解決
済み

CD-RWをつけるさい必要な物

  • 困ってます
  • 質問No.42947
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

CD-RWを取り付けるときパソコン内のメモリーやHDDの容量などかんけいするのですか?またパソコンとの相性などもあるのですか?もしあるなら、家のパソコンと相性のいい物教えて下さい。拡張スペースはあります。
家のパソコンはSOTECの、PC STSTION  M250Vです             HDDの残り容量は5GBです
メモリは68MBです 
教えて下さい。           
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

ハードディスクは容量より転送速度が問題になってきますよ。
おそらく5600回転だと思うのですが、考えても仕方ありません。
特に速い速度(最速16倍など)で焼かない限り大丈夫と思いますが。

メモリも64MBあればCD-Rは焼けます。
拡張スペースがあるなら、ATAPIという接続方法で内蔵するのがいいですけど、
問題は接続が自分でできるかということです。
つなぐだけでなく認識させることも必要なので、
もしわからなければ、店の人に頼むか知人にでも頼むのがいいと思います。

相性についてはわかりません。ごめんなさい。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

アドバイスありがとうございました。気持ちは内臓型に行っています。
投稿日時 - 2001-02-24 07:01:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

特に問題ないスペックだと思いますが欲をいえばメモリがちょっと足りないですね。

68MBじゃなくて多分64MBだと思いますが。

あとは接続方法
SCSI
ATAPI
USB
など選ぶ際に問題になります。

どれも一長一短ですからどれがベストとは言えません。
信頼できるショップに行ってやりたいことを店員に告げて選んでもらうってのがいいんじゃないかと。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

アドバイスありがとうございました。店員に相談してみます。
投稿日時 - 2001-02-24 07:02:54