• ベストアンサー

6才なる女の子の誕生日プレゼント

6才なる女の子の誕生日プレゼントなのですが、 どのようなものがよいのでしょうか? もうすぐ小学生ですので、何をあげればよいかわかりmあせん。 http://item.rakuten.co.jp/kenko-keikaku/961602 http://item.rakuten.co.jp/mg-mail/943-19656/ 上記のようなものは、3歳児向きなのでしょうか?? ぜひお勧めなどあればよろしくおねがいしますs。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

 姪っ子が小学二年生になりますが、今はお料理に夢中です。  昨年は、しまじろうのキッチンセットや、エプロン、自分専用の包丁などをリクエストされました。 http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?MSK_NO=5170025100000000& 玩具でしたらクッキング系がうれしいようです http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112231789000.html http://www.bandai.co.jp/releases/J2007111401.html  今年は自転車にしました。

hydest
質問者

お礼

料理を作ったりするのが好きみたいなので、 クッキング形はいいのかもしれませんね。 子供用のエプロンでもいいのかもしれない?? とっても参考になります。 助かります。ありがとうございまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#67332
noname#67332
回答No.3

小学2年の娘がいます。 おままごとのカウンターやキャラクターキーボード、ボールプールなどは主に2~3才で使い年長くらいで使わなくなりました。 友達の影響で遅れながらシルバニアが大好きです★ おうちなどちょっと金額が張りますが揃えたくなりますね。 りかちゃんやこえだちゃんも可愛いですよね。

hydest
質問者

お礼

おままごとなどは、やはり少し幼稚みたいですね。 購入しなくてよかったです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

5歳の息子の母です。 今月息子は6歳になるのですが、息子と同学年の女の子達にあげるとしたら、かなり幼いおもちゃだと思います。 テントもおままごとの道具も2歳過ぎくらいですね。 女の子は男の子より成長が早いので、6歳くらいだとリカちゃん人形の着せ替えとかで遊ぶ子が多いです。 でも、人形を持っているか微妙でしょうから、文具とかはどうでしょうか? 来年の春からは小学生ですし、女の子って机に向かって絵を描いたり、お手紙をお友達に書いたりすること好きですよ。 塗り絵とか、自由帳とかでもいいでしょうし。 おもちゃでなくてはいけないですか?

hydest
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり幼稚でしたか・・・。 確かに絵を描くのは好きみたいです。 他のものを考えてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    小学生3~4年生の女の子の誕生日プレゼントを考えてます。 全くわかりません。

  • 3歳女の子の誕生日プレゼントで何か良い情報ありますか?

    うちの兄の子供が3歳の誕生日を迎えます。 いつもの如く誕生日プレゼントで悩んでます。 そこで聞きたいのですが、3歳女の子の誕生日で、お薦め!とかこんなWebがあるよ、とかそういった情報お持ちでしたら教えてもらえますでしょうか? その子の趣味とかも当然あるのですが、今まで渡したプレゼントとかで喜ばれたものとか教えていただければと思います。

  • 10歳の女の子に誕生日プレゼント

    10歳の女の子に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、 何がいいのかなかなか検討がつきません。 何かおススメのがあれば教えてください。

  • 4歳の女の子のお誕生日プレゼント

    親戚の4歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。 洋服にしろおもちゃにしろ、あまり女の子らしいものは好まないのですが、何かいいものないでしょうか??よろしくお願いします!

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 来年小学生になる女の子への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になっています。 来年小学生になる親戚の女の子に6歳の誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、何をあげればよいのかわからず困っています。住んでいる場所が離れているので、最近何がお気に入りか、などの情報もありません・・・。 誕生日の数日後に会う予定があるので、その時に渡したいのですが、会う場所は旅行先です。こちらから持っていくにも、その子(の家族)に持って帰ってもらうのにも「かさばらないもの」というのが条件です。 予算は3000-5000円ぐらいで考えています。 おすすめの品、アドバイスなど教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 6~7才の女の子の誕生日プレゼントに迷ってます

    友人の娘さんの誕生日パーティーに誘われたのですが… 6~7才の女の子にどんなプレゼントをあげようか迷ってます(>_<) どんなのをあげればいいでしょうか??

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。