OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RW

• 暇なときにでも
  • 質問No.245880
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

私の使ってるライターはずばり、RWへの書き込みが出来ません。使おうとすると
「充分な空き容量をもったCDをいれてください」って言われます。
そこでvectorなので調べたのですが(RW ライターといれた)
出てきませんでした。ちなみに使おうとしたライターはEasy CD Creater
の4.0です。CD-Rには書き込みは勿論出来ます。
ドライブはちゃんとRWにも対応してるのですが、ライターとは
パソコンを買った時点でもう決まっているのでしょうか?
なんかCD-RとRWでは焼くときの方法が違うのをネットでみたことがあります。
教えてください、どうすればいいのでしょうか?
使っているPC:
FMV-DESKPOWER ME3/507 office2000
Microsoft Win98 Second Edtion
AMD-k6(tm)3D procssor
メモリ128MB
です。お願いします、
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

適合したCD-RWメディアを使ってますか、
もしかしたら高速書き込みタイプのCD-RWを低速(4倍速CD-RWなど)ドライブで使おうとしてませんか。
補足コメント
amuro_78

高速書き込みタイプのCD-RWを低速(4倍速CD-RWなど)ドライブで使おうとしてませんか。<
ドライブのことはよくわかりませんがようするに、ドライブ自体を変えろと
いうことでしょうか?
それでは、
投稿日時 - 2002-04-03 09:29:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

僕も、富士通のパソコンで、同じCDソフトです。CD-RWは、まず、最初にフォーマットしなくては、いけません。 CD-RWにも、最初からしてあるやつは、CD-RWを、CDに入れたら、取り出し方とかの説明が出てくるので、それを、読みます。そして、CDに入れるデータを、右クリックして、コピーを、押してCDの所に、持っていってまた右クリック貼り付けを、叩くとできます。CD-RWは時間が、普通のCD-Rよりも、か ...続きを読む
僕も、富士通のパソコンで、同じCDソフトです。CD-RWは、まず、最初にフォーマットしなくては、いけません。
CD-RWにも、最初からしてあるやつは、CD-RWを、CDに入れたら、取り出し方とかの説明が出てくるので、それを、読みます。そして、CDに入れるデータを、右クリックして、コピーを、押してCDの所に、持っていってまた右クリック貼り付けを、叩くとできます。CD-RWは時間が、普通のCD-Rよりも、かかります。それで、終わったら、右クリックで、取り出しを、叩くと4秒ぐらいで、出てきます。これで、OKだと思います。がんばってみてください

• 回答No.3

ME3/507だとR:4倍速、RW:2倍速のドライブですよね、 昨年から販売されているCD-RW High Speedメディアでは対応ドライブでないと認識できません(レーザーの質が違うので読み取りはできますが書き込めません)、 対応ドライブもそれほど高価ではないので買い替えを考えてもよいと思いますよ、 あとCD-RWのフォーマットというのはパケットライトの際に必要なので通常のライティングでは ...続きを読む
ME3/507だとR:4倍速、RW:2倍速のドライブですよね、
昨年から販売されているCD-RW High Speedメディアでは対応ドライブでないと認識できません(レーザーの質が違うので読み取りはできますが書き込めません)、

対応ドライブもそれほど高価ではないので買い替えを考えてもよいと思いますよ、

あとCD-RWのフォーマットというのはパケットライトの際に必要なので通常のライティングでは関係無いですね(パケット用になっていてもCD-RWなら初期化すればOKです)。。
お礼コメント
amuro_78

ありがとうございます、今度暇とお金があるときにでも買ってみようかと思います、
それでは、
投稿日時 - 2002-04-03 20:59:50