彼女から芸能人から連絡先を聞かれたかも?不安症な私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は強迫神経症(不安症)で、結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
  • 先日、彼女が有名芸能人からサインをもらった時、彼女は番号を聞かれたのではないかと不安になりました。
  • 芸能人からの連絡先の交換は普通のことなのでしょうか?意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

※不安症です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

今結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 私31歳、彼女29歳です。 交際は順調そのものですが私自身が強迫神経症(不安症)です。 先週の金曜日、彼女と友達でいるところ たまたま有名芸能人の取材があって周りに人がいなかったことから、サインをもらったようです。 そこで、また不安がよぎったのですが、サインをもらった際に男の芸能人から番号を聞かれ、番号交換してないか… 芸能人の合コンに誘う名目で番号を聞かれて連絡を取り合っているのでは…、と 一週間ずっと頭を悩ませています。 自分でも不安症なのは自覚しているので、普段から気になることもなるべく気に留めないようにして、努力をしているのですが、どうしてもこのことだけは頭から離れません。 普通、芸能人から連絡先を聞いたりするものなのでしょうか? 健全な判断ができる皆様からの意見をぜひお聞きしたいです。 不安症を治さなければならない、というの十分に承知しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

芸能人が、連絡先を聞くこともあるかもしれません。 ファンと結婚した・・・という芸能人もたくさんいますし、一般女性と合コンをした・・なんていう芸能人もいるようですからね。 ただ、あなたの彼女は、芸能人や他の男性に軽々しく連絡先を教え、連絡を取り合い、合コンに行ったりするような浅はかな女性なのですか?? 不安症だからこそ、彼女のことが不安になるのでしょうが、結婚を前提に付き合っているような彼女になら、不安なことは正直に彼女にぶつけたほうがいいですよ。 今後の結婚生活を考えたときに、不安症のことを彼女にも十分理解してもらった上で付き合っていかなければいけないでしょうから、あなたの不安くらいドンと受け止められる女性でないと困ります。 深刻に話さなくても、ジョーダンっぽく「連絡先聞かれたりしなかった~??」とか、ただの彼女とのコミュニケーションの一環として話をすれば良いと思います。 二人のことは、二人で話し合う・・・どんな些細なことも二人で共有する・・・これは、不安症などの病気関係なく、恋愛において当然のことです。 どこかで頑張らないと、何事も前進しませんからね。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

思うんですが、彼女と付き合うのやめるか 他の男から相手にされないようなブスと付 き合うか、不安症が治らなければ別の方法 を考えるのも有りだと思います。 芸能人から連絡先を聞いたりするものなの でしょうか? 昔おもちゃやケンちゃんとかの主人公だっ た宮脇健一?が本書いて暴露していましたよ。 ファンと飲みに行ったりなんだかんだあった って。 しかし誰にでも声かけられるような可愛い 彼女だと心配しちゃいますねー。 心中お察しいたします。

関連するQ&A

  • 嫌な考えや不安

    こんにちは、ちょっと気になることがありまして書き込みをさしてもらいます。 私は鬱と強迫性障害の男ですが、最近は鬱が少し強くなっていたのですが薬を調節してもらい鬱の方は良くなってきているのですが、近頃なんと言うか慢性的な不安が続くようになりました。 その不安と言うのが「このまま病気が酷くなって頭がおかしくなるのでは?」とか「病気が酷くなって気が狂ってしまうのでは?」「病気が酷くなって幻覚や幻聴が聞こえてくるようになってしまうのでは?」などです。 自分ではバカバカしいと思っているのですが、なかなかこの嫌な考えや不安が頭から離れません。 そこで同じような症状を持つ方がいたらお聞きしたいのですが、皆様はこの様な嫌な考えや不安に襲われたらどの様にして気を紛らわせますか? 暇な時でいいのでよろしかったら返事お願いします。

  • わけがわからなくて、不安、不安、不安ばかり…思春期です。

    最近、異常に不安に苛まれるようになっています。 以前から、ちょっと気にしすぎというか、強迫行為こそないものの、強迫観念のようなものに悩まされてきました。 最近、こんな症状が起こり始めました。「小さいころ、わけもわからず油性マジックのシンナーを吸ったのではないか、それで今、頭がおかしくなっているのではないか(さまざまな場面を想像します)」、「いたずらのつもりで、弟の体を害するようなことをしたのではないか。(飲み物に洗剤をいれたのではないか、など)」、その上、あと一週間ちょっとで試験があります。大きく分けて2つの不安のせいで、まったく勉強ができません。いずれの不安も「~~ではないか」というもので、今週の月曜日までは考えもしなかったことです。突然、不安になり始めました。 食欲もでなくなりました、、、 「弟のことを害するようなことをしたのでは」と強い不安になると、「自分なんかどうだっていい」という感情になり、すると「こんな感情になって、過去に油性マジックのシンナーをすったのでは(覚えなし」などと、不安が不安を呼んでいます。 「そんなことしないよ」といくら考えてもだめです。不安でしょうがありません。もう何もできません。不安ばかりです。 どうすればいいでしょうか。 ご経験者の方など教えてください

  • 不安で仕方がない

    未来のことを考えると 不安で仕方がないです 少しでも不安要素があると 心臓がバクバクして どうしようってなりパニックになります ひとりで生きていける気がしません 一人で生きていける自信がないです 自立してもわからないことだらけで 今から考えるだけで不安や孤独などで 頭がどうかなりそうです これから先生きていけるのでしょうか 心療内科に通っています 強迫性障害みたいです (自分で調べました他は知りません) ジプレキサ錠と ドグマチール錠と セパゾン錠を飲んでいます これからひとりでなにもかも やっていける気がしません この先のことを考えると 悲しくて寂しくて苦しいです これは病気ですか 助けて下さい

  • 不安が消えません。。

    不安が消えません。。 付き合って8か月の20代後半の彼氏がいます。 毎日連絡してくれていた彼氏からの連絡が減りました。 今週は特に少なくなり、1日おきに返事がくる感じでした。こんなに連絡が少ない日が続いたのは、付き合ってから初めての事です・・・ メールの返事の内容も、次のデートの話があったりいつも通り優しい感じだったので、ただ単に仕事が忙しくて連絡できないのかもしれないし、付き合いが落ち着いて本来の彼氏の連絡ペースに戻っただけかもしれないけど。 元彼は、仕事のせいにして連絡できないと言いながら二股していたり、その前の元彼は、仕事が忙しいといわれだんだん連絡が取れなくなり自然消滅されたり・・・・・ いつも別れる前には連絡が減っていたので、彼氏からの連絡が減ったことが、別れたいサインに感じて不安でたまりません。 いつも毎週のように会っているのに、初めて今週末は会う約束がない事の他に(まだ来月のシフトが出ていないから予定が立てられないっていうのもあるかもしれないけど)別れたいようなサインは特にないけど、元彼も別れるまで普段の態度と変わらなかったので、わからないです。 彼氏は真剣に付き合ってくれているのに、元彼なんかと一緒にしたら失礼かもしれませんが、当時の状況と似ている気がして不安が消えません。 もしかして彼氏も別れたいのでしょうか? 新しい彼女が出来たから私への連絡が面倒くさくて減ったとか?やっぱり連絡が減るのは別れたいサインですか? 別れたい以外に、仕事が忙しいと今まで毎日していた連絡がなくなることって普通にありますか?? 私が恋愛依存で心配性でネガテイブになっているだけですか。不安になることはないですか・・・

  • 不安で押しつぶされそうです。

    おはようございます。 好意のもっている異性(つきあってはない)に、『結婚を前提につきあってくれ』と言われ、その事が重く感じ引いてしまった時、もう、復縁は望めませんか? 僕の現状、引かれている事が告白してから4日後にわかり(別れぎわにはお互い照れあっていましたから)、フォローメール(結婚は今すぐという意味でなく貴方を大切にしたい、大事にしたいと思って口から出てしまった事。これからゆっくり貴方の事を知って大事にしていきたい事。これからも仲良くしてほしい事)を送ったのですが、今はまだ連絡はありません(1日と半日目)1週間ほど待つつもりでいますが、心の整理がつかず不安だらけです。1番の不安が、何も彼女の方からの連絡がなく『さよなら』です。 彼女の性格は、結構あっさりしたタイプで、コンパなどで、メルアド・電話番号交換しても、気がない相手からメールがきても返さないそうです。(相手に勘違いさせたくないからと)又、この人といても気が楽じゃないと思ったら、その人との間に壁をつくってしまうと言ってました。 僕も、引かれてしまい、同じ部類に属してしまったのでしょうか? 彼女は32歳で僕は29歳で、1番はじめ僕に連絡しようか、悩んでいたそうです。というのも、彼女にとって年齢差が気になっていたらしく、自分の年を言うと僕が離れていくのが怖いと言っていました。そんな所も引いた理由に入ってくるのでしょうか?

  • マスコミ無視の沢尻エリカ

    ここ最近芸能ニュースで沢尻エリカが高城剛と交際 している為か、レポーターが取材するのを見ます。 しかし本人は以前と変わらず何を聞かれても無視。 それが原因で干されぎみになった位なのに なぜマスコミは取材をするのでしょうか。 何を聞かれても何も答えない取材をテレビで 流して、視聴者にとって必要なのでしょうか。 彼女が気になる人もいるのでしょうか。

  • 彼は「結婚がしたい」だけなんじゃないかと不安です

    3年前に一方的に振られた彼からの申し出で復縁し、結婚することになりました。 色々ありましたが、私は彼と結婚したいと思っています。でも今になって彼は本当に"私と"結婚したくて連絡してきたのか、手っ取り早く元カノである私に適当に連絡してきたんじゃないかと思うようになり、不安で結婚していいのか分からなくなることが頻繁にあります。 もちろん不安な気持ちは彼にも伝えますが、元々言葉が足りないというか・・ただ「そんなことない」くらいにしか言わないのです。 その一言に尽きるのかもしれませんが、プロポーズも「サプライズでする」と言われたのでいつ言われるのか期待していたのに、結局一緒に指輪を買いに行ってなんとなくプロポーズされました。その時は嬉しかったのですが、やっぱり一生に一度のことなので派手じゃなくとも男らしさを見せて欲しかったです。 しかもブランドに拘る彼に対し、私は興味がなかったため地元の宝石店で当初の予算よりも安くいいものが購入できましたが、買った後に彼に「本当にこれでよかったの?なんかsskkかわいそう」と言われて本当にショックでした。その場で返品して欲しいくらい嫌な気持ちになりました。 でも縁あって決めたのだからこれが私たちの運命のリングだと思い直し有り難く受け取りましたが、高価とかそういうことではなく、彼に選んでもらったものを、突然渡して欲しかったのが本音です。 多分別の男性との結婚だったらここまで気にならなかったと思うのですが、ことあるごとに昔のことが頭をよぎってしまい、今度は幸せにしてもらえるんじゃないか、とか今までより素敵な演出とかしてくれるかもと淡い期待をしてしまって、十分に嬉しいことなのになんだか期待はずれというかがっかりしてしまう自分がいます。 遠距離していて隠れて行った合コンで好きな人ができてしまい、会うことなく一方的に振った元彼女に再度交際を申し込んで、すぐ結婚を申し込んできた彼はただ「結婚がしたいだけ」なのでしょうか。 「やっぱりsskkじゃないとダメだ」と言う彼を信じてもいいのでしょうか。

  • 不安なことを考えない方法

    中学3年生女子です。 二ヶ月ほど前に部活を引退しました。 それからというもの 強迫観念ばかりが出てきます。 本当にどうでもいいことなのに気になったりずっと頭から離れなかったりしてとても不安になってきます。 このまま一生不安なままなんじゃないか…不安なことが本当におきているんじゃないか… などです。 学校も3週間ほど休んでいます。 このままいけなかったらどうしようとかおもって本当につらいです。 心療内科の先生には考えないで他のことに没頭すればいいと 言われたのですが、部活を引退する前は、毎日部活のことしか考えてなかったので他に考えることがありません… というか、不安で何も考えられません… なにか考えなくする方法はないでしょうか…?

  • 意見ください!

    先日合コンに誘われて参加しました! そこでいいなと思う男性がいたのですがA子の事を気に入ってたみたいなので諦めていました。 合コンの後何日かして、また今度機会があれば食事にでもというメールがきたのですが女性メンバー全員に送ってたみたいです。 その後その男性と男性の友達と私とB子で食事に行く事になりました。 その後毎日彼から連絡が来るようになり二人で遊びに行ったとこ付き合って欲しいと言われたのですがA子を気に入ってたはずなんじゃ?と思い少し不安に思ったので答えはもう少し友達関係を続けてからと伝えました。その日はお酒も入ってたので男性と関係を持ってしまいました。その後彼からの連絡は続き遊びに誘われたのですが私が友達と居たのでその日は断ったとこ、以前食事に行った時に居たB子を誘い2人で遊んでたみたいです。B子とも男女の関係にもなってると思いまいます。その後彼からの連絡は減り連絡をとらなくなりました。 所が何カ月かして突然メールがきたり、先日道でバッタリ会ったら(会った時はスルーされた)またメールが来て今度飲みに行こうと連絡がきたりします。 やはり私は都合いいように扱われてるのでしょうか?? このような男性をみなさんどう思いますか?

  • 付き合ったばかりなのに不安

    250枚。付き合ったばかりなのに不安。 婚活サイトと通じ交際となったひとがいます。 私30歳、中小企業OL、短大卒 彼37歳、メガバンク、早稲田卒、バツイチこなし (離婚理由は、彼の愛情表現不足で、結婚2年で離婚となりました) 彼からのアプローチではじまり、 出会ってから3週間で交際となりました。 3週間の間であった回数は7回。 平日1日+土曜日1日フルが多かったのですが、 交際して体の関係をもった翌週末、 私の家でごはんを食べる予定でした。 週末の予定はきくと、 土曜日はいまのところ大丈夫だよ(^^♪ときました。 (いまのところ、、、でつまづく私は心が狭いでしょうか。笑) 私は土曜日予定があり、遅くなりそうだったので日曜日は厳しいかきいたところ、 金曜日を提案されましたが、 私に別件で予定があったため、土曜日調整しました。 土曜日調整できたよ♪会えるよ(^^♪とおくると、 おはよう(^-^) ありがとね~土曜のお昼に行ってもいいかな?まだ分からないんだけどもしかしたら夜に仕事が入るかもしれなくて。 ときました。 付き合うまでは、土曜日はフルにあえたので、 他の人とあうと思うかと不安です。 婚活サイトは私は退会してほしかったので、 付き合うとなった日に“私多分気になっちゃうから一緒に退会したい”と伝え 翌日彼から連絡がきて“お願い通り退会したよ!”ときて、本当に退会していました。 そして体の関係を持ちました。 私は163センチ、56キロでちょっとむちむちしています。 お腹がぽよっていたのがばれて嫌われたかと思っています。 客観的にみてどうでしょうか?