• ベストアンサー

誰にも相談できません(17年ぶりに出会った彼)

40歳、中学生の子供が二人いる主婦です。 先月子供に試合に行ったとき、その会場の受付に昔付き合っていた彼がいました。 その人とは、高校から6年間つきあって親に引き裂かれる形で別れました。本当に優しくて私を想ってくれる人でした。大好きでどうしようもなかったけれど、親を選んだ私は、それからすぐにお見合いで結婚しました。 親を悲しませたくなかった一心で、自分の人生を投げ捨てたようなことをしたと思っています。今の主人とは結婚17年ですが、ずっと苦労しっぱなしで人にも言えないような生活をしてきました。 主人は仕事で休みもなく、借金・舅姑問題など・・・ なかでもSEXレスは私にはつらすぎて、ずいぶん苦しみました。結婚当初から数えるほどしかありませんでしたが、もう何年もしていません。私からせまっても何度もはねのけられ、話し合っても主人に女性がいるのか、私に不満があるのか今でもわかりません。苦しくて苦しくて主人を殺したいくらいつらかったけど、自分に悪いところがあるのだろうとあきらめています。子供が二人できたのはキセキだと思っています。 二人とも、優しい子で救われています。そんなだから、彼のことは時々思い出して泣いたりしていました。 そんな毎日の繰り返しで、気づけばもう40才・・・ 偶然出会った彼は昔と変わらず、優しく笑ってくれたのに、私は泣いて何も話せず走り去ってしまいました。彼は私を見てどう思ったのでしょう。相変わらず泣き虫だと笑ったでしょうか・・・ 大好きだった彼。どうして私はこの人と一緒になれなかったんだろう。 土曜日に同じ会場でまた試合があります。 話したい、、、でも泣いちゃって話せないと思う。 元気かってきかれたら、絶対泣いてしまう。もう何年も苦しんできたから、少しくらい彼に頼ってもいいですか? もう一度会いたい。話がしたい。 でも本気はだめですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.6

私は、昔の恋人に25年ぶりに、会いに行きました。 彼女とは1年間一緒に暮らし、お互いに結婚を約束していたのですが、 (何しろ、他の兄姉は家を出て、彼女とそのお母さんとの二人暮らしの所に居候状態だったわけですから)色んな事情で別れてしまいました。 別れてからもずーと好きな気持ちを持ち続けていましたが、お互いに次の相手との結婚生活に入ったので、その気持ちは封印していました。 彼女は、大学で同じゼミの専攻だったので、時折風の便りを聞いていたのですが、ある時離婚したこと、入院していることを聞き、症状もそう軽いものではないとのことだったので、矢も立てもたまらなくなって突然病院訪問をしました。 「椿姫」のストーリーのような心境でした。 ベッドサイドには新しいボーイフレンドがいました。 それから、病気の方も回復し、今では年に1~2回程度映画を見に行ったり、食事をしたり、近況報告や昔話で会うようになりました。 時には、手をつないだり、そっと肩を抱きしめたりすることはありますが、お互いにそれ以上は求めない関係でいます。 ただ、それほどはやましい気持ちはないけれど、お互いのパートナーには内緒にしていますが。 私は、もう人生の黄昏時を迎えていますが、若くて純粋だった日々の邂逅は、今少しのエネルギーを与えてくれる気がします。 あなたも、これまでの苦労の道の代償として、少し心の洗濯をしても良いのではないかと思います。 ただ、逃避ではいけません、頼るのもダメです。 まして、気持ちが燃えあがってしまいそうでは感心しません。 自分を律する自信ができれば、いいじゃないですか、しばしの間昔話にひたるくらい。

amimari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yunheiさんと彼女のような関係になれたら・・・ 私の心の奥で希望みたいなものが溢れてしまい、涙です。 彼との幸せな時間があったから乗り越えてこれた。 感謝でいっぱいなのと、あったかい人と一緒にいたい、ただそれだけの 想いです。 おおげさですが年齢や性別を超えて信頼できる関係。 いつか、お二人のようになりたい。 先月一瞬だけ会った彼は、今も私のことを大切におもってくれている のが顔を見て伝わってきたので、涙をこらえられませんでした。 ばかなうぬぼれかもしれませんが、、、、 回答を頂いて私のこれからが描けたように思います。

その他の回答 (7)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.8

>元気かってきかれたら、絶対泣いてしまう。  もう何年も苦しんできたから、少しくらい彼に頼ってもいいですか? 弱々しく不幸せな顔をして彼にすがりたいですか? 私は絶対にイヤです。そんな姿は見せたくない。 「私は元気!幸せよ。」と言える自分じゃなかったら会いたくありません。 あなたが元気な姿で彼ともう一度会える時がくるようお祈りしたい気持ちです。 でも、もちろん本気はダメですよ。(わかってらっしゃるから大丈夫ですよね)

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.7

過去は綺麗にみえるもの。 どんな事情があるにせよ、あなたは他の人と結婚したのです。 17年のときが経ったんですもの、思い出話ができるくらいでないと。 綺麗な思い出のままに…が一番です。

noname#80246
noname#80246
回答No.5

自分も過去に20年ぶり位に、何かの講演会で偶然昔の彼女に再会した場面を思い出してしまいました。再会した時は年のわりには老けて見えてどこか幸せそうでない雰囲気が感じ取れて心配しましたが、その後メールで数回やりとりして会った時はいくらかきれいになって安心しました。お互い家庭もあり、あまり時間もとれませんでしたが、喫茶店で彼女の悩み尽きない話を伺っていても全然本気にはならずそのまま帰路につきました。もしお会いになる時は、笑顔でさらっと「久し振り!」と声をかけてあげてください。暗い顔して余計な心配をかけないように気遣ってくれたらとも思います。感情に任せて頼ってしまうか、本気になってしまうか不安や迷いがあるならば再考の余地があるような気がします。相手もどうやら優しそうな方ですので、相手が本気になってしまうと後々面倒ですね。でも相手も家庭があって紳士的で常識的であれば、あなたのお気持ちを受け止めてくれるのではないでしょうか?17年の年月はきっと彼の方も成長されていることと思います。

amimari
質問者

お礼

私も同じく年齢より老けて見えているかもしれません。 たくさん悩んできたので、、、 暗い顔して、心配をかけるようなことはしたくありません。 同じような経験をされているので、回答を読みながら、こんなふうに なるのかも・・と想像できました。 17年の歳月は長いですもんね。 彼にも色々なことがあり、私を受け入れるどころではないかも・・ 偶然彼に会えたのは、日ごろ頑張ってる私に子供がくれたプレゼントだと思ってこれきりにします。 子供の試合がなければ会っていなかったし、会えてうれしかった。 それだけで終わりにしなきゃ、、、 すべてを話して不幸な女を見せても同情以外何も生まれないとわかりました。 ありがとうございます。

  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.4

男の浮気は浮気で本気にはならないものです。 もしも、あなたが過去の思いで近寄っても 彼の家庭もあるのですから 一度や二度であれば誘いに乗ってくれるかもしれませんが 同じ危険を犯すなら40歳より20代を選ぶと思いますよ。 それより、そんなに思い入れがあると怖いです。 自分の不幸を・・分けてあげるのですか? いやぁ~ 女って怖いですね

amimari
質問者

お礼

ほんとにその通り、怖い女になってますね、、、 悩みも重いし、暗いし、、、、 彼に話すことは、自分の不幸を分けることにもなりますよね。 いつか笑って会えたらいいし、大切な人を困らせたくないので・・ ホント、うぬぼれですね・・・ 自分でも情けなくて・・・

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.3

男です。アドバイスします。 頼りなさいよ。泣きなさい。 社会通念上、浮気はダメです。これは男女ともに否定するでしょう。 それでもなお、自分はあなたの旦那さんではないから、本当に第三者で被害を被らない立場だから、悲しいかな無責任にこんなことを言います。 文面を読む限り、本気になってもやむを得ないと思いますよ。 でも、ちゃんと家に帰って、普通に暮らしてください。これが私が許せる最大の条件です。 決してバレないようにしてください。 自分もかつて、誰かの心の糧であったときがあります。その人は今も普通に暮らしています。旦那さんに申し訳ないとか、そんな教科書的なことは今も思っていません。確かにその時期、苦しんでいた彼女の救いの主であったと思っています。 絶対バレないようにしてください。これがあなたに送れるアドバイスです。お子様を不幸にしないように。

amimari
質問者

お礼

誰かに頼ってもいいときもある。 そういってもらえただけで救われました。 今は頼ってしまうと全部だめになりそうなので、子供の試合は見たいですが行きません。笑って会える自信がありません。 いま抱えている悩みから開放されたいだけなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

せつないですね・・・・。 >元気かってきかれたら、絶対泣いてしまう。もう何年も苦しんできたから、少しくらい彼に頼ってもいいですか? 辛かった、本当はずっと好きだったと、それくらい言ってもいいような気がします。 彼には彼の家庭があり、質問者さまに同情はしてくれても、それ以上のことには決してならないかもしれません。 それならそれで、質問者様も何かふっきれるのではないでしょうか。 もう彼は昔の、質問者様の彼氏ではなく、別の女性と別の家庭を築いている見知らぬ男性になっているということで。 でも、もし彼が質問者様と同じような気持ちになってしまったら・・・、お互い家庭を崩し、茨の道を進む覚悟が必要となるかもしれませんが、そうなって、周囲の人を傷つけひっかきまわしてでも、手に入れたい人生があるなら、それは本人達で決めることです。 ただ、もし彼が自分の家庭は守りながら、質問者様とも浮気という形をとりそうだったら…、ちょっと用心してください。 彼はそんなことをする人ではないと思うかもしれませんが、年月が流れ、守るものができた人間は、いろいろと変わります。 大好きだった彼にまで利用されてしまったという事実は深く質問者様を傷つけるでしょうから、そうならないことを祈っています。 >でも本気はだめですよね・・・ 今この状況であって、彼にその気があれば、多分本気になってしまうと思います。 その覚悟で会うべきです。 家庭を壊したくないなら、厳しく自分を律してくださいね。

amimari
質問者

お礼

今いちばん大切なもの・・・ 子供なんです。 女である前に母でいなければ・・ 彼にも家庭があるでしょうし、私と同じように子供を大切に思って いるかもしれませんね。 笑って会えない、今の私では彼に負担をかけるだけでしょう。 相談したことで冷静に自分を見れました。 ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>でも本気はだめですよね・・・ …でも「本気」になっちゃうかもしれないよ?。 彼と深くつきあうのは止めた方が良い。 あまり良いこと無いと思うよ。 彼が聡明で、あなたに優しければ優しいほど、本気になって行ってしまうだろう。 そうなると、大変だから。

amimari
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい彼はいい思い出のまま、そのままで大切にしなきゃいけませんね。 誰かに聞いて頂きたかったので少し落ち着きました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所に入会して2年近くになるが・・

    今年35歳になる独身女性です。 2021年11月より結婚相談所に入会し、2年近くになりますが今だに結婚相手は見つかっておらず婚活状況は今ひとつです。 この2年で結婚相談所を3社変わりました。 理由は、入会してみて話が違う、実は変な相談所だった等でした。8ヶ月以内に退会しています。 現在入会している相談所は、都道府県が運営する相談所A (※2年契約で入会時に1万円を支払い、お見合い料は1回2千円です。自社会員をネット検索します。相談所からお相手の紹介はありません。入会金、月会費、成婚料はなし) 2021年秋に入会し、2022年夏に退会。今年の4月末に再入会しました。再入会してから現在まで全て男性からの申し込みで5人の男性とお見合いしましたが、いまいちな人ばかりでしっくりこなくてまた会いたいなと思う人がいなくて全て断っています。 地域では老舗個人結婚相談所B (この6月に半年間限定お試し会員として入会し数ヶ月になります。 ※月会費5千円でお見合い料は1回5千円。お見合い後交際するとかると正会員にならなくてはなりません。成婚料は28万円です。主にネット検索を利用し他社の会員の人を検索できるしお互いよければお見合いもできます。相談所からの男性を紹介される場合もあります。) 先月4人の男性とお見合いをしましたが、2人は相手も断っており、 後の2人は私からお断りしました。 結婚相談所ではないんですが、貸衣装屋Cが人集めの為に〇〇連盟と提携してその連盟のネット検索サービスを利用できます。昨年12月からそのサービスを利用しています。全国の他社の会員を検索したりお互い良ければお見合いができます。入会金、月会費なし、お見合い料は1回5500円、成婚料は30万円ですが衣装のレンタルに利用していいそうです。 貸衣装屋からの紹介は全くなく自分でネット検索をして相手を探すか、申し込んでくれた人と会うかです。 今年の1月と3月に2人の男性とお見合いしました。1人目は私から断り、2人目は42歳国家公務員とお見合いして仮交際まで行きましたが4回会ってみて頑張っていたんですが性格が合わず私から断り、真剣交際までは進まず・・3月〜4月末にかけて会っていました。それっきり貸衣装屋Cでお見合いした人はいません。 2021年春からこの6月までいろんな結婚相談所の説明会に参加しました。 婚活にたくさんお金と時間を使い、結婚相談所自体に入会して2年近くになるのに結婚相手は見つかっておらずうまくいってなくてとても虚しいです。最近は、ネット検索システムを使っていて女性からも積極的に申し込んでくださいと言われています。 過去に入会した相談所を含め、2021年の12月から現在まで20人の男性とお見合いしましたが仮交際まで行ったのは3人だけ。会ってみると残念ながら合わず私から断ってしまいました。 真剣交際まで行った人はいません。 しっくりこないまた会いたいなと思う人が少なくて私から断ることが多いですが、また会いたいなと希望したり、収入の高い人は相手から断ってきます。本当にうまくいかないです。 最近では婚活がとてもストレスになっており早く結婚相談所と縁を切りたいです。 マッチングアプリは一応いろいろ登録していますが使っていません。メッセージのやりとりはしたことがありますがマッチングアプリでは誰とも会っていません。利用しないのは年齢的なものと結婚が確実ではないからです。 早めに結婚、出産したいのでわざわざ結婚相談所を利用しています。 20代の時は、婚活パーティーや街コンに参加していました。そこで知り合った人と交際したこともありますがまあ結婚相手はいなかったわけです。 過去に入会していた結婚相談所でセレブ結婚相談所に入会したがセレブなんかと出会えず大金ぼったくられたりお金と時間、手間をかけてお見合いしても結婚できなくて落ち込んでいます。 お見合いするのは40代前半の男性が大半です。 見た目、話術、勤務先もイマイチだったり、 収入が高いと思えば一癖あります。 皮肉にもお見合いすればするほど空回りするんです。 かといって結婚相談所を辞めると職場と家の往復だけの結婚のけの字も生活で一生独身なんだろなと思います。 普段の生活で紹介してくれる人はいないし、職場は男性が少なく同年代の人がいないため出会いがないんです。 交友関係も広くありません。 先の見えない婚活に将来がとても不安です。 そこそこ収入のある真面目な男性と早めに結婚して子供を持ちたいだけなんです。 今後、結婚するにはどうするのがベストでしょうか。婚活で苦戦している間に子供35歳、女性の価値は年々落ちていってるなと悲しくなります。

  • ご相談

    昔私の一目ボレで付き合ってた人が結婚し、幸せな家庭を築いているのかと思ってました。私はその人の子供を堕ろしたこともありました。私のおやもからみ その後かくれながらもカレとあってました。でも長くはつづきませんでしたが。カレが結婚し しばらくしてから 会いたいとメールがきました。今日も。そばにいたいと。  会わないほうがぃぃですよね

  • 必死です!!相談にのって下さい。

    今、お互いに真剣に結婚を考えている恋人がいます。 只、その女性には今現在は家庭があります。つまり既婚者です。子供も居ます。ご主人とは10歳程歳の差があります。 若い時、20歳位の時に現在では珍しいかもしれませんが、親の都合で、半強制みたいに結婚させられた様なもので、ご主人に対して初めから「好き」という感情は無かったんです。 今、一緒に住んでいるご主人の両親も離婚と言う事にはハッキリした応え方はしないようで、どうして説得しようかって悩んでいます。 最終的には無理にでも離婚届を押し付けるなど、無理矢理出て行くという最終手段を取らざるを得ないとは考えていますが、出来る限りは説得した上でと考えています。 地元ではゆっくり時間も取れないので、旅行へ一緒に行きゆっくり2人で話をして、旅行から戻り次第、事を進めるつもりです。 少し長くなりましたが、真剣に悩んでいます。2人とも結婚は本気気でいます。 難しい問題だとは思いますが、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 先月お見合いをした42歳の彼についてのご相談です

    先月お見合いをした42歳の彼についてのご相談です バツイチですが、とても優しく素敵な方で私は前向きに付き合っています 遠距離の為二度しかお会いしていませんが、先日あちらの実家に行きご両親には 気にいっていただいていると思います。 いけないのですが、メールのやり取りをみてしまいました 元カノらしきひとと、見合いの二日後会い別れ話しのようなのですが 食事してお泊りしたみたいです。 また、元カノにたいしていっしょにいたいけど、 親の為見合いして早くだれでもいいから結婚しなくてはいけないけど、嫌いにはならないし、 大切な人なのでたまには食事したいし、ずーといっしょに仕事してほしいとありました。 彼女は、無理って絶対許さないと... 私のことは、いやじゃないので好きになる努力をしなくていけないとも・・・ このことを黙認して結婚しても彼は、元カノやほかの人と会ったりすると思いますか? 前妻とは子供に恵まれなくてそのことをかなりご両親からいわれていたみたいです それだけではないと思いますが、結婚したら私だけを思ってくれるか、近くにいる元カノを忘れるか 不安なのでご相談しました。

  • 結婚にあせる親

    20代後半の男です。彼女はいません。なぜか最近親が結婚しろ結婚しろと言います。うちには妹が3人いますが、3人とも結婚して子供がいます。つまり家族の中で結婚していないのは自分だけです。しかも長男であととりです。親は見合いでも、知り合いからでも探してくると必死なんですが、私はそんなにあせっていません。 結婚したくないのではなく、彼女もいないので結婚できないのです。よい相手がいれば結婚も考えるのですが、まだその時期じゃないと思っています。親曰く、俺がお前くらいの年には子供が2人もいたと言っています。 親は60前なのですが、女性が行きおくれないように心配する親というのはわかりますが、男の私がなぜそこまで心配されるか不思議です。直接聞いても昔から早く結婚するものだと言っています。 最近は結婚観も変わってきていると思うのですが、はやく結婚することで何かメリットってあるんでしょうか?もしくはデメリットみたいなものはあるでしょうか?

  • 私の隠し事がわかって以来、主人との会話が続かない。

    主人のことです。結婚8年目、子供は7歳・4歳で夫婦共に34歳です。主人との会話が続かず、将来、子供が独立し、二人で向き合った時、やっていく自信がありません。主人とは見合いで結婚しました。実はその前に私は不倫でつきあっていた人がいました。勿論うまくいかず、清算した2週間にきた見合いの話でした。でも、必要もないと思ったし不倫してた事は言わずに結婚しました。(8ケ月付き合った後)ところが、一人目を妊娠しているとき、知り合いがそのことを主人に言ってしまった。それからあまり会話をしてくれなくなりました。もっと会話してと言うと「誰かと比べるのはよしてくれ」といわれてしまうようになりました。比べたことなんてないのに。私は主人を好きです。二人目の子も私が望んで作りました。そのときは主人はOKしてくれました。3人目もほしいくらいです。私は主人といろいろ話したいんです。でも、すっとこんな状態ではやってゆけないかも、と最近子供が手がかからなくなってきた頃から思ってしまうのです。主人はいい人だと思います。仕事も真面目で、遊びもしません。子供も主人の帰りが遅いと玄関で泣いている位大好きみたいです。確かにあのときは逃避した心もあったかもしれません。でも、主人には知られたくなかったし、もう、終わった事だと気持ちの整理はついてました。隠してたことがいけなかったの? 不倫なんかしてた人間だからみる目が変わってしまったのかな。聞いたこともありましたが、今更言われても。という返事でした。どうしてよいかわかりません。

  • いじめられっ子、遺伝する?

    いじめられっ子、遺伝する? こんにちは。私は昔から人付き合いが下手でした。泣き虫でいじめられることが多かったのですが、そんな親に育てられた子供も同じ目にあうのでしようか? 対策とかありませんか? 考えると辛くなります。よかったら教えて下さい。

  • 36歳女大阪で結婚相談所は遅いですか

    娘が今年36歳になりました。 夫と2人で自営業をしていましたが、娘にネットショップを担当してもらい7年たちました。 忙しさと覚えることとが多く休みもあるようでない状態の無我夢中でしていましたが、娘の同級生が皆結婚した話を聞き娘の幸せを親の私たちがもしかしたら奪っていたのではと思うようになりました。 家業を手伝ってもらうまでは技術職で働いており、結婚を前提に付き合っている人も良い人でいい会社に勤めておられたのですが転勤になり、家業を手伝い始めた頃なので結婚の話がうまくいかなくなりました。 娘はタイミングの問題だから私たちには関係ないといいますが、それ以降出会いもなく付き合った人もいなく責任を感じます。 そこで私がお金を出すのでお見合相談所へと娘に勧めたのですが 35歳を過ぎると女は難しいからいいよ と言われました。 36歳ではもう遅いのでしょうか。 娘は子供が大好きで結婚したくないわけではないので出来れば結婚し子供を産み幸せになって欲しいです。 忙しさのあまりに娘のことに気が付かなかったこと、親として恥ずかしいですが、もし36歳で可能なら、お勧めの相談所はありますか。 今は忙しさも落ち着いてきたので入会するなら今かと思っております。 親の口から言うのもなんですが、娘は学生の頃からそれなりに告白されたり家業を手伝うまではずっと付き合っている人がいたので、ぶさいくではないと思います。 乱筆乱文お許しください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚19年目セックスレス つらいです

    結婚19年目の兼業主婦です。 結婚後すぐにセックスレスになりました。 私からは誘うのですが、仕事で疲れているからと応じてくれませんでした。 子供を作るとき以外はこの19年間で10回あるかないかです。 独身の頃は違ったのですが‥ 私は、見た目にもスタイル維持も行っており、職場や昔からの男羨たなどからは未だに食事やデートに誘われます。 女性らしさを失わぬよう、所作や服装にも注意をはらっております。 ですが、肝心の主人は私に興味を示してくれません。 思い切って、レスが辛いことを打ち上げたこともあります。 辛すぎて、離しをシナガラ涙がでてしまったこともありますが、私とはこれからもできないと言われました。 辛いです。 全否定されたようで、消えたくなります。 結婚して親になっても、お互いが大切であれば、繋がりたいと自然と思うものではないのでしょうか…? セックスは夫婦のコミュニケーションにおいて、なくてはならないものと思っている私にとっては、本当に辛いです。 きっと、周りから見たら、穏やかな夫、健やかな子供達、正社員として働く私は幸せに見えていると思います。 ですが、結婚してからずっと、こころの穴が埋まらずにいます。 そのことを何度主人に話をしても、私の気持ちを理解してくれません。 つらいです。 20年来の男友達から食事の誘いがくると、もはや、割り切って二人で会っても良いのではないかという気さえしてしまいます。 ですが、本当にそうしたい相手は主人であって、男友達ではないのは明確なので会ってはおりませんが、辛すぎて、潰れそうになります。 なぜ私と結婚をしたのかと主人に聞いてもだんまりです。 つらいです。

  • 結婚って・・・相談にのって下さい。

    結婚して1年半を向かえました。出来ちゃった結婚ではありませんが、子供もいて9ヶ月になります。元々5年間同棲していた彼氏がいて、とても好きだったんですが、中々金銭面のため結婚にはいかず、だらだらと5年も同棲していました。私もクラブで2年も働いていて、早く辞めたくて、でも彼氏もアルバイトと言う感じで、中々生活の事を考えるとやめる事ができなかったです。彼氏は辞めていいとは言っていましたが。2年前から知っていたそこで知り合った今の主人は、凄く大人の男性でした(9つ離れています)私の仕事が辞めたい時期&そろそろ結婚したいな・・と言うのが重なっていた頃、主人から、家を買ったからいつか、私と住めたらいいなと言われ、仕事は公務員だし・・今の彼氏といても、一戸建ての家なんて住めないだろうし、まして私は専業主婦にはなれなくて、働きっぱなしかなと考えたら、段々主人が気になりだし、性格などもその当時は好きだったので、付き合い、すぐに結婚前提と主人の親に挨拶し、そこ住み始めました。最初は楽しかったです・・でも、初めは大人と思っていたのに段々「じ」が出てきたと言うか・・・毎日ギャップの激しさに喧嘩しました。3ヶ月は毎日後悔して泣いていました。今更彼氏に戻れるはずもなく、喧嘩しても「自分が決めた事だから、とりあえず我慢しよう」と心に決め、子供ができたら関係もよくなるかもと思い、子供も作り・結婚し、何とか喧嘩なしに半年間(子供ができて忙しかったせいかも)きました。でも、やっぱし最近になって又喧嘩がたて続きに続いて、この人とは合わないのかなと思い始めました。でも、子供がいるし簡単に別れる何てできないし・・結婚ってどんな物なんでしょう?合わない人とはこの先いても無理なんでしょうか?金銭面では、とても良い生活はさせてもらっているんですが、何か楽しくない・・と言った感じです。。