• 締切済み

妊娠?

初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

おそらく生理になるでしょうね。残念ですが。。。 >昨日までは高温期だったのに! 生理になるときはガクッと下がるものです。 女の子を希望されているのでしょうか? 27日が排卵予定日で、24日に仲良しではちょっと早すぎ(確率的には低い時期)ではないかなと思いまして。 次周期はうまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 低温でも妊娠しますか?

    低温でも妊娠しますか? 現在低温期24日目です。 前回の生理は8月21日~27日。 周期は24~29日とバラバラです。 基礎体温も計っていますが今回は体温が低温のままで排卵期がわからず… 着床出血なのか不正出血なのかわからない出血が3日前からあって、色はピンクと薄い茶色って感じです。 妊娠希望なので着床出血であってほしあのですが、ずっと低温なので『妊娠はあり得ないだろう』と自分の中で諦めています…(泣) でも一週間前ぐらいから吐き気や下腹部痛、眠気があるんです!! 私の場合、生理一週間前ぐらいからだいたい胸の張りがあるんですけど、今回はそれが全くありません。 『やっぱり妊娠症状かな!?』とも思いましたが、妊娠したら普通なら高温のままですよね? 低温でも妊娠の可能性はありますか? 低温だったけど妊娠していた方、 よかったら体験談を聞かせてください。 それとも何らかの病気なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・?

    昨日まで高温期12日目でした。 今日体温計ると低温期の体温。 35.80でした。 胸の張りが2週間くらい続き、今もまだ張っていて、おさまる気配がありません。 今まで生理になる時は、胸の張りがおさまってから~だったので、まだ生理にはならないような気がします。 今日で13日目なので、あと2~3日したら生理になってしまうのかとは思いますが、一度ガクッと下がってしまったら妊娠している可能性はないのでしょうか? 私の低温期の平均は36度くらいです。(大体35.7~36.2) 昨日チェックワンファーストを使用してみて、陰性でした。 (まだ早いことはわかってますが、どうしても待ちきれず・・) また明日には体温が上がって、続く・・ことを祈ってますが、もし妊娠の可能性がなく生理になるのであれば、早くきてほしい!となんだか複雑な気持ちでいます。 もしよろしければアドバイス等お願いしますっ!

  • 今回に限ってですが低温期が長く高温期が短いのですが妊娠はありえますか?

    結婚して一年たちます。そろそろ子作りをと。一月から解禁しはじめました。周期は29~31周期で、基礎体温は半年間つけていますが、なんとなくつけていました。1/21に生理がきて排卵日をしぼり、2/3,6に仲良ししました。 今回に限りやけに低温期が長く、最低で35.85前後が 1/28,30、2/1.5の4回もあり2/2の夜に排卵検査薬が陽性になりました。どこが排卵日なのかわかりません。 そして低温期が2/5だとすると低温期が16日ですが、しらべると上がる前までが低温とあったので2/9までと考えると、20日も。 いままでこんなに長い低温期ははじめてです。 そして2/10から高温期と考えるといままでにないくらいきれいに上って37前後まで体温が上がり、高温期8日間ですが2/14から茶褐色の血が少量ですが織物シートについたり、ティッシュについたり今日まで4日つずいているので、着床出血かなーとも思っていたんですが、気になり、下腹痛も2日くらいあり、妊娠かと思い、早くも妊娠検査薬をしてみると陰性・・・。 また調べると排卵日によって生理が来るのもずれるとかいていたので ひょっとして、まだ陽性が出る可能性はありますか? まだ期待しているんですが。。。こんな症状に似た人がいたらアドバイスください。 長々すみません。

  • 妊娠ですか?

    基礎体温を4ヶ月前くらいからつけていまして、今まで普通に低温期、高温期と二相にわかれておりました。生理がくると低温期に普通になっていました。今月になりまして、37度近くあった体温が、36.48までさがり、生理がきましたが、翌日36.59という体温を示しました。生理の量や質はいつもとかわらない感じなのですが、これって着床出血というのでしょうか?妊娠ですか?生理が始まっても高温になる場合というのはあるのでしょうか?まだ生理が始まって二日なので、なんともいえないのかもしれませんが。。。 回答宜しくお願いします。

  • 着床出血と妊娠検査薬の反応時期について質問です!

    着床出血について質問です。1円玉サイズの薄い鮮血1滴だけ生理予定日の3日前ぐらいに確認できたのですが、この出血が着床出血である可能性というのはどのくらいだと思われますか? 妊娠希望の20代です。今月の12日に中だしで、16日に外出し(特に理由はないですが。笑)で関係を持ちました。(その前にも何度も中だしでも関係がありますが排卵の時期を考えるとこの2回のみの問題になってくると思います。)基礎体温は測っているのですが、14日から19日の6日間バタバタ忙しい日が続きほとんど寝れない日々が続き、基礎体温を測るタイミングがわからず測らないでいました。その間に低温期から高温期に変わってしまったのですが、最近生理の周期もばらばらで、その6日の間のどの日が排卵日だったのかは全く予想がつきません。仮に14日に排卵があったとすれば今日で高温期16~17日目ですし、19日に排卵があったと計算すると今日で高温期10~11日目です。昨日妊娠検査薬で調べたら陰性だったので(わかってます・・・フライングしてしまいました。笑)、妊娠はないかと思っていました。その数分後にほんの少しだけ薄い鮮血が下着についたので、ああ生理が始まったのかと思っていたのですが、その1滴きり、出血は止まってしまいました。なぜだろうと思い返してみると、16日の行為を思い出しましたが、外出しだったので妊娠の可能性はかなり低いかと思います。しかしそれにしても、体温は高温を保ったまま、1滴の鮮血が見られたので、もしかしたら着床出血だったのではないかと、淡い期待をしています。出血から1日以上が経過していますが、未だに生理は来ませんし、今朝の基礎体温も高温のまま、しかもいつもより少し高い体温でした。この出血が着床出血である可能性は少ないでしょうか?また、昨日出血の前に陰性が出てしまったのですが、この出血の後に検査結果がかわるということはあり得るのでしょうか?着床が昨日にしても遅い気もしますし・・・。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。どなたか経験された方、お力を貸していただければ幸いです。^^

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

専門家に質問してみよう