• 締切済み

不正行為について

ネットで知り合った整骨院を経営している方に 「うちで治療しな」と言われたのですが、 「私、どこも悪いところないんだけど。」 「てか、医療費とか交通費がかかるから嫌だよ」と答えると、 「医療費はいらない。交通費も出してあげる」 「通院してることにすれば、うちにお金が入るんだよ」 と言われました。 しかも、その方は【強迫性経症】でカウンセリングを受けています。 でも、通っているカウンセリングの先生にはカウンセリング代は 払わず、そのかわり治療をしてあげているそうです。 柔術師は精神系の病気を持っていると、 仕事(経営)することはできないらしく、 「バレたらヤバいから隠してるんだよね・・・」とも言っていました。 こういうことって、告発するのにはどうしたらいいのでしょうか。 言われた日は、「スロットで5万負けた」と言っていたし、 「貯金したいんだよね・・・」とも言っていました。 「そういう患者集めしてるの?」と聞いたのですが、 「そういう訳じゃないけど・・・」と言っていました。 こういう不正行為は多いと思いますが、 なんだか許せません。 どうすればいいのかご存じの方いらっしゃいましたら、 ぜひ回答をお願いします。

みんなの回答

• hmcke213
回答No.1

まぁ半分ネタなんでしょうね。大げさに言って興味を引きたいのでしょう。 確かに心身に障害があって業務を適正に行えないような場合に免許取り消しがあるようですが、隠せている程度であれば業務は適正に行えるでしょうしね。 保険の不正受給について告発したいのであれば、免許を出している厚生労働省とかはいかがでしょう?