OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWが取り出せません

  • 困ってます
  • 質問No.235918
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

SOTECのPC STATION M370AVをWinXPにアップして使用しています。書き込みソフトのEasy CD CreaterもXPに合うように最新のバージョンをダウンロードしています。しかし、データをCD-RWに保存(コピー)すると必ず取り出せなくなるのです。仕方なく再起動して取り出してますが。何か特別な設定が必要なのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

UFOさん、こんにちは。

スタートメニューからDirectCDウィザードを起動させれば、タスクトレイにDirectCDのアイコンが出てきますので、
右クリックするとCDを出すことが出来ます。
お礼コメント
noname#1795

APACHEさん、ありがとうございます!DirectCDのアイコンを作っておいて、そこから起動して『取り出し』ボタンを押せばいいんですね。本当に助かりました。CD-RWのドライブがWinXPに合わないんだったら、それを買い換えようと思っていたところでした。
投稿日時 - 2002-03-19 15:11:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

5.1.1につい先日バージョンアップされましたよ。関係あるかわかりませんが、参考までに。
お礼コメント
noname#1795

ご回答ありがとうございます。Easy CD Creator Platinum 5の Ver5.02d なので、大丈夫だと思いますが。
投稿日時 - 2002-03-16 02:05:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

パケットライトソフトでは、書き込み終了後にCDを取り出せるようにする作業があるはずです。お使いのソフトでのやり方は知りませんが、必ずありますので、マニュアルやヘルプなどを参照してみて下さい。
お礼コメント
noname#1795

ご回答ありがとうございます。マニュアルを読みますと、CD-Rメディアの取り出し方は3つあるようですが、「CD-RWメディアを取り出す場合、選択オプションがありません。DirectCDは直ちにCDを排出します」と記されています。

My Computerにあるデバイスを右クリックして、「取り出す」を選択しても反応ありません。
投稿日時 - 2002-03-16 03:06:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

右下のタスクバーにCD-ROMドライブの形をしたアイコンがありませんか?取り出せない場合はそれに赤い鍵がかかっている状態(ドライブのロック)だと思います。それを右クリックして「取り出し」を選択してみてみてください。
お礼コメント
noname#1795

ご回答ありがとうございます。タスクバーに、ですか?そのようなアイコンはありませんが、どのようにしたらそれが表示されるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-16 09:49:27