OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WindowsXP RWのメディアが書きこみできない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198755
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

WindowsXPで、CD-RWのメディアでEASY CD CREATERを使用してファイルを書き込んだ後、Easy CD createrで、CD情報→消去でクイック消去、フル消去を行った後、XPがもつ書き込み機能を使用して、ファイルをRWの書き込もうとしてもできません。一度、Easy CD createrで使用したメディアが基本的に使用できないのですか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

製品販売元のサイトを見ましたか?ちゃんと書いてあります。きちんと調べてから聞きましょう。OSをバージョンアップした時にインストールされているソフトが対応しているのか確認するのは当たり前のことですよ。 では。 ...続きを読む
製品販売元のサイトを見ましたか?ちゃんと書いてあります。きちんと調べてから聞きましょう。OSをバージョンアップした時にインストールされているソフトが対応しているのか確認するのは当たり前のことですよ。

では。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 状況は私もまったく一緒です。私の場合はWinCDRというアプリを使っていますが,それによる書き込みやRWの消去は出来ています。  ところがkomanechiさんと同様にXP標準搭載の書き込み機能はなぜか使えません。私の場合もいったんWinCDRで使ったことのあるCD-RWを消去してから試してみましたので,もしおっしゃるとおりのことが原因であるのならば,買ってからすぐのCD-RWで試す必要がありそうです ...続きを読む
 状況は私もまったく一緒です。私の場合はWinCDRというアプリを使っていますが,それによる書き込みやRWの消去は出来ています。
 ところがkomanechiさんと同様にXP標準搭載の書き込み機能はなぜか使えません。私の場合もいったんWinCDRで使ったことのあるCD-RWを消去してから試してみましたので,もしおっしゃるとおりのことが原因であるのならば,買ってからすぐのCD-RWで試す必要がありそうですが,それが原因であるのかどうか私には分りません。
 それよりむしろ原因はハード面にあるような気がしています。私の外付けCD-RWは買ったときからすでに型落ちで安かったので,メーカーでのホームページではXPでの動作確認がいつまで経っても「検証中」となったままです。もし内臓でなく外付けCD-RWなのであれば,そのメーカーのホームページで確認なされてみると良いと思います。
お礼コメント
komanechi161

お礼率 14% (1/7)

ありがとうございます。
WINDOWS XPでCD-ROMのプロパティをあけると、右端に「書きこみタブ」があるはずですが、「DIRECT CD 5.0オプション」に変更されていました。多分、ライティングソフトをインストールすると、XPの書きこみ機能が使用できなくなり、後から入れたライティングソフトが有効になるのだと思います。ライティングソフトをアンインストールしたら書きこみのタブに戻りました。この状態の場合なら、パケット用にフォーマットしていたRWも消去でき、書きこみOKでした。
 
投稿日時 - 2002-01-16 18:26:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ