• 締切済み

ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。

ダウンロードしたフリーソフトのファイルが開けません。 インターネットでフリーソフトをダウンロードしたのですが、ファイルをクリックしても何も反応しません。 セキュリティソフトを無効にしても開けませんでした。 OSはwindows Vistaです。 ちなみに他のwindows VistaのPCで同じソフトをダウンロードしたら正常に作動しました。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

開けないファイルの拡張子(ファイル名のピリオドより右の3文字)は何になってますでしょうか? Windows標準で展開できる圧縮ファイルはzipファイルで、それ以外の圧縮ファイルならば圧縮展開ツールがないと何もならないと思います。

ruddy2106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 拡張子はlzhとなっています。 圧縮展開ツールが必要なんですね。 今までできてたので、たぶん削除しちゃったんだと思います。 圧縮展開ツール、調べてみます。

• SaKaKashi
回答No.1

ダウンロードに失敗してるのでは。もう一度ダウンロードして見てください。

ruddy2106
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度やってもダメでした…。