• ベストアンサー

旦那さんの浮気の証拠を見たらどうしますか?

旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか? 1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか? (1)どうやって気持ちの整理をつけますか? (2)浮気か本気かはどうやって見極めますか? (3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.4

1 気持ちの整理などいつまでたってもつかないと思います。   多少気持ちが落ち着いたと思っても、なにかあればまた再燃。   帰りが遅い、メールをしている。   それだけでも、また浮気かもと疑ってしまう。   その自分がいやになります。 2 浮気なら許せますか?   本気なら許せないですか?   見極める必要はなくて、自分が許せるかどうかです。 3 言い出さなければこちらが言います。   遊びだといわれても、それから後、ほかの女性を抱いた   その腕で抱かれることなど気持ちが悪くて耐えられません。 というか証拠をみつけたら、隠滅されないように確保します。

その他の回答 (8)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

わかった時点で問い詰めます。ぶちきれると思いますよ、どういう気持ちか聞き、遊びだったと言ったら、相手にメール離婚させられるだからもう終わりのメール送らせます。 つかないと思います。家族の一員として、生活するだけです。 たぶんわかると思います。 判断しません、子供のためにもあると思うので

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.8

白黒はっきりさせます もちろんシラ切られてはこまるので証拠はガッチリ押さえます たとえ費用がかかっても証拠そろえます (夫は浮気できるタイプではないですが) メールなら、夫婦お互い見られて困ることする奴が悪い (やましいから逆切れしたりなどする) 別に養ってもらってないので(共稼ぎ) いざ離婚となっても困らない 遊びでも許しません・・・・・・ 親戚が浮気で家庭崩壊してます、2件、うち1件は女性が浮気 両方とも離婚で母子家庭と父子家庭になってます。 もう1件あるのですが5年してダンナが帰ってきました よく夫婦できるなあと感心。。。 私たちは夫婦仲は良好ですよ お互いを大事にしております。

回答No.7

私もつい4ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。初めは、この世の終わりが来たかと思う位のショックを受けたし 彼をなじりました。けど こうなるまでに私達夫婦は、夫婦としての関係がかなり冷えきっていたので有り得ない事では、なかった気がします。お互い冷静に話しをすると、お互いの間違っていた部分が見えて来て 結局お互い泣きながら謝り お互いに前の愛情を取り戻したのです。けれど 気持ちの整理をつける事は、なかなか難しいです。男の人は、結局家庭って大事な物だと思ってると思う。折角築いた物をわざわざ壊すのってバカバカシイでしょ。たかが浮気相手の為に…。家に帰って来てるなら家の事は、大事に思ってるのでは?まずは、お互い話し合ってみるのが一番っ!証拠は、私も今だに取ってあります。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

旦那さんに聞いてみて、 その出方次第で、浮気か本気かもわかるし、 気持ちの整理の仕方も変わると思います。 現段階では判断できないでしょう。 とりあえず、黙認しておくには限界がありませんか? 愛情も何もない人だったらそれもありかもしれませんが、 分かった以上、知らなかった頃のような夫婦関係には戻れない。 私は向き合って話した方が良いように思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.5

貴女も旦那の携帯を無断で見たんでしょ?それは違反にならないの?それれとも共用なのかな? 先輩として書くと簡単に言うと給与(生活費)さえきちんと貴女が管理して小遣も今まで道理であれば見ても見ぬふりをするのが無難です。しかし人間だから情があります。問題はここなのです。 もし離婚しても今まで通りの家庭生活が出来ますか?これが子供が居たら目をつぶるしかないのではないですか?子供が居なく貴女が若い人なら即離婚して新しい人を探す事を勧めます。 この際裁判所ではないのだから(1)(2)(3)のような按検を知っても解決しないと思います。また円く収まったという例はありません。モラルとして許せないのなら貴女の判断で離婚か目をつぶって甘えて演技をするかなのです。

noname#66644
noname#66644
回答No.3

(1) 浮気の証拠を見たことを旦那さんに告げ、気持ちの整理がつくまで自分の気持ちを旦那さんに話す。旦那さんの気持ちも聞く。 (2) 見極めは難しいと思います。その相手と別れても、別の相手と別の浮気が始まれば浮気をやめない人でしょうし、浮気の相手と本気になれば家に帰ってこなくなる、離婚してと言われる、こちらから別れてと言う様に仕向けられる、等旦那さんからのアクションがあると思います。 (3) 浮気(遊び)をやめられない人っていると思います。そういう人は同じ人だろうが次々に相手を変えようが、浮気し続けると思います。そして離婚はなかなか言い出さないと思います。体面を気にしていたり、奥さんをなめてる、というか、自分と離婚するわけないだろう、みたいに思ってたり。あとは単にめんどくさくて惰性で夫婦を続けていこう、とか・・・。 質問者さんがどういう結婚生活、というか、人生をおくりたいのかによって、浮気してても一緒にいる、という選択もありだし、または離婚する、の選択をするのもありだと思います。

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.2

旦那さんの出方次第でしょう。 浮気であれば、本気でなければそれでよい、程度の事なのでしょうか? 離婚も辞さない覚悟があるのなら、旦那さんに問いただしてください。

noname#66251
noname#66251
回答No.1

(1)気持ちを旦那にぶつけます。 (2)浮気だろうが本気だろうが、見極める事はしません。不貞行為を下とだけ認識します。 (3)離婚を言い出されるまで待ちません。囲ってもらっているわけではないのです。私は我慢しませんよ。言いたい事はきっちり言います。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠を発見したとき

    旦那が1年以上会社の女性(独身)と不倫をしています。 3ヶ月前に発覚し、彼女とは別れると言っていましたが結局まだ続いてます。 先日、行動がすごく怪しかったのでいけないと思いつつも携帯を見てしまいました。 そしたら 「オレには○○だけだから。お願い」 「もう妻には最後と話してるから」 という内容の送信が残ってました。 さらに、ホテルでとった二人の裸の写真が携帯に何枚も保存されていてすごくショックでした。 旦那は私がそのメールや写真を見たことを知りません。 不倫が続いてること知ってることも知りません。 この証拠は、彼に話したほうが良いでしょうか。 黙っていた方が良いでしょうか。 証拠写真を待ち受けにしたり、、とかも考えましたがどうするのが一番効果的でしょうか。 うまく浮気を解決された方や、浮気している男性、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・?

    旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・? 旦那の携帯のメールをこっそりのぞいたら、職場の女性と浮気をしていると思われる メールを見つけました。そのメールと携帯をデジカメで撮影しています。 離婚をしたいのですが、この材料を使い慰謝料と子供の親権を獲得するにはどうしたら良いでしょうか? 皆さん教えてください。お願いします。

  • 旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました

    旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました。 かなり相手に気持ちが入ってしまっているようです。 今は離婚するつもりはありません。 結婚している奥さんに質問ですが この証拠はどうしますか? 旦那に見せて追求しますか? それとも離婚する気がないなら見せずにしまっておきますか? うちの旦那は浮気しても「知らない」の一点張りをするタイプで 認めて謝罪などしないタイプです。 証拠を見せれば言い逃れなどできないのですが その後はどうなるか・・と考えると 突きつけるのがいいのか、見せずにしまっておく、もしくは処分するのがいいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気の証拠等について

    5月18日に旦那が初めて無断外泊をしました。 この時は「会社の後輩と朝まで飲んでいて、マックで爆睡していた」と説明していました。 しかし、20日に旦那の携帯を盗み見た所、無断外泊した日に会ったと思われる女性から性的関係・膣内射精の証拠とも取れるメールが送られてきていました。 女性にメールで私が妻である事を明かし話を聞いたところ、「確かに18日に会ってホテルに行った。性的関係を持ち、膣内射精をされた(イク寸前に「中で出すよ」と言われ、断る間もなく出されたそうです)」ことを認めました。 女性が「赤ちゃんできてたらどうしよう」と言ったら旦那は「それが狙いかも(笑)」と答えたそうです。 ここで質問なんですが、 【女性からのメール、証言は浮気の証拠になるんでしょうか?】 ホテルの領収書等はありません。 私は離婚する意志があり、女性は「メールの提出、証言など協力する」と言ってくれています。 【私が旦那の携帯を盗み見た行為は、離婚の際支障になりますか?】 「旦那の携帯を勝手に見るのは罪、旦那の不貞行為と相殺され離婚は無理」「できても慰謝料は大幅な減額」とか・・・。(離婚出来れば、慰謝料はなくてもいいぐらいなんですが) 【女性は、私の旦那に対し慰謝料の請求は出来るのでしょうか?】 浮気された妻の私が言うのも変ですが・・・。 女性は旦那の事を「未婚彼女なし」と信じて疑わなかったそうです(旦那自身が言っていたそう)。 何度か女性とメールのやりとりをして、その言葉に偽りはないと思ったので私は女性に対し慰謝料を請求するつもりはありません。(というか、そもそも出来ませんよね?) ただ、女性は「妊娠していたら中絶する」と言っていますし(既婚だと知る前は、もし出来ていたら自分を愛してくれるなら産んで旦那と結婚するつもりでいたそうです)、そうなったら肉体的にも精神的にもかなりのダメージを負うことになります。 一応、モーニングアフタープルの事を教え、今日の午後病院にいくそうですが100%ではないので・・・。時間的にギリギリですし。 長文になってしまいましたが、お聞きしたい事は以上3点です。 よろしくお願いします

  • 旦那の浮気の証拠になりますか?

    はじめまして。 結婚して4年目、2歳の男の子がいます。 結婚後すぐに都会から田舎に転勤⇒出産⇒育児ノイローゼ⇒義母の暴言⇒うつ病⇒別居などなどを乗り越え今現在は子供の為にと思いまた 3人で暮らしています。 最近旦那が急に会社の飲み会が増えたりいきなり会社に泊まるからとメールしてきたり、携帯のメールフォルダーにロックがかかってたり、と怪しげな行動が目につきはじめました。 あたしは離婚したいので、そのきっかけになればと思っています。 子供を出産して以来セックスレスの夫婦です。(あたしが旦那に好きじゃないと伝えてから旦那はあたしにちかずこうともしませんし、あたしも手が触れる事さえ嫌です) 2月14日に突然のお泊り。そして3月13.14は出張で泊まり、今日はまたもや会社の送別会。今までこんなに頻繁に飲み会や出張や泊まりはありませんでした。 2ヶ月ほど前、セックスレスのあたし達夫婦なのに、旦那のクローゼットの中からコーンドームが出てきました。8個いりの箱の中に4つ残っていました。これらの事をふまえて皆さんは旦那は浮気してると思われますか?これは浮気の証拠になるんでしょうか?

  • 浮気の証拠、これで十分ですか?

    お世話になります。 夫と離婚することになりました。原因は夫の浮気です。 夫・愛人双方から慰謝料を取ろうと思っていますが、 不倫の証拠について教えていただきたいのです。 現在私が持っている証拠は、夫の携帯電話(愛人とのメールの履歴 が残っているもの)・夫の携帯電話に保存されていた愛人の上半身裸の写真の2点です。 上半身裸の写真とはいえ、携帯電話に保存されている物ですので、 夫が撮影したかどうかははっきり分かりません。 この程度の証拠で浮気と認められ、慰謝料は取れるものなのでしょうか?

  • 浮気の証拠について

    夫が浮気(不倫)をしていたのですが、3週間くらい前にすでに関係は終っているようです。 法的措置をとろうとしているのですが、証拠となる写真やメール等がないとだめなのでしょうか。 残っている目に見える証拠はありません。 ラブホテルに連絡して防犯カメラの映像をいただくことはできるのでしょうか。

  • 浮気の証拠をつかむには?

    はじめまして…質問なんですが、旦那の行動がめちゃ怪しくて、浮気だろうと女の直感で感じたのですが、これといった証拠はありません。毎日メールでやりとりしてる様ですが、携帯は見事にロックされていて、メールの内容など見る事は不可能です。旦那以外に携帯の通話明細など取る事は、不可能でしょうか?どうしたら証拠をつかむ事ができるのでしょうか?

  • 旦那が浮気している

    旦那さんが比較的高給取りで、 旦那さんの浮気を知りながら離婚しないという妻の方に質問です。 どうゆう心理ですか? 子供が成人しても死ぬまで不倫を続ける旦那さんと一緒にいるのですか?