• 締切済み

ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。

ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。 インターネットでフリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルをクリックしても何も反応しません。 セキュリティソフトを無効にしても開けませんでした。 OSはwindows Vistaです。 ちなみに他のwindows VistaのPCで同じソフトをダウンロードしたら正常に作動しました。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

開けないファイルの拡張子(ファイル名のピリオドより右の3文字)は何になってますでしょうか? Windows標準で展開できる圧縮ファイルはzipファイルで、それ以外の圧縮ファイルならば圧縮展開ツールがないと何もならないと思います。

ruddy2106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 拡張子はlzhとなっています。 圧縮展開ツールが必要なんですね。 今までできてたので、たぶん削除しちゃったんだと思います。 圧縮展開ツール、調べてみます。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

ダウンロードに失敗してるのでは。もう一度ダウンロードして見てください。

ruddy2106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度やってもダメでした…。

関連するQ&A

  • フリーソフトがダウンロード出来ない

    ベクターのフリーソフトをダウンロードしたいのですが、ウインドウの上部に情報バー出ます。 「ファイルのダウンロード」で許可しても情報バーが出て、ダウンロードが出来ません。 OSはWindows7 セキュリティーはNTTのセキュリティ対策ツールです。 ご回答 よろしくお願いします。

  • フリーソフトがダウンロードできません

    Vistaで、IEの8.0を使っています。 二週間ほど前からフリーソフトがダウンロードできません。 ダウンロードのボタンを押すと、「0%完了しました」と書かれているウインドウが開くのですが、その後ダウンロード先のフォルダを選択するウインドウが開きません。カーソルは砂時計のまま、何を押しても動きません。IEの右上の×ボタン(「完了しました」のウインドウではなく、ダウンロードページの×ボタンだけ赤く色がついています)を押すと、「IEは動作を停止しました」と表示されて、再起動するか終了するか応答を待つか訊かれます。どうしたら正常にダウンロードできるようになるでしょうか? フリーソフト以外の、たとえば画像のZIPファイルなどはダウンロードできます。速度も調べてみましたが特別遅いわけではないようです。ちなみにダウンロードしようとしていたのは、Free DVD MP3 Ripperというソフトです。

  • フリーソフトをダウンロードしたい

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • フリーソフト ダウンロード

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • ダウンロードファイルが開かない

    私はvistaを使っています。 最近、PCの調子が悪かったりで、思い切ってリカバリしました。 それで、新しくセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルが開けないのです。 ダウンロードしたのは、マカフィーの体験版のものです。 ダウンロードファイルを開くと、アクセス許可を求められ、「許可」をクリックするとそのままファイルが閉じられてしまいます。 ダウンロードできないとか、失敗などとの表示もされません。 そのほか、AVS PHOTO EDITORというソフトも、ダウンロードしたのですが、開いても何の反応もありません。 私のPCは、DELLのINSPIRON530です。 リカバリは、リカバリドライブからすることができず、DVDから行いました。 よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロード

    ノートンのインターネットセキュリティをインストールして依頼、ダウンロードするファイルが壊れていたり、ダウンロードされても圧縮ファイルで(一時保存用ファイルに)ダブルクリックしても開くことができません。 セキュリティ自体を無効にしてダウンロードを試みますが開けないことが多くて困っています。 よろしくご指導下さい。

  • Internet Explprer7でのファイルのダウンロードについて

    Vistaにしました。インターネットの設定でセキュリティ強化されているのか、以前のものと使い勝手がずいぶん違います。InternetExplorer7でのファイルのダウンロードができません(ドライバなど、インストールしようにもできないのです)。状態としては「ダウンロード」をクリックしても(ファイルの保存をしても)何も起こりません。  どの部分をどうすればよいのでしょうか。Pcにはノートンのセキュリティ対策ソフトが入っていて、それを使っています。 本当に困っています。助けてください!!

  • ダウンロードしたファイルのウイルス検査とは?

    パソコン初心者です。ダウンロードしたファイルのウイルス検査について教えて下さい。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP、ウイルス対策ソフトはNorton Internet Security 2003です。 一時的にNorton Internet Securityを無効にして、大手ダウンロードサイトからフリーソフトをダウンロードしました。念のため、また勉強のためウイルス検査をしたいのですが、「.lzh」に対してするのですか? 解凍後の「.exe」に対してするのですか? それとも別な物に対してするのでしょうか?  また、Norton Internet Security 2003 の中のNorton AntiVirus を使うと思うのですが、どうやったらファイルをウイルス検査できるのですか? 必要があれば補足要求をしてください。又、上記で既に間違いがあれば指摘してください。よろしくお願いします。

  • ファイルのダウンロードが出来ません

    タイトルにあるとおりダウンロードが出来なくて困っています。 フリーソフト・動画などすべてのファイルがダウンロードできません。 ただし、windows updateからはダウンロードしているようです。 セキュリティーのレベルを下げたりしても変わりません。 以下に環境を書いておきます。 windows Vista Home premium SP1 ブラウザ:Intenet Explorer よろしくお願いいたします。

  • フリーソフトが開けない

    フリーソフトのダウンロードをしましたが、ソフトを開こうとすると「ファイルのダウンロード セキュリティの警告 発行元を確認出来ませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」というウインドウが出ます。 実行をクリックすると「問題が発生したため、◯◯を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」が出て、ソフトを開く事が出来ません。 どうしたらよいでしょうか?