• ベストアンサー

元彼の気持ちを知りたい。アドバイスお願いします!

先日元彼と電話をしたのですが、 少し気になる発言があったので、皆様にご意見いただけたらと思い投稿させていただきました。 特に男性の目から、元彼がどのように思っているように見えるか、ご意見いただけましたら幸いです。 長文、また分かりにくい文章になるかもしれませんが、これまでの経緯を書きますので最後まで読んでいただけたらと思います。 元彼と一年四ヶ月前に別れました。 別れて今現在までの間、二ヶ月に一度ぐらい 連絡を取っていました。 遠距離のため、実際に会ったのはその後、友人交えて一度だけです。 私は、その間新しい恋人を作ったりもしました。 諦めようと思いながらもずっと引きずっています。 現在、私は海外在住のため 彼に連絡を取れずにいたのですが、 MIXIでたまたま彼の友人(以下A)と連絡がとれるようになり、 Aがまた彼と連絡を取れるようにしてくれました。 そういう訳で、昨日彼と久しぶりに電話したのですが、 現在のお互いの話や、ちょっとした思い出話など 「お互い相変わらずだね」と言いながら 楽しく会話ができました。 そして、彼女がいるのか聞いたところ、いないと言っており、 「そっちは?」と質問をされました。 その後、「前に彼氏ができたって言ってたけど、あれ嘘だったの?」 と質問をされました。 Aが気を利かせてくれたのか、本当にそう思ったのかわかりませんが、 「彼氏できたって嘘っぽいよ」と彼に言っていたそうです。 電話を切る間際には、「何かあったら電話かけてきてね」と 言ってくれました。 友人からはまだ彼も私に気があるのでは?といわれたのですが、 気が無い元彼女に上記のような質問をするものでしょうか? 少し、期待してしまっている自分もいるのですが 皆様の目から見るとどのように思われますか?? 長文、読んで下さってありがとうございました。 些細なことでも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

別れた理由がイマイチわかりませんが、 "諦めようと思いながら"ってところから振られた? (彼が私を振ったのに優しいこと言ってくるなんて)どう思ってるの? ってことでいいんですかね? だと仮定して進めます。違ったら以下駄文ってことでw だとしても別れた直接原因が不明ですので、ハッキリはわかりませんが。 1)やりなおしたい 2)海外で不安だろうから厳しいこともいいたくない 3)友達として 4)情 くらいは浮かびました。 が、どうでもいい相手に少なくとも2は無いなと。 遠距離になることだけが原因でも2は考えにくい。 3と4は捨て切れませんが、俺が過去の彼女に情があるにしても 現在彼氏がいるかとかはまるで気にならない。 そりゃ幸せになって欲しいとかはありますが、 現状フリーとか男いるとか正直、興味がない。 ってなわけで、1にまで至らないまでも少なからず未練に似た感じの 感情があるように思えます。 友人Aが彼にとってどの程度の友人なのかはわかりませんが、 少なくとも別れた理由を知っていて、どうにもならないと思うのなら 再度あなたの為に元彼へAから連絡取らないのでは?とかも思う。 ってことは少なからず元彼の気持ちを汲んでやったのではないかなと。 今すぐ復縁どうこうでもないと思いますが、 海外滞在期間にもよるとは思いますが、この先には希望が持てるのでは? と思います。

noisan
質問者

お礼

確かに、見方によってはいくつか考えられますよね。 (1)だったらすごく嬉しいですが…。 今すぐ復縁という訳にはいかないと思いますが、 海外滞在期間を利用して、自分を磨きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

こんばんわ。 あくまで憶測でしか言えないので恐縮なんですが、 会話の流れのようにも感じるし、noisanさんは 元カレさんの状況が気になったから、彼女の有無を 聞いたと思うんです。 元カレさんの、「嘘だったの?」っていうのも、 本心を聞いて安心したかったのかもしれません。 だって、それまでは彼氏がいると思っていたので Aさんから聞いて、確かめたかったのもあるハズです。 ★こういう気持ちって、私が思うに2パターンあります。 (1)元カノが、今はきちんと幸せで居てくれてるだろうか?  と思う気持ちで、彼氏の有無を聞いた。 (2)はさっき言った、noisanさんの状況が嘘かもしれないと  聞き、確かめたくて聞いたか? のどちらかと思います。 これだけは、憶測なのであまり期待は掛けたく ありませんが、また次も連絡出来る機会があるようなので 今は様子見で、じっくりお二人の時間を作ってみて下さい^^ 離れているようですが、 自然とお互い逢いたくなる時が来るかもしれませんので、 その時は時間作って逢えるといいです^^ じっくり頑張って下さい。 そのつもりだとは思いますが^^; 長文、失礼いたしました。

noisan
質問者

お礼

そうですね! 別れて今までの期間での連絡の中で 彼の発言が、一番脈がある(?)と言ってはおかしいですが、 そのような感じがしました。 以前会って話したときも 「友達が女の子を紹介してくれたけど、上手くいかなかった」 などの発言もしていましたので、 もしかすると今も想っていてくれているのではないかな~と 少し期待しています。 すぐには会えませんが、いつか会えた時には 思い切って気持ちを伝えようかと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました!!

  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

彼はたぶん 未練があると思いますよ。 ちょっとした思い出話 ができるっていうことは お互い懐かしく思って どこかで前に戻りたいねって感じなのでは???

noisan
質問者

お礼

彼がそう思っていてくれれば 最高なのですが、これからどう行動していくか まだ手探り状態です。どうすればいいのでしょうね。 しかし、お互いに電話で話しているだけでも すごく居心地がいいのは確かだと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

元彼は十分未練はあるとおもいます。 しかし、 「別れた理由」が不明です。 「別れた理由」が解消・変化していれば復縁はあるわけです。

noisan
質問者

お礼

別れた理由は、以前一度会った時に 誤解が解け、解消までとはいかないかもしれませんが 確実に緩和しているとは思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近

    元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近別れた元カレがいます。彼とは2年半の付き合いでした。お互い結婚も考え、親も公認ですごく仲良しだったのですが、結婚時期のことでケンカが増えていました。彼はまだ遊びたいので時期をのばしたい、私は早く結婚したい。という感じでした。6月に入り『好きかわからなくなった。』と言う理由で振られました。お互い大泣きしながら別れました。私からは連絡はしませんでしたが、一週間もせず彼から連絡がありました。『引きずってる。何もする気にならない』と言ってました。それから毎日連絡がありました。休みになると彼から会いに来ました。しかし戻る気配はなく、先日『中途半端なことしてお前を傷つけてた。』『お前のことは好きやけど今は誰とも付き合う気はない』 と言われ、しばらく連絡はしないと言われました。 その数日後、電話がありました。『どうしてるのか気になって耐えきれんかった。心配で心配で。』と。 そしてそのまた一週間後電話がありました。 私は復縁希望なのですが…正直彼がどうゆう気持ちなのかわかりません。 情なんでしょうか?ただ心配なだけ?愛情なんでしょうか? どなたかご意見ください。

  • 元カレの気持ち

    20代前半の女です。 2年前、1年半付き合った同い年の彼氏Aと別れました。私からふりました。 理由は、 ・彼氏が怒っていて(原因は明らかに私ではない)私にあたることがあった。私も大人になれずなだめることができないことが多かった。 ・付き合っている途中で私が就職し(私は短大で彼氏は4大)、彼氏に対して理不尽なイライラがあった。(彼氏がまだ学生でいることが羨ましかった) ・彼氏がお金なくてどこかへ出かける事があまりできなかった。 ・お金がないからたくさんバイト入れて、会える時間が減った。(でも返済などでなかなかお金は貯まらず) ・彼氏はおちゃらけキャラでよく友人らを笑わそうと変なことをするが、それが私にはおもしろく見えなくて冷めてしまって一緒にいることが恥ずかしい時があった。 ・私が違う人に惹かれてしまった。(浮気はしていません) ちょっと怒りっぽい人でしたが、それを抜かせばとても良い人でした。 ちゃんと話し合いをせず私から強引に別れを告げてしまいました。 別れたあと1ヶ月後にはお互い恋人ができました。新しい彼氏をBとします。 でも、たまーに元カレAからメールや電話がきたりしていました。 よりを戻したいとかそういう内容ではなく、お互いの恋人の愚痴とかを話しました。 でもそれも段々と減っていき、今年に入ってからはきてません。 彼氏Bと付き合っているときでも、周りの友人からは「Aの方が合っていた」とよく言われました。 自分でも「そうかもしれない」と思いました。 Aと付き合っている時は「楽しい!」という感じがすごいして(付き合っていた時間の大半がお互い学生だったからかも)、私が悲しくて泣いた時は一緒に涙を流してくれたりしました。 今思うと、とても私のことを想ってくれていたと思います。 でもBと付き合っているときはお互い一歩距離をおいた雰囲気でした。 本当の自分を見せられませんでした。 そして今から2ヶ月前、Bと別れました。私からふりました。 Bのことは前回の質問を参照してください。 http://okwave.jp/qa4973508.html Bと別れた時も友人からは「機会があればまたAと付き合えるよ」と言われました。完全にBはスルーでした。 Aと別れてからAのことを意識したことはあります。 「戻りたい」と思ったこともありますが、立場上それは口が裂けても言えませんでした。私もBと一応付き合っていましたし。今私はフリーですがそれでもやはり言えません。 Aにたまに会うことがあります。(複数の友人交えて) 「彼女とどう?」と聞くと、毎回「うまくいってない」と言います。 そしてようやく本題です。 私とAはmixiにおいてマイミクです。 最近私の臓器に腫瘍ができてしまって、手術が必要らしくそのことを日記に書きました。 すると数日後、かーなーりー久しぶりにAから電話がきました。 内容は体の心配と、Aの友人が以前その腫瘍ができてしまって手術したらしくその内容でした。 他の友人からは誰一人電話など来なかったのにAからきたのでとてもうれしかったです。 さらにその数日後、Aの友人が行った手術について聞きたいことがあったのでメールをしました。 そして今日その返事の電話がきました。 そのとき「俺と電話してること周りに言うなよ」と言われました。 まぁAには彼女がいるのだし、そう言うのも当然と思います。 で、ふと思ったのがAが電話してきた意図です。 ・たまたま自分の友人が同じ病気だったということを言いたかった。 ・純粋に体の心配をしてくれた。 ・それ以外 みなさんはどれだと思いますか?? はっきり言ってしまうと私はAと戻りたいと思っています。 思っているだけで決して口には出しませんが。。戻りたいって言ったらどんだけ都合いいんだよ!って感じなので。。 Aには彼女もいますし、後悔を背負って今はAに片思いしてるだけでもいいかなぁ~と思っています。 こういう後悔が後の恋愛に役立てば・・・と。 長文になってわかりづらくなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元彼の?

    宜しくお願いいたします! 数年前に別れた彼氏がいるのですが、あることがきっかけで、半年ほど前から電話のみで連絡をとるようになりました。・・っといってもまだ2・3回程度ですが。  元彼は、結構誠実なタイプで、曲がったことが嫌いなような性格です。お互い彼氏彼女がいますし、たぶんどちらも何かを期待しているわけではないのですが、電話がかかるのがいつも元彼からで中身が仕事に行きつまっているときに電話がかかります。  元彼は1つ年下なので、私の方が仕事がすきなのもあり経験もあるので、色々相談を持ちかけられます。元彼のタイプ?は彼女がいるときは他には目はいかないと思うのですが、こういった行動は、何かの感情があるときなのでしょうか? 勘違いならいいのですが、本来なら苦しい時は彼女に電話をすると思うのです。こちらにかかってくるというのは、単に利用されてるだけなのでしょうか? 元彼と別れてから連絡をとるというのは今まであまりなかったので、どういった気持ちで相手が接しているのか?わかりません。  ですが、仮に好意的なものであれば、やはり従来とおり連絡をとらないほうがいいのかな?と思います。 元彼はまた時間があったら会おうと言ってますが、やめたほうがいいような気がしまして。。。 質問内容が曖昧になってすいません。こういった経験などがおありのかたなど是非、どういった気持ちでせっしていると見たらいいか教えてください。 変な質問で本当にすいません!

  • 元カレの気持ち

    6年付き合った彼氏にふられました。何度か別れたり付き合ったり繰り返しました。 私も彼ももう結婚するにはいい歳で、お互いこの縁がなかったら結婚はしないだろうとか言っています。(別れて2ヶ月。何度か連絡したり会ったりはしています。) ◎別れた原因→結婚の事を考えたら別れた方がいい的な理由(彼は金銭面で自信がない。など) ◎私の方から何度かやり直したいと言いましたが、その度に分からないや、曖昧な返事。 ◎もう吹っ切ろうと思い、納得いく答えがほしいとメールをしたら返信がなく、諦めるしかないと思っていたら1週間後に電話があり、私は友達といたのでちゃんとした話ができず…(多分会おうとかいう誘いだと思う。) それからまた気になりだしてしまい何度かメールをしました。返信はあるけど、会うとしても普通に遊ぶだけだよ的な返事です。 せっかく諦めようとしていたのに、あの電話から少し期待してしまい、こんなありさまです。 どうしたらいいでしょうか?元カレと復縁はあると思いますか? 分かりにくい長文な文章ですみません。

  • 元彼の新しい彼女

    長文ですみませんがアドバイス頂きたいです。 去年の春4年ほど付き合った元カレと別れました。 元カレには現在彼女がいます。 それを知ったのは、わたしがたまたまその新しい彼女といる時に電話してしまってその事を伝えられました。 もう連絡はしないから幸せになってね。とラインだけ残してもう私たちの関係は終わったと自分の中でようやく区切りをつけた所でした。 本当にショックでしたが、探ろうとも思わなかったし邪魔する気なかったので知った後一切連絡はしてません。職場も一緒じゃないのでもう会う理由がないなって思いました。 しかし1ヶ月後、仕事の事で少し用事があり一度連絡をしたら電話が掛かってきて(仕事の件で)少し彼女との話を聞いたら 「付き合ってるというか、色々ある」と言われました。 こっちも色々あるから、とだけ言ってきて何も答えようとしませんでした。聞いて欲しくないみたいでした。 幸せで順調だよって私に言えばいいのに「色々あるから。こういうのは多分時間が解決する。長くいれば情とかで」と言ってきました。 なので徐々にその新しい彼女の事を好きになろうとしてるのかもしれません。 別れてから半年以上経ちますが、別れてから最初に向こうから連絡が来たり、たまに2人で会ってたりしました。 でも別れてから体の関係は一度もありません。 その時にはその彼女の話は一切して来なかったです。彼女が出来そうって言う話も一度もなかったです。 一応その人と付き合っている?と言うことは自分の意思でそれを選んだわけなのに、どこか寂しそうというか話したがりません。 もうとっくに前を向いているのなら順調だよって嘘でも良いから言えばいいのに。 もしかしたら本当はラブラブだけど私が騙されてるだけなのかなとも思いました。 でもそんな嘘つく意味もないと思います。 正直わたしは元彼がまだ好きです。 この気持ちは別れてから一度も口にしていません。 元彼はなんとなくわかってると思いますが… 彼女が出来たって言われてようやく諦められた!って思えたのに、そんな風に言われてまだ諦めきれない自分がいます。 一度素直になって自分の気持ちをきちん伝えて、本当の元カレの気持ちを聞き出す方がいいのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。