• 締切済み

妊娠の可能性はあると思いますか?

子供が欲しいと思い、基礎体温を付け出してまだ1周期目です。 持病があるため婦人科へは定期的に通院していたので、排卵のタイミングを聞いてみたところ、排卵はされているとの確認はありました。 (ちょうど排卵して1~3日経ったくらいではないかという見立てでした) また、今回はタイミングは合っていたけれど受精はしていないようだね、と先生に言われました。 ただ、その次の生理が来ません。 生理予定日近辺で少量の薄い出血があり、生理になったのかと思ったのですが、2日ほどで止まってしまいました。 着床出血? とも思ったのですが、普段でも不正出血があったりするので、超初期流産か何かの病気なのでは? という不安もあります。 基礎体温も、排卵前にガクッと下がったり一気に高温期になったりはしていますが、低温期の平均が36.40、高温期の平均は36.68とそれほど差がありません。 すでに高温期に入り20日ほど経過しています。 先生に今回は妊娠の可能性がないと言われたのですが、本当にないのでしょうか? 検査薬を試してみようにも、まだ少し早い気がして試していません。 あと一週間くらいしても高温期が続くようなら病院に行こうとは思っていますが、それまで不安で訊いてみようと思った次第です。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#69347
noname#69347
回答No.1

>高温期に入り20日ほど経過しています。 ならば、検査薬も使えると思います。 だいたい高温期2週間程度で生理が来ます。 生理予定日から6日程過ぎている事になります。 妊娠検査薬は生理予定日当日から予定日1週間後から使えるものがありますが、高温期20日なら検査出来ますよ。 検査をして陽性が出れば病院に連絡して受診された方が良いと思います。 陽性反応が出なくても病院に電話で >生理予定日近辺で少量の薄い出血があり、生理になったのかと思ったのですが、2日ほどで止まってしまいました。 >高温期に入り20日ほど経過しています。 この事を話せば受診した方が良いかくらいのアドバイスはくれるハズです。 心配しながらあと一週間過ごすのは精神的に辛くはないですかね?

mochi98
質問者

お礼

本日検査薬を試して陽性反応が出たので、すぐにかかりつけの病院で確認してきました。 結果は5週目に入ったところでした。 病院で排卵を確認した際に「今回はない」と言われても、妊娠していることってあるんですね。 まぁ嬉しい誤算だったのでよかったです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    質問します。 私の普段の周期はだいたい31日くらいです。 5/21から生理があり6/4と6/6の二日間 仲良ししました。 6/6に一番体温が下がり、少し出血しました。 このとき私は、排卵出血かなぁと思い仲良ししました。 その後ずっと低温期が続き、6/12から高温期に入りました。 なので今日は高温期10日目です。生理から32日目です。 次回の生理予定日はいつなのでしょうか? この場合、排卵が遅れ、今回の生理はその排卵の遅れからただ遅れているだけなのでしょうか? 出血した日=排卵日ではないのでしょうか? こんな出血は今回が初めてでしたが・・・ 妊娠の可能性は0%でしょうか・・・? またタイミングがずれたのかなぁ・・・シュン↓

  • 妊娠する日は?

    こんにちは、妊娠を望んで10ヶ月です。 基礎体温をつけていて、生理終わりから高温期にかわる排卵日と思われる、期間にちゃんと試みているのですが、できません。 基礎体温もきれいではないのですが、いちを高温期と低温期にはわかれているのですが、平熱がひくく35.5までさがります。高温期は、36.5~7まではあがったりします。 周期はここ何ヶ月は、29~30と定着してきたのですが、それまでは、32日だったのですがインフルエンザにかかってから、36~40日とばらばらした。 今回は、5日に生理がきました。というと、今回の排卵日はいつごろになりますでしょうか? 基礎体温ではわからなくて・・・。 無排卵でも低温から高温にうついりますか? 医者にいってみたほうがいいんでしょうか? 長々とすみませんです・・・・おねがいします。

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠できないのでしょうか。

    結婚して4年、避妊をしなくなってから3年が経ちます。 その間、基礎体温を付けなかった時期もありますが、 付けていたときには排卵日付近にタイミングを取れていたこともありました。 体温は、低温と高温に分かれており排卵はしていると思います。 2ヶ月前に産婦人科で子宮ガン検診を受けましたが、子宮に特に異常はないとのことでしたが 不妊専門の病院に行きもっと詳しく検査すると、妊娠しない原因が分かりますか? 今周期の基礎体温です↓ 生理周期の平均は、28日~31日で、 体調やストレスによって26日~34日くらいで変動あります。 今周期は、そろそろ排卵かなと思われた14日15日にタイミング(●印)取りましたが、 排卵が遅れたようで、この感じだと今回も期待できないでしょうか。 1/23 36.66高温期3日目 1/22 36.48高温期2日目● 1/21 36.57高温期1日目 1/20 36.27 1/19 36.16 1/18 36.22 1/17 36.17 1/16 36.24 1/15 36.38● 1/14 36.36● 1/13 36.17 1/12 36.11 1/11 36.17 1/10 36.07 1/9 36.17 1/8 36.15 1/7 36.49 1/6 36.16 1/5 --.--生理終了 1/4 --.--生理 1/3 --.--生理 1/2 --.--生理 1/1 --.--生理開始 33歳になり焦っています。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 低温期について教えてください。

    金曜日から生理来ちゃいました。今回は23日でとても短かったです。高温期が短いと黄体機能不全ですよね?私の場合それもあるのですが、今回の低温期がなんか変です。現在低温期3日目(?)です。 3日36.86 4日36.56 5日36.58 6日36.77 7日36.53 8日36.17 9日36.61 10日36.59 です。低温期が高温期と変わらないのですが、これも妊娠の妨げになる病気なのでしょうか?生理のような出血は7日からありました。今週期無排卵なのでしょうか?ここ二ヶ月基礎体温をつけていますがこんなにすぐ高温期になったのは初めてで生理4日目で排卵痛のような生理中のような痛みがあり、3~4cmぐらいのレバーみたいな塊がよく出ます。今の病院は何も検査してくれません。基礎体温をみて検査しなくてもいいって言われます。なのに排卵日に狙ってもできません。病院を、変えたほうがいいのか、先生に自分から、検査してほしいといったほうがいいのか迷っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか...?

    はじめまして、妊娠を希望している者です。平均の周期は26~27日で最終生理日が4/25でした。基礎体温は半年以上つけているのですが、低温期と高温期の境目がはっきり分かる月もあれば、移行時期の体温がゆっくり上昇するときがあり、今回もそんな感じでした。 5/6に36度までがくっと下がり、(5、6、9日とも仲良くしました)翌日に36.6まで上がったので「排卵があったかな?」と思ったのですが、そのまた翌日は36.53、36.37と下がってしまいました。下がってしまうと排卵ではなかったのでしょうか?その2日後にはいつもの高温期の体温まで上がりました。 今週末が生理予定日なのですが、つい期待をしてしまい、質問させて頂きました。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はある?

    妊娠希望です。 排卵検査薬と基礎体温を見ながらタイミングをとり、1/10から高温期に入りました。 1/21 高温期12日目 36.55 体温が低温期並みに落ち、昼頃茶おりが出たので生理が来るのかー、、と 思い諦めてました。 ですが 1/22 36.77 と高温期の体温に戻りました。 今の所、茶おりもなしです。 生理痛の様な弱い腹痛はあります。 妊娠検査薬は使ってませんがこれは妊娠の可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう