• 締切済み

ハードディスクの交換について

ハードディスクを大容量の物に交換したいのですが私のパソコンに何GBまで載るのか、何回転のものが良いのか知っておられるかたお願いします。 できれば80~100GB位のものをのせたいのですが。 また IDE or SCSI どちらが良いのか?また価格的や品質的におすすめのメーカーがありましたら教えて下さい。 当方のパソコンのスペックです。 SOTEC PC STATION M260RW OS WIN Me CPU Pen3 1.2G メモリー 512MB チップセット i810E これ位で解りますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

さすが、と表現していいのかわかりませんが、SOTECならではのページを発見。 参考URLの資料によれば、少なくとも64GBまではOKです。 さらに http://216.239.33.100/search?q=cache:_fPb14O3jXkC:www.kawachi.zaq.ne.jp/ipsum/sotec.html+PC+STATION+M260RW+%E5%A2%97%E8%A8%AD&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8 80GBまでもOKのようですね(ってことは120GBまで可、ですか)。 個人的にSCSIは認識しないことがたまにあるので嫌いです。そこそこ速いんですけど、UltraATA/100あたりのカードを使用すればIDEでいいんじゃないでしょうか。安いし。 メーカーについては不勉強でよくわかりません。

参考URL:
http://www.sotec-user.net/upg/mother_type/anaheim3/anaheim3.htm