• 締切済み

猫のダイエット

8才の男の子で、二ヶ月前まで外に出ていました。 猫エイズにかかっていることが分かり、今は完全に室内のみで生活しています。 今まで外に出ていたので、家の中で中々遊びません。 猫じゃらしも紐も、タワーも羽にも興味なしです・・・ なので、食べる事だけが楽しみになんでしょうが、結果太ってしまい、現在6.1キロあります。 抱き上げるとふーふーと多少苦しそうに呼吸しています。 伺いたいのは、二点で、 (1)家の中でも遊んでくれるようにするにはどのようにすればいいでしょうか? (2)ダイエットの為に、缶詰のフードになにか混ぜ物をして、量を増やして与えたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 茹でて刻んだキャベツ、マッシュポテトなど使えますでしょか? 以前に『しらたき』をフードに混ぜて与えていらっしゃる方をパソコンで見て、一時与えてみたのですが、時々血尿が出てしまい、(しらたきとの関連は不明ですが、やめたら血尿も止まりました。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ご飯を持ってここよ~。と言うとついてきますか? ついてくるようなら わざと動かしつつ食べさせるという手もあるようです 前、ぽちタマか?何かで見たんですけど 少量のご飯を部屋のあちこにおいて食べさせるという方法をやっていました あとお医者様のほうで処方していただけるダイエット食と言うのもあります ご参考までに