• ベストアンサー

ダウンロードできない?

フリーソフトなどダウンロードしたとき、途中?で終わってしまい困っています。  MozillFirefoxを使っているのですが、ダウンロード開始してすぐ明らかに終わっていない(サイズが小さい)のに「完了しました」と表示され、正常にダウンロードできません。繰り返し試したり他のファイルも試してみたのですが同じようにダウンロードができません。  PCの知識などないに等しい素人なのでなぜこうなったのか見当も付きません。原因や解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アドレスバーに「about:config」と打ちこみEnterキーを押します。 警告メッセージが出たら、「最新の注意を払って使用する」をクリック。 フィルタ欄に「browser.download.manager.scanWhenDone」と入力。 項目をダブルクリックして、「true」を「false」に修正します。 Firefoxを再起動します。

amanda17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみたところダウンロードできるようになりました。困っていたので助かりました。ありがとうございます。