• ベストアンサー

Digital Performer で、Audioを使いたいのですが・・・

Digital Performer のオーディオトラックに、 CDから音源をドラッグしたのですが、 再生しても音がなりません。 Digital Performer 使いの方、 そうではない方、も、 設定の仕方などお教えください。 (CoreAudioとはなんでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoliam
回答No.1

通常、特に設定しなくてもオーディオトラックのデータは再生されるのですが、 何か設定に見落としがあるのかも知れません、次の項目を確認してください。 メニューの「Project」から「Add Track」→「Stereo Audio Track」,,, CDからオーディオをドラッグすると「Importing Audio File」と表示されて しばらくするとオーディオ・トラックにデータが現れます。 「Tracks」の画面で... ・オーディオトラックに波形が表示されている。 ・Playに青い三角マークが付いている。 ・Outputが「内蔵オーディオ1-2」になっている。 「Mixer」画面で... ・フェーダーが上がっている。 メニューの「Setup」から「Open Audio MIDI Setup」を開きます。 ・「オーディオ装置」のタブでデフォルトの入力・出力機器が「内蔵オーディオ」  になっている。 メニューの「Setup」から「Audio System」... ・「MOTU Audio System」にチェックが入っている。 メニューの「Setup」から「Configure Audio System」... ・「Configure Hardware Driver」に「内蔵オーディオ」と表示されている。 以上がチェック項目(外部オーディオ・デバイスを使わない場合)です。 「Core Audio」はOS X側でオーディオを扱うシステムなので、この場合 特に意識しなくてもOKです。