彼女から芸能人から連絡先を聞かれたかも?不安症な私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は強迫神経症(不安症)で、結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
  • 先日、彼女が有名芸能人からサインをもらった時、彼女は番号を聞かれたのではないかと不安になりました。
  • 芸能人からの連絡先の交換は普通のことなのでしょうか?意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

※不安症です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

今結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 私31歳、彼女29歳です。 交際は順調そのものですが私自身が強迫神経症(不安症)です。 先週の金曜日、彼女と友達でいるところ たまたま有名芸能人の取材があって周りに人がいなかったことから、サインをもらったようです。 そこで、また不安がよぎったのですが、サインをもらった際に男の芸能人から番号を聞かれ、番号交換してないか… 芸能人の合コンに誘う名目で番号を聞かれて連絡を取り合っているのでは…、と 一週間ずっと頭を悩ませています。 自分でも不安症なのは自覚しているので、普段から気になることもなるべく気に留めないようにして、努力をしているのですが、どうしてもこのことだけは頭から離れません。 普通、芸能人から連絡先を聞いたりするものなのでしょうか? 健全な判断ができる皆様からの意見をぜひお聞きしたいです。 不安症を治さなければならない、というの十分に承知しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.2

芸能人が、連絡先を聞くこともあるかもしれません。 ファンと結婚した・・・という芸能人もたくさんいますし、一般女性と合コンをした・・なんていう芸能人もいるようですからね。 ただ、あなたの彼女は、芸能人や他の男性に軽々しく連絡先を教え、連絡を取り合い、合コンに行ったりするような浅はかな女性なのですか?? 不安症だからこそ、彼女のことが不安になるのでしょうが、結婚を前提に付き合っているような彼女になら、不安なことは正直に彼女にぶつけたほうがいいですよ。 今後の結婚生活を考えたときに、不安症のことを彼女にも十分理解してもらった上で付き合っていかなければいけないでしょうから、あなたの不安くらいドンと受け止められる女性でないと困ります。 深刻に話さなくても、ジョーダンっぽく「連絡先聞かれたりしなかった~??」とか、ただの彼女とのコミュニケーションの一環として話をすれば良いと思います。 二人のことは、二人で話し合う・・・どんな些細なことも二人で共有する・・・これは、不安症などの病気関係なく、恋愛において当然のことです。 どこかで頑張らないと、何事も前進しませんからね。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

思うんですが、彼女と付き合うのやめるか 他の男から相手にされないようなブスと付 き合うか、不安症が治らなければ別の方法 を考えるのも有りだと思います。 芸能人から連絡先を聞いたりするものなの でしょうか? 昔おもちゃやケンちゃんとかの主人公だっ た宮脇健一?が本書いて暴露していましたよ。 ファンと飲みに行ったりなんだかんだあった って。 しかし誰にでも声かけられるような可愛い 彼女だと心配しちゃいますねー。 心中お察しいたします。