• ベストアンサー

これってタイミングはとれていますか??

時間が立たなければ分からないことは承知で質問させてください 8月10日より生理が5日間 29~35日周期 ~8月26日まで基礎体温低温期(36.2~36.4度前後) 27日 36.08度+排卵検査薬「陽性」+おりもの+下腹部痛 ( なので排卵日はこの日で間違いないかと思います) 28日 36.44度 排卵検査薬「陰性」 29日 36.48度 30日 36.59度 31日 37.12度 01日 36.82度 *排卵検査薬は「ドゥーテスト」を使用しています 次回リセット予定日は9月11日チェックワンファストでの検査を予定しています 毎月予測排卵日5日前カラ排卵検査薬を開始します しかし今回は旦那の勤務が夜勤だったこともあり 排卵検査薬を朝使用していて26日の朝は「陰性」を出していました 夜に検査を行っていれば「陽性」反応だったのかもしれませんが 予想排卵日が28日だった為怠ってしまいました・・ なので有効仲良しは27日夜のみとなります 検査薬の反応が出るのもまだ先なのは承知の上です タイミングがとれていても必ずしも受精しないことも経験上分っています タイミングがとれているかの回答を頂ければと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>タイミングがとれているかの回答を頂ければと思います 回答→タイミングは半分取れて居ます。 27日でDoTest陽性が出たんですね。 26日に陽性が出て居なかったとすると排卵は27日か28日どちらかで起こったと考えます。 27日では下腹部痛を感じておられて27日排卵だとしたら、27日夜仲良しは遅いです。 が、27日で頚管粘液を見られてますね? 「おりもの」とありますが、透明なトロンとした卵白状ではなかったですか? この頚管粘液は排卵日が翌日か明後日かと言うサインなのです。 排卵日当日では、濃いペタペタオリモノで、この頚管粘液は出てこない事が多いです。 となると、28日排卵だった可能性も出てくる、となると27日夜仲良しはドンピシャタイミングとなります。 で、この下腹部痛とは??どんな感じでしたか? 下腹かお腹全体が鈍痛でしたら排卵前になります。 肝心の排卵は、右か左かのチクチクとか引きつるとか引っ張るとか、 そのような感じです。 ジーとしてないと見落としというか感じ落としと言うか、そのような 短い痛みですね。 全体としての鈍痛なら排卵前の事が多いです。(私の場合ですが)

baby02baby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 27日のおりものはHOPinDEERさんの言う通り卵白状のものでした 下腹部痛は右側が引っ張る感じのものでした>< 私の場合排卵日の下腹部痛は毎月感じられるもので必ずその15日後にリセットされます。 28日排卵である事を正直願いたいです・・。ありがとございました。 以前にも素晴らしい回答を頂きましたし、参考にしている質問等でも HOPinDEERさんの回答をよくお見かけします いつも本当に助けられています。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.1

こんにちわ。 わたしは予定排卵日よりも2日ほど早く陽性になりました。 それも、陰性にすごく近い陽性だったようで、まだ濃くならないわ。 と安心していたら、予定排卵日の前に真っ白になってしまいました。 (初めて使用したためよくわからず) それでも、その真っ白になってから半日あとにして、できちゃいました♪ 基礎体温も、一番下がった日の夜、検査薬真っ白でした。 なので、タイミングOKじゃないかな?と思いますが。 逆に、翌日もタイミングがあるといいかも?とも思います。 基礎体温ががくんと下がって上がっていく段階で排卵することが 多いそうですよ。 あくまでも個人差があるので、このような人もいるよと言うことで。

baby02baby
質問者

お礼

翌日も仲良ししておいた方がヨカッタんですね>< 今後の参考にさせて頂きます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイミングのもち方

    一人で考えていても、もやもやするだけで。。。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 妊娠希望で少し前から本で情報を集めています。 月経周期は30~32日で安定はしています。 ※月経開始日→2007年10月20日・11月19日・12月21日・2008年1月22日です。 周期から見て、排卵日は2月7~9日頃ではないかと予想しました。 基礎体温はつけていませんが(毎日つけられず)、排卵検査薬を先月から使用しています。 7日朝→陰性 7日夜→陽性、8日朝→陽性(7日よりくっきり) 9日朝→陽性(8日とあまり変わらず)、10日→陰性 と反応しました。 この場合、排卵日は何日になりますか? また、6日夜、8日朝、10日夜に仲良くしましたが、タイミングは合っていますか?皆さんでしたら何日にタイミングをもちますか? アドバイスをお願いします。

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • タイミング難しいです

    こんにちは。 初めて質問します。二人目希望でなかなか妊娠できません(T_T)夜中に子供が起きたりするので基礎体温つけれてません。なので排卵日検査薬でタイミングをとってます。生理周期は30日~33日です。 前回の生理は12月10日から6日間です。 12月25日検査してません。 12月26日陽性 12月27日陽性タイミング 12月28日陽性 12月29日陰性タイミング 26日もタイミングとりたかったのですがとれませんでした(;>_<;) 生理予定日が1月12日でチェックワンファストなら生理5日前でも反応するとネットで見たので検査薬試したのですが陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 一人目の時はすぐに妊娠したので二人目もすぐだと思ってたらなかなか妊娠できません。 回答お願いします!!

  • 妊娠検査薬 2度目の陽性反応後のタイミング

    こんばんは。 妊娠検査薬にてタイミングをとっております。 今回、陽性反応が1回出た後、陰性になりましたが、その後また陽性反応がでました。 10月2日 夜 陰性 22:00 10月3日 昼 陰性(ほぼ陽性に近い)11:00 夜 陰性(ほぼ陽性に近い)22:00 ◎夜中1:00 10月4日 昼 陽性(くっきり)11:00  夜 陰性(陽性に近い) 19:30 ◎夜中2:00 10月5日 昼 陰性(うっすら)14:00  夜 陽性(くっきり濃く)19:30 ◎夜中2:00 10月6日 昼 陽性(くっきり濃く)11:00  夜 陰性(ほぼ真っ白)23:00 ◎タイミング 10月3日から2日間タイミングをとりました。5日の昼の検査で陰性だったのですが、真っ白な陰性になるまでと思って、夜また検査したところ、くっきり陽性反応がでました。その5日の夜もタイミングをとりましたが、6日の日は、私も主人も体力的にきつくてタイミングはとれませんでした。通常なら昨日の6日もタイミングをとりたいところでした。今日になって昨夜無理してでも、がんばってタイミングを取っておけばよかったと後悔しております。 自分ではおそらく、2度目の5日6日の陽性反応が、今回の実際の排卵ではないかと思っています。(陽性の反応ラインが4日のものよりも濃かったです。それとも、両方から排卵したのでしょうか?) 5日6日の陽性反応をみた場合、4,5日でタイミングは取れていますでしょうか? また、今日の夜タイミングをとったほうがいいのでしょうか? 昨日6日の夜に、タイミングをとれなかったことを、後悔していまして今日の夜のタイミングをとるべきか悩んでおります。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 基礎体温は測っておりません。(私には、かなりのストレスになるもので、、) ちなみに、前回の検査薬の結果です。 8月20日 陰性(真っ白)13:00   8月21日 昼 陰性(うっすら)13:00  夜 陰性(うっすら) 19:30 ◎夜中1:00 8月22日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陽性(くっきり) 22:00 ◎夜中1:00 8月23日 昼 陽性(くっきり)13:00  夜 陰性(うっすら) 22:00 ◎夜中1:00 妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、6週目で化学流産しました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望。排卵日のタイミングについて

    28歳妊娠希望です。 基礎体温からタイミングを取り始めて4周期目です。 排卵検査薬と卵胞チェックに行ってからは2周期目です。 病院で卵胞チェックもしてもらっているのですが、タイミングの取り方がわからなくなっているので教えていただきたいのです。 また、今日明日でタイミングを取るべきかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 周期29~34日 ●5月● 5月13日(15日目):36.54 卵胞チェック。5月15日の夜くらいから排卵検査薬を使用し陽性ならタイミングを取り始めるように言われる。 5月14日(16日目):36.45 1日早く排卵検査薬使用。夜19時・・濃い陽性。15日にまたがる深夜1時頃タイミング 5月15日(17日目):39.79 排卵検査薬。朝6時半・・薄い陽性(排卵検査薬を使うように言われた日。ぎりぎり陽性?くらい)友人が泊まりに来たためタイミングト取れず。 5月16日(18日目):36.73 排卵検査薬。朝陰性。友人が泊まりに来たためタイミング取れず。 5月28日(30日目):36.34 リセット ●6月● 6月9日(13日目):36.33 卵胞チェック。13mmくらい。まだまだかかりそうと言われる。 6月12日(16日目):36.45 卵胞チェック。朝6時半・・排卵検査薬陰性。「18mmくらいでまだ。排卵検査薬も試すのは早い。13日夜か14日朝から始めて。それでもちょっと早いかもしれないけど念の為。排卵日は15日か16日でしょう」と言われる。なので夜は排卵検査薬使用せず。 6月13日(17日目):36.05 早めに排卵検査薬。朝6時半・・濃い陽性。夜19時・・ぎりぎり陽性か陰性(排卵検査薬を使いはじめるように言われた時間です)。14日にまたがった深夜3時頃にタイミング。 6月14日(18日目)36.80 排卵検査薬朝7時・・完全に陰性 病院で卵胞チェックも受け、先生から排卵検査薬を使うタイミングも教えてもらっているのですが、言われるタイミングがややずれてるような気がしてなりません。 実際、排卵検査薬を使ってと言われたタイミングより早く陽性が出ていますし、言われたタイミングで検査をしたら完全にタイミングを逃してしまいます。 先生からは排卵検査薬が陽性になった日にタイミングを取るように言われています。 先生から言われるタイミングより早くタイミング等をとればいいのでしょうか? それともプロの意見ですから言われたタイミングで実行すればいいのでしょうか? でも実際、受診してタイミングを探ろうと思っていたのにそれだとずれたり、排卵日に間に合わないのではと思うとこの先不安です。 また、毎月の排卵日付近は主人の残業が多く、深夜1時以降しかタイミングが取れません。 (1)今回(6月)はどこでタイミングを取ればよかったのか(タイミングバッチリだと嬉しいのですが、前日にもとれてたらな・・と思っています)それとも今日や明日にも取るべきでしょうか。 (2)これから排卵検査薬で朝や夜に陽性が出た場合、深夜にしかタイミングが取れない私たちはどこでタイミングをとるべきか (3)その他これから気をつけるべきこと 以上をどなたか教えていただけないでしょうか。 長々読みづらいところもあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

  • ■タイミング指導お願いします。(長文です)

    はじめまして。 妊娠希望です。 4月から排卵検査薬を使い始めて4週期目です。 生理周期は27日~32日 生理期間6~7日です。 1 4月27日 36.30 生理開始  2   28日 36.19 3   29日 36.06 4   30日 36.20 5  5月1日 35.86 6    2日 36.07 7    3日 36.33 生理終了 8    4日 36.42 9    5日 36.08 10   6日 36.20 11   7日 36.59 12   8日 35.91 13   9日 36.20 14  10日 36.28 15  11日 35.92 排卵検査薬 陰性 仲良し 16  12日 36.15         陽性 仲良し 17  13日 36.57         陽性 仲良し 18  14日 36.16         陰性 19  15日 36.31 20  16日 36.29 21  17日 36.60 22  18日 36.56 23  19日 36.49 24  20日 36.50 25  21日 36.62 26  22日 36.60 27  23日 36.62 28  24日 36.57 29  25日 36.46 30  26日 36.56   5月27日リセット 1   6月23日 36.29 生理開始 2     24日 36.44 3     25日 36.35 4     26日 36.19 5     27日 36.45 6     28日 36.34 7     29日 36.19 生理終了 8     30日 36.34 9   7月1日 36.48 10    2日 36.31 11    3日 36.34 12    4日 36.31 13    5日 36.44 14    6日 36.21 15    7日 36.09   排卵検査薬 極薄く反応(陰性に近い反応です。) 16    8日 36.41           朝 極薄く反応  夜 陽性 仲良し☆     17    9日 36.26           朝 濃い陽性   夜 陽性 仲良し☆ 18   10日 36.41           朝 昨日より薄いが ぎりぎり陽性 19   11日 36.50           朝 陰性  15時ごろ おなかがちくちく痛む 20   12日 36.74 21   13日 36.72 22   14日 36.74 23   15日 36.56 24   16日 36.66 25   17日 36.67 今 高温期継続?中です。 海外製の排卵検査薬を使用しております。 主人が夜勤勤務もあるため、思うようにタイミングがとれないこともありますが、 自分の排卵のタイミングがよくわかりません。 詳しい方アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 妊娠希望 タイミングのとり方について合ってますか

    排卵日予想とタイミングの取り方について、私の考え方があっているかどうか教えてください。 38歳、妊娠を希望しています。 普段は、25日から27日周期で、10代のころから変わりません。 前回のタイミング 1日目  36.57 2日目  36.45 3日目  はかり忘れ 4日目  36.29 5日目  36.49 6日目  36.34 7日目  36.33 8日目  36.29 9日目  36.36 10日目 36.40  夜 排卵検査薬 薄い陽性 11日目 36.32  朝 排卵検査薬 薄い陽性  朝タイミング 12日目 36.69  朝 排卵検査薬 濃い陽性  朝タイミング 夜 排卵検査薬 陰性 13日目 36.52   14日目 36.63 15日目 36.67 16日目 36.60 17日目 36.63 18日目 36.65 19日目 36.67 20日目 36.80 25日目に体温が下がり、午前中に生理になってしまいました。 このことから、排卵日は18日、タイミングは合っていたと思っているのですが、 よろしければご意見教えてください。 高齢ですし、なかなかうまくいかないのは承知なのですが 自己タイミングの仕方があっているか知りたく 詳しい方のご意見を教えていただけたらと思います。 (卵胞チェックなどが効果的なのはわかっているのですが、 あと数ヶ月自己タイミングをしてみたいと思っています。) お忙しいところ、読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • タイミングについて

    初めまして。kerimosaと申します。 タイミングが合っていたか助言頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m べび待ち1年半、なかなか出来ず排卵検査薬を使いはじめて今3周期目です。病院には通っていません。 周期31日から33日 3月28日~4月2日生理 4月2日~11日 36.39~36.59低温期 12日36.51 朝 排卵検査薬陰性 13日未計測 朝 検査薬陽性 夜検査薬陽性 仲良し 14日36.62 朝 検査薬陰性 15日未計測 朝仲良し 16日36.84 夜仲良し 17日36.93 18日36.92 19日36.89 20日未計測 21日36.92 22日36.88 23日36.76 24日36.81 です。排卵検査薬でのタイミングが毎回苦戦しています。病院に行こうかなかなか踏み切れずにいます。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 排卵日タイミング

    排卵日の性交のタイミングはあっていますか?? 2児妊娠希望者です。 毎回生理27周期、14日付近で排卵します。 前回、病院で排卵するか検査してもらったところ、 卵もできてるし、ちゃんと排卵するよと言われました。 で前回は排卵検査薬を使わず、性交を主人ともちましたが 成功しなかったので、 今回は排卵検査薬を使用してみました。 (ドゥーテスト使用) 13日の朝から検査して、13、14は線がなしで陰性。 陰性でしたが14日に夜に性交を持ちました。 15日にしてうっすらと線がでました。でもまだ陰性範囲内です。 どのくらいでくっきりでるのか気になったので 15の夜19時に検査したところ、 朝よりは濃いですが、まだ薄かったです。 夜、日付が16日になり寝つけず夜中の3時くらいに トイレにいきたくなったので、検査もしてみたところ、 くっきり線の陽性反応がでました。 16日は朝からデジタルので排卵検査をしてみました。 朝8時時点で陽性反応あり。 夜の21時半時点でも陽性反応あり。 それで、夜のこの陽性反応ありの時点で性交を持ちました。 その後寝てしまったのですが、前日と同じく日付が変わり、 17日深夜2時すぎにトイレにいきたく目が覚めてしまい 検査をしてみたら、まだ陽性反応でした。 その後寝てから、朝6時半すぎに性交を持ちました。 そして朝9時くらいに検査をしてみると陰性になりました。 性交タイミングとしてはあっていますか?? 大体17の深夜に排卵したと考えてよいのでしょうか?? 1人目の子は排卵日前で妊娠した子です。 排卵日当日に性交しても妊娠する確率少ないのはわかっていますが、 排卵日当日に性交を持ったら妊娠する割合が当日以外よりは少しでも上がるのでしょうか?? また排卵後、基礎体温は高温に以降するまで時間がかかる人もいますか?? 長々とすいません。詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬を使用してのタイミング

    どなたかお分かりになられる方、教えてください。 先月科学流産を経験してしまい、今週期こそは妊娠したいと思っています。 前回は完母で生理が1度も来てなかった事もあり、段乳後からすぐに排卵検査薬を使用して排卵日を特定しました。 先月の排卵検査薬では、 9日朝 陰性 10日夜 うっすら陽性 仲良し 11日朝 陽性 11日夜 陽性 13日夜 陰性 10日と12日と13日の朝は検査できませんでした。 その後24日に妊娠検査薬でうっすら陽性。 そして30日に科学流産となりました。 前回は夜にうっすら陽性が出たのでタイミングをその日の晩にとれましたが、もし今週期で、夜→陰性、翌朝→陽性となった場合陽性が出た晩でのタイミングでは間に合わないのでしょうか? 周期がはっきりしないため検査薬を頼るしかないのですが、旦那の仕事の都合で 夜9時頃しかタイミングがとれません。 今からでも1日起きにタイミングを取るべきでしょうか? あまり仲良しをしすぎても薄くなる‥などと聞いたことがあるのでタイミングに困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう