が多々あるからです。 だから、日々の生活パターンや彼氏の人柄がわからない女友達に連絡するのは、今迷惑じゃないかなってすごく気をつかいますね。実際僕からの他愛もない挨拶だけのメールで女友達の彼が激怒してしまったというケースもあったし。 もしかしたらその彼も、あなたに親しい人ができたと思ってメールをしづらいのかもしれませんよ。 ↓の方々がおっしゃるように、正直あなたの感覚に疑問を感じますよ。なぜそんな言い回しのメールをおくったのか、そしてそれを自分自身悩んでいるのか。 だけどまあ、恋愛経験の乏しさ云々といっても、恋愛に完璧な人など誰もいないし、私だって女性に関しては失敗と後悔の繰り返しですから。 「今更訂正はできないし」と悩んでおられるようですが、私から見たらいくらでも訂正はできると思います。私が好きなのはあなたですと率直な言い回しで伝えたらいいだけのような気がしますが・・・。 それは度胸のいることかもしれませんが、あなたの性格がどうあれ、彼の性格がどうあれ、今この状況を打破できるのはあなたから彼へのその言葉だと私は思います。このまま待っていればただ彼との関係が終焉を迎える可能性が高い気がしますね。 PCや携帯電話が普及して、メールが一般的なものとなった昨今、こういうトラブルは多いようです。私の友達の女の子でも「メールが一番気持ちが伝わる」とよくいいますけど、果たしてそうでしょうか。 確かにメールだからこそ心が伝わる場合は多くあると思います。でも実は難しいんですよね。直接話したり電話するのと違って、表情も口調もわからないわけですから、しっかりとした長い適確な文章を作らないと意志が全然伝わらなかったり誤解されてしまう事が多いんですよ。 今あなたはどうしたいんです。このまま彼との関係が疎遠のままであるいは終ってしまってもいいのであれば、今回の事は一つの経験として活かしていけばいいと思います。だけどもし、彼を失いたくないなら今すぐにでも正直な気持ちを打ち明けてみたらどうですか。 あなたからの質問に彼が自分を恋愛対象として意識してそうなのかどうかは書いてないので、彼に気持ちを打ち明けて彼を恋人としてGETできるかは私にはわかりませんが、今まで何でも話せるいい関係の人だったわけでしょう、決してあなたを深く傷つけるような答えは返ってきませんよ。自分を好きだと言ってくれて嫌がる人はいないと思うし。 「実は・・・」って深刻に話すもいいし、「この前のメールの私が好きな人って誰かわかる?」っておどけて話すもいいと思う。 大切なのはあなた自身が後悔しないことではないですか。今さら・・・と悩む気持ちもわかりますが、時は過去へは戻らない。一番早い時というのは常に今この瞬間ですよ。 あまりアドバイスになってないかもしれませんが、後悔しないように頑張って下さい。ここで知り合った僅かな縁ですが、あなたの幸せを祈り応援させていただきます。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 本当に親身になって頂いて、ありがとうございます。 昔から、多くの友達に『5FFは変わってる。』と言われ続けてきましたが、自分では全く正常な人間だと思っていたのですが、本当に私は感覚がズレているのだと、自覚しました。 この質問を立ち上げて、皆様にアドバイスを頂きまして、初めて『私がこのメールをもらったら』と言う事を考えました。 これをもらったら…、相当なナルシストか自意識過剰か確信がなければ、自分の事だとは思えませんね。自信過少の私ならとても、自分の事とは思えません。 なのに私は、私の気持ちは少しは伝わったのかなとさえ思っていました。 このメール以来、色々な誘いをかけても断られたり、返信がなかったりだったので、相手が忙しいのかな?と思いつつ、内心嫌われたとか、ひかれたとか思っていました。(←真実はわかりませんが。)傷ついていました。 もうダメなのかと、切なくなっていました。 B君がこのメールで勘違いをして、私の空想の意中の人に気を使って態度を変えたのか、 私の気持ちに気付いて、恋愛対象にはなりえないから、勘違いさせない為に引いたのか、私にはわかりません。 この人の優しさが、どういう種類のものだったのかももう解らなくなってしまいました。 私は親友としての優しさだと思っていたので、この急な変化に戸惑いを隠せないのです。 『男女間の友情はある』と信じてきただけに、複雑です。 自分の気持ちは、本当に正直に、解らないのです。 解らない理由については、ずっと考えて行きたいと思います。 私の勘違いかもしれませんが、もし相手が私に好意を持っていてくれたのだとしたら、私はその人を傷つけたことになります。 それはとても辛いことです。 軽い気持ちで質問を立ち上げさせて頂いたのに…、結果自分の愚かさを知れてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yuki314
回答No.8

う~ん。そうかあ。 まだ勇気もないのに、ためすようなメール送ったらいかんよー。 今はなんせクリスマスだから、暖かさと一緒に 全部話して謝るのはどうでしょう? おかしなメールを送って反省している、でいいんじゃないかな 時すでに遅しかもしれないけど 誤解のままじゃ、悲しいでしょ?

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 率直なご意見、ご回答ありがとうございます。 そうですね、私は中途半端なメールを送ってしまいました。とても後悔しています。その事に2ヶ月気付いていなかった鈍感さにも後悔しています…。 確かに誤解のままでは悲しいですね。 電話ででも、会った時にでも、話をしようと思います☆彡 気持ちが固まり次第告白しようと考えています。 本当にありがとうございました♪

• neterukun
回答No.7

ねてるくんです。 私ならそういうメールがきたら・・削除します。 いいですか、キツイかもしれませんけど、 これって告白やんか! そんなことをメールでなんかするもんですか? そんな大事なことをましてやその対象が 誰かもわからないような勘違いされるような方法でするもんですか? いくら照れてても、ここ一番に本気の気持ちを伝えるなら しっかりターゲット呼び出して目を見つめてしなさいよ! メールならどんなに思いをこめてもTV見ながらでも 鼻ほじくりながらでもうてます。 もちろんそんなことはしてないでしょうけど、 しっかりと1対1で二人だけの時間を作って することが大切なんです。 引き戻す方法は告白をやりなおすしかありません。 幸いまだ気付いていませんので 貴方の本心しっかりつげてくるんですよ!! ふぁいとやで!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 度々お世話になっています。 いつも叱咤激励ありがとうございます。 最近は私のダメっぷりで怒られている事が多い気がしますが、本当に感謝しています。 中途半端な馬鹿なことをしてしまったと、後悔しています。 きちんと好きな気持ちを自覚したら、会って目を見て告白したいです。 B君にはきっと、惨敗だとしても告白できる気がしています。 アレは察して欲しいとは思いましたが、告白のつもりはありません。 頑張ります。 本当に、ありがとうございました!

• i-my-me
回答No.6

こんにちは。 私も、多分B君は5FFさんに新たに好きな男性が出来たって思っていると思います。 そのまま正直に『A君の事はもう諦めた』って内容に訂正しては如何ですか? B君は、絶対に勘違いをしていると思うので・・・。 B君の事は、今でも気になる存在なんですよね? それなら・・・。 その事を伝えた方がいいのでは? 相談されているうちに、5FFさんの事を気になっているかも知れませんから・・・。 誤解をそのままほおって置くと、その誤解がまたさらなる誤解をうんでしまいます。 仲の良い友人なんですよね? このままだと、2人とも辛いと思うので。 男性の意見じゃなくって、すみません<m(__)m>

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 度々お世話になっています。また回答くださいましてありがとうございます。 訂正は話の流れ上するかもしれません。 メールでなんかしたらまた誤解を生みますよね(^-^)なのでそんなことはしないつもりです。 訂正した事によって、察してしまわれるのも嫌だし。 告白する位、好きな気持ちに自信が持てたら、きちんと目をみて言いたいなって思います。 B君になら、惨敗しようとも、告白できるような気がしています♪ あれから、別の用事で電話をしましたが、至って普通で、いつものままでした☆彡それが何よりの救いです。 本当に仕事が忙しいらしく…それを知れただけでも良かったと思います。 皆さんに勇気を頂いて電話できて良かったです。 ただ気になるのは、この人はよく動揺する事です。 会った時も(まだ友達だと思っている時)よく動揺していましたが、電話越しにもあからさまに動揺します。 これと言って変な事を言っているつもりはありませんが… 嫌われたどうこうより、そちらの方が不思議で気になります☆彡 >男性の意見じゃなくって、すみません<m(__)m> とんでもないです。 いつもいつもありがとうございます。 本当に感謝しています!

回答No.5

5FFさん、こんにちは! >『好きな人が出来た。今はその人の事で頭がいっぱいで、生活が出来ないよ。』と言うようなメールを送りました。 >もちろん『相手は誰?』って聞かれましたが、教えませんでした。 本当は好きなB君に、このような言い方のメールを送ってしまったので、 どうやら誤解されちゃったようですね・・・ 「相手は誰?」って聞いたB君は、ビックリしていたと思います。 だって、今まで片思いのAさんについての相談をずーっと聞いてくれていたんでしょ・・・ それが、誰か急に他に好きな人ができたらしい・・・ それは、絶対自分(B君)のことだとは思っていないと思います。 5FFさんは、すごくシャイなんですね、きっと。 そのメールで気づいてくれたらいいな・・って思ったんですよね。 そして、誰??って聞かれても、あなたよ、って恥ずかしくて言えない・・・ >自分ではない、別の男を好きになったのだと思い、身をひいた? (これは友達に言われた事なので、私自信そうは思えないのですが。) 原因は、お友達も言うとおり、こっちでしょうね・・ でも、まだ今なら間に合います!!! すぐにでも、B君の誤解を解いてあげなくては!!! B君が誰かにさらわれたらどうするんです?? 私は、自分だったら、告白するのは相手の顔を見て、いいたいです。 メールだったら、相手の微妙なリアクションがわからないと思います。 それに、やはり面と向かって言ったほうが、気持ちが伝わると思うし。 以前のように、B君を呼び出してみたらどうでしょうか・・ 「お願い!!どうしても相談に乗ってほしい大事な用事があるの!!」 とでも、メールなり電話で連絡して、B君が来てくれたら、 「こないだのメールの件だけど・・・B君、誤解しているみたいだけどね・・ あれは、B君のことなの!!!」←(ことだったの、でもいい) って言ってみたらいいと思います!!! そこまで急にいえない、ということであれば、目線で訴えるとか。 とにかく、何も行動を起こさないと、B君は誤解したままだよ!! あなたが他の誰か第三者を好きになっちゃったと思って、身をひいてる状態なんだから・・・ そのメールから2ヶ月も経っちゃってるんですよね・・ もう、今日にでもB君とコンタクトとって、きちんと説明したほうがいいと思う!! 結果はどうでもいいじゃない。誤解されたままなんて、嫌だよ。 >私は親友としての優しさだと思っていたので、この急な変化に戸惑いを隠せないのです。 『男女間の友情はある』と信じてきただけに、複雑です。 だったら、B君に直接聞いてみればいいと思います。 「どうしてこの頃私を避けてるの?」って。 きっと「だって好きな人ができたって言ってたから・・」っていうと思います。 それについては、言いたくなければ、もう言わなくていいと思います。でも、 「私はあなたがすっごく大事な人だから、この関係を壊したくないの」 ということを伝えたほうがいいと思います。 あなたは、おろかなんかじゃない。 >その時は半分パニック(なんで、自分の親友に心変わりしたのだろうと。) この気持ちも、よく分かる。 だけど、B君には、言葉をもって伝えないと伝わらないこともあると思います。 あなたにとって、B君が、今どのような位置づけにあるのかは分からないけれど、 B君が大事な人であることに変わりはないんだったら、 B君とあなたの友情のためにも、勇気をだして言葉で伝えるべきだと思います。 頑張ってくださいね!!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 心強いご回答、ありがとうございます。本当に嬉しいです。 誤解かどうかは解りませんが、B君に違う用事で電話をしたところ、至って普通でした。最近おかしいのではないか?と言う質問にも、別に何でもないと言う感じでした。 ただ気になるのは、彼は動揺する事が多いと言う事です。 電話でも、あったときでも、(←まだ友達としてしか思っていない頃)よく動揺しています。緊張しているというか…?? 私が緊張を与えさせてしまっているのでしょうか? 昨日、今日の電話は本当に数分話しただけですが、特に動揺していて…。。 嫌われたどうこうより、何故動揺するのかの方が不思議に思えてきました。 話の流れ上、特にこの話題にはなりませんでしたが、電話はして良かったと思います。 皆さんに沢山の勇気を頂きまして感謝しています。 気持ちが決まり次第、告白したいと思っています。 B君になら、結果はどうあれ告白できそうです♪ 私も告白は目をみて言いたいので(未だ経験はありませんが)、変に電話や、ましてやメールではしないつもりです。。。 中途半端なメールを送ってしまった事は本当に後悔しています…。 精進します。 ありがとうございました!

• tklove
回答No.3

勘のいい男性なら あなたの気持ちを察してくれるかもしれませんが 普通この内容のメールをもらったら 5FFさんのお友達と一緒で、5FFさんに好きな人が出来たと思って メールをひかえると思いますよ。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 早速のアドバイス、ありがとうございます。 本当に予期せぬ皆様のアドバイスに動揺している限りです。 少し補足させて下さい。 私とその人(以下B君)は女友達の様な、何でも話せる親友のような関係だと思っていました。 私が片想い中の人(以下A君)がいて(A君とB君は親友)いつも、B君に相談に乗ってもらっていたのです。 B君の人情溢れる優しさにひかれて、私はA君よりもB君が好きになりました。 それで、『もうA君の事は好きじゃないかもしれない。他に好きな人が出来ました』と伝えたかったのです。 A君を好きではないという事を伝えたかったのです。 それは『あなたです』と言う勇気もなくて、その時は半分パニック(なんで、自分の親友に心変わりしたのだろうと。)で送ったのでした。 このやりとりをしたのが、ふた月前です。 どうしよう!! 恋愛経験のなさを呪うばかりです…。 今更訂正も出来ない…。。 女の勘どころか、鈍さ100%です。 じぶんのおろかさに泣けてきました…(;_;) ありがとうございました。

• yuki314
回答No.2

同じ女性として・・・疑問なのですが 何故そんな分からないメールを送ったのですか? 彼にどんな反応を求めていたのですか? >何故この人は遠い人になってしまったのでしょう。 何故も何もそうしむける為の内容ですよ。これは。 もしこのそうな男性から相談されたら あまり関わらないほうがいいよってアドバイスすると思います。 わけのわからん、のろけメールを送るようでは・・・と 『相手は誰?』って時点で教えるべきじゃないですか? 不思議です

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。 早速のアドバイスありがとうございます。 私は考え無しのようでした。逆の方向に向かっていたとは全然気付いていませんでしたし、またそう言う意味で取られるとは思ってもみませんでした。。 相手もそうなのかな? 少し補足させて下さい。 私とその人(以下B君)は女友達の様な、何でも話せる親友のような関係だと思っていました。 私が片想い中の人(以下A君)がいて(A君とB君は親友)いつも、B君に相談に乗ってもらっていたのです。 B君の人情溢れる優しさにひかれて、私はA君よりもB君が好きになりました。 それで、『もうA君の事は好きじゃないかもしれない。他に好きな人が出来ました』と伝えたかったのです。 A君を好きではないという事を伝えたかったのです。 それは『あなたです』と言う勇気もなくて、その時は半分パニック(なんで、自分の親友に心変わりしたのだろうと。)で送ったのでした。 これってもしかして彼が出来たってとらえられてしまったのでしょうか? 否、彼がいない事はB君は知っています。 「女の勘」どころか、鈍さ100%ですね。私。 自分の行動を今やっと恥ました。 『相手は誰?』と聞かれて、応えられる程、気持ちが固まっていた訳ではありませんでした。 このやり取りをしたのが、ふた月程前なのですが… どうしよう(>_<) ありがとうございました!!

• ma_
回答No.1

そう言うメールを出せば、メールの相手ではなく、誰か別に好きな人ができたと とらえてしまうとおもいます。 なので、メールの相手は、もう、メールとかしたら迷惑かなと思ったりするでしょう。 また、相手があなたに気があるとしたら、もしくは独身だったとしたら、 相手が、彼氏もちとか、だれか好きな人がいるとわかった瞬間に、 メールをするのがおっくうになると思います。

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは 早速のアドバイスありがとうございます。 ma_さんのアドバイスを頂きまして、ビックリしています。 こう言う内容のメールってそう言う意味なんですか(>_<) すいません!経験なくて、まさかそう言う意味にとらえられるとは思いもせずに…私は一体何をしていたのでしょうか…。。。 とても反省させられました(>_<)