なかなか妊娠できません

このQ&Aのポイント
  • 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。生理周期はかなり安定していて大体26日周期で、排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。
  • 今月の基礎体温は低温期平均36.18度、高温期平均36.57度で、次回生理予定日は1月1日です。最近下腹部痛があり、高温期も少し高めですが、陰性の結果が出ています。まだ6周期目ですが、病院に行くべきか迷っています。
  • タイミングは合っていたと思いますか?これから陽性になる可能性はあると思いますか?まだ6周期目ですが、もう少し様子を見た方がいいのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか妊娠できません

似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 私もド素人判断で申し訳ないのですが、タイミングは良かったと思います。 私も質問者様と似たような体温でした。低温期はかなり低く、高温期はそこまで上がらなかったです。 高温期11日目と言うことで、かなり早めだと思います。 確かに11日目でもうっすら陽性が出る方がいます。排卵日が遅れていなければの話ですが・・ 不安を煽るわけではないですが、私も11日目でうっすら陽性が出たパターンです。 しかしこちらのほうが稀であって、11日目だと出ない人のほうが多いです。 これから陽性になる可能性もあります。 妊娠関係で同じような質問をお探しになられるとよくわかると思います。 不妊の定義は2年ですが(あれ3年だったかな・・)、私も9周期まで頑張り次駄目だったら病院行って検査してもらおう・・と思っていた矢先のことで妊娠発覚しました。年齢も質問者様より1つ上です。 いざ病院に行って今までの基礎体温を見せたところ「高温期が短い・・よくこれで妊娠できたね」と言われました。黄体機能不全?とまでは言われませんでしたが・・ 私も2年も待ってられない!と思って病院へ行って検査だけしてみようかな・とも思っていました。 今不妊外来や婦人科でも不妊の定義に当てはまらずとも検査はしてくれます。 何か原因があるのなら、早くお知りになってそれなりの対策を練りたいですよね。 お体を冷やすぬよう、よいお年を!

nonrairai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 基礎体温が下がり気味なので、明日か明後日には生理が来ると思います。 タイミングは良さそうとのことでよかったです。来月も頑張ってみます。 もう少し頑張ってみて、駄目なら病院に行ってみたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

お気持ちすごく分かります。 現在子供がおりますが、妊娠する前まではほしくてほしくてたまらず、体温を確認したりいろいろしていました。 でもそう考えれば考えるほど出来ないものなのです。 気持ちに余裕が出来たときに妊娠できると思いますよ。 もし妊娠しているとしたら、8週~9週くらいに自宅で検査をすればいいと思います。 その後病院です。 まだ25歳という若さですから、のんびりでいいと思います♪ 私の友達には、妊娠するのに9年かかったという人もいれば5年かかったという人もいれば、3人毎年のように生んだ人もいます。 身体の具合なども含め、人それぞれ、、、、なにより赤ちゃんがあなたをお母さんと選んでくれるかどうかです☆ あまり焦らず、のんびりとお正月をお過ごしくださいね。

nonrairai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先月はもういいやって開き直れたのですが、今月はいつもと違って期待してしまいました。今朝の基礎体温が下がり始めたので今月もダメそうです。 何年も出来ないのは私には耐えられそうもないですが(>_<) お忙しいなかご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

フライング過ぎますー! 18日排卵ならファストでもフライング! チェックワンなら1/8じゃなきゃ結果出ませんよ? 受精していたとしたってようやく着床したばかりじゃないですか。 素人のいい加減な体験談ではなく、 メーカーの説明書をきちんと読んで下さい。 妊娠していたら風邪引いても薬飲みにくくなりますから 年末年始は、くれぐれもご自愛下さいね。 インフルエンザとか絶対かからないように! 出かける時は見栄えよりも体調重視で、 マスクと手洗いうがいを怠りなく!

nonrairai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フライングしてもいいことないですね。今朝の基礎体温も下がり始めたので、明日か明後日には生理が来そうです。 インフルエンザは予防接種済みです!風邪には気を付けますね。 お忙しいなかありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • まだ妊娠の可能性はありますか

    いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 高温期なのに…いつもと違うんです

    こんにちわ。 解禁から2回のリセットをし、来週生理が来なければいいなぁ☆なんて思っています。基礎体温は解禁のあたりからつけているので、今3周期目を測っているところです。 で…1周期、2周期は低温期と高温期がなんとなくですが分かれていたのですが…今回の周期の高温期、低温期かっていうくらい低いのです。生理周期はだいたい25~27日周期なので。今日19日目で、今朝36.30℃でした。1周期目の19日目は36.82℃、2周期目の19日目は36.83℃でしたので、比べるとかなり違います。 何か病気でしょうか…? ちなみに13日目、14日目に排卵検査薬陽性でしたので、排卵をしていないわけではない思うのですが…。 今日19日目ですが、下腹部痛がします。生理が始まる1週間くらい前にいつも痛くなるのですが、これが排卵痛でしょうか? でしたら、排卵検査薬が陽性になって5日後に排卵したことになるのかなぁ。。

  • 排卵検査薬陽性後の下腹部痛って?

    いつも利用させていただいております34歳主婦です。妊娠を希望しています。今回排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングを取りました。しかし,排卵後左下腹部痛が数日続いたのです。説明書には36時間以内に排卵が起こると書いてあったので,タイミング的にはいいと思うのですが。加えて体温もなかなか上がらず…。排卵日間違えたのかなぁ。排卵後に下腹部痛ってあるものなのでしょうか??また今回妊娠の可能性はあると思いますか?実は4ヶ月ほど前から生理予定日1週間前以降の性交で不正出血が続いているので,妊娠の可能性がなければ早めに(今回の高温期の間に)婦人科を受診したほうがいいかなと考えています。みなさんのご意見お聞かせください。  生理周期25~27日(最近4周期分) 生理初日11/4   11/17 36.55 陰性   11/18 36.73 陽性 仲よし   11/19 36.66 陰性 仲よし 下腹部痛   11/20 36.64        下腹部痛   11/21 36.74        下腹部痛   11/22 36.96 (高温期?)

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか?

    高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか? はじめまして。 初めて質問させていただきます。 平均周期が36~43日、前回の生理は1月3日に来ました。 1週間も周期のズレがあり排卵日がなかなか特定できず 今回はおりものの状態などを見て自分達なりに頑張りました。    高温期13日目(たぶん)に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした‥ 今回もダメだったかぁ~と思いながら、体温もそのあと少しずつ下がって来たので 生理がくると思っていたんですがいまだに来る気配がなく 昨日、高温期17日目(たぶん)になってまた体温が高くなり 今日には37.02と今回一番高い体温になりました。 あれれ?って感じで戸惑ってます‥ もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか? ここ何日か前からトイレがすごく近くなり、かなり寝付きの悪い私が 眠くてすぐ寝るような状態が続き旦那も不思議がってます。 今日は下腹部がつるような痛みが今もしています。 あと胸がかすかに張ってきました。 ちなみに↓ 2/1 36.47  性交  2  36.31  3  36.37  性交  4  36.20  5  36.67  性交 高温期1日目?   6  36.67  7  測り忘れ  8  36.59  9  36.69  10 36.71  11 36.84  12 36.84  13 測り忘れ  14 36.93  15 36.91  16 36.92  17 36.84  18 36.75  19 36.73  20 36.71  21 36.92  22 37.02    こんな感じです。 高温期13日目付近で陰性だったけど、何日か経って陽性だった! という方いらっしゃいますか? 妊娠希望なのでできていたらとても嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。 

  • 妊娠している可能性・・・

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ感じていません。 胸は張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • タイミングが合っていたか教えて下さい。

    初めまして、8月から妊娠希望の27歳です。 先月、科学的流産してしまいました。高温期16日目陽性の2日後陰性で、生理となりました。 その後でも妊娠が出来る可能性はあるんでしょうか?基礎体温も測り始めてまだ2周目なので、タイミングが合っていたか教えて頂きたいです。 前々回生理開始9/15 前回生理10/19 科学的流産が原因なのか35日周期でした。 10/19 36.48 20 36.54 21 36.46 22 36.63 23 36.55 24 36.53 25 36.44 26 36.52 27 36.50 28 36.51 タイミング 29 36.49 排卵検査薬 陰性 30 36.56 排卵検査薬 極薄く陽性 31 36.18 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 11/1 36.51 排卵検査薬 薄く陽性 10センチ伸びるオリモノ タイミング 11/2 36.64 排卵検査薬 陰性 乳首痛 まだ、高温期に入ってないと思いますがタイミングはこれで大丈夫だったでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう