妊娠検査薬の薄い反応について

このQ&Aのポイント
  • 排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいます。
  • 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。
  • 妊娠検査薬の薄さが気になります。写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の薄い反応について。

排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • y1549
  • お礼率66% (2/3)
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -mimo-
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

>排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。 排卵日についてですが、排卵検査薬、排卵痛、排卵出血であろう茶おり このことから恐らく16日目が排卵日であったと考えられます。 16日目が排卵日ですので翌日の17日目からが高温期となります。 よって本日が高温期13日目となります。 >この薄さですと16日タイミング受精でしょうか? 16日目が排卵日と考えられますのでタイミングとしては14日が合っています。 そして24日目に見られたピンクのおりものは恐らく着床出血でしょう。 確かに妊娠検査薬は薄く反応していますが、高温期11日目が一番濃く、どんどん薄くなっていっているのが気になります。 順調に着床が継続されていればどんどん濃く反応していきます。 明日が高温期14日目、生理予定日あたりだと思いますのでまだまだフライング時期ではありますよね。 薄い反応でも仕方がないとは思いますが、数日あけて同じ検査薬、ドゥーテストでしょうか、で再度検査してみて下さい。 無事着床継続されていれば今までで一番濃い反応が見られるはずです。 妊娠、されているといいですね。

y1549
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ございません。今日も検査してみたところ少しだけ濃くなっているような?気がします。高温期もみて頂きありがとうございました。これから濃くなること期待したいと思います^_^

関連するQ&A

  • 妊娠・排卵検査薬の反応について

    以前、夏くらいに生理不順(35~40日周期)もあり、周期が長いほど卵の育ちも悪く質が落ち、妊娠しにくいかもといわれ、クロミッドを飲んで排卵周期を正常に近づけ、タイミング治療を行っていました。 その月は、排卵検査薬を4日間おこない、3日目に陽性反応がでて、4日目には陰性反応がでで、うまくタイミングがとることができ、 そのまま高温期が続き、排卵日と思われる日から14日後にチエックワンファストにて、検査をしたところ、薄~い反応がでました。 ですが遅れて2日後に生理がきました。 これは化学的流産というものなのでしょうか?? 自分は、生理不順もあるため、排卵周期というものが正確にはわからず、排卵検査薬で陽性反応が出た日を排卵と考えていいのでしょうか?? チエックワンファストで薄~い反応が出たと言うことは、なにかしらあったのでしょうか??Hcgは、反応が出ると聞きましたが、 クロミッドの服用は反応は出るのですか?? この月は、注射は打っていません。 検査薬って、もし何もない場合は、反応はまったく出ないものなんですか? いま鍼灸医院にも通っています。脈をみてもらうのですが、排卵期を過ぎると、妊婦の脈に近いそうですが、生理が来てしまいます。 受精はしているげど、着床せず妊娠にいたらないからでしょうか?? 脈で妊娠(受精)検査薬でも反応が出ない時期にわかるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • HCG注射(5000)後8日目にフライング陽性

    今月1/4に排卵検査薬(DAVID)濃陽性 1/6 不妊クリニックで排卵確認(22mmの卵胞のような形見える)    排卵した直後、もしくはこれから排卵かもということでHCG注射(5000)を打つ 1/7  高温期1日目 1/8  高温期2日目 1/9  高温期3日目 1/10 高温期4日目 1/11 高温期5日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(薄い陽性) 1/12 高温期6日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(前日より薄い陽性) 1/13 高温期7日目 ★朝・妊娠検査薬DAVID(陰性) ★夜・妊娠検査薬チェックワン(薄い陽性) 1/14 高温期8日目 ★朝・妊娠検査薬チェックワン(薄い陽性) このような感じでした。 1/13、1/14とDAVIDがきれてしまったので、あったチェックワンで検査しました。 1/13は尿をかけた後、15分くらいして陽性線が現れました。 1/14は尿をかけた後、2~3分で陽性線が現れました。(夫にも線があると確認してもらってます) 前日の夜よりも反応が明らかに早く、線も少しですが濃いような気がするので期待してしまっているのですが・・・妊娠している可能性はあるでしょうか。 1人目の時は高温期9日目で薄い陽性が出ました。 ※ちなみにタイミングは1/3、1/4、1/6にとっています。  排卵はおそらくですが、排卵痛もあったので1/4か1/5にしたのではと推測しています。 数日待てば結果はわかると思いつつ、待てずにモヤモヤしてしまい質問させていただきました。 どんなことでも良いので経験談など教えていただければと思います。

  • フライング検査について

    中国製のDAVIDという排卵検査薬と妊娠検査薬を使用しています。 27(日) 下腹部痛があり、夜に仲良し。 28(月) 35.86 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり)、夜に仲良し。 29(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30(水) 36.33 排卵検査薬:陽性(朝)、陰性(夜、薄くラインあり)、夜に仲良し。 31(木) 36.54 排卵検査薬:陰性(薄くラインあり) 1(金) 測定忘れ 2(土) 36.63 高温期1日目 3(日) 36.61 高温期2日目 4(月) 36.64 高温期3日目 5(火) 36.58 高温期4日目 6(水) 36.60 高温期5日目 7(木) 36.56 高温期6日目 8(金) 36.86 高温期7日目 下腹部痛、足の付け根に痛み フライングしたいけど不安です。。。 このタイミングだと、もう少し待つべきですよね? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。前回の生理が7月28日からでした。周期は30日程です。自分の予想では、8月11から13日に排卵を予想しており、12日あたりから粘性のおりものも確認できましたが、排卵検査薬は反応が陰性と思えるようなごく薄~い反応でした。無排卵かもと疑いつつも、継続して検査薬を使用していたところ、18日に突然検査薬が陽性になりました。排卵期と予想していた10日辺りからは2,3日に1度、陽性が出た18日に仲良くしました。17日辺りから右下腹部痛がつづいています。また、昨日から乳首痛を感じ(普段生理前に感じる胸の張りはかんじられません)いつもと違う気がしたので、超フライングとわかっていながらも、妊娠検査薬を試してみたところ、うす~く陽性反応が。本来の私の予想の排卵日だったなら、昨日で9日経過で、排卵検査薬によるとまだ3日しかたっていません。この薄い反応で妊娠の可能性はありますか?それとも排卵直後に妊娠検査薬が反応したりするのでしょうか?ちなみに使用した検査薬は早期から使えるタイプです。時々つるような右下腹部痛がありそれも心配です。長々と書きましたがアドバイスお願いします。     

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応について

    こんにちは。 前回生理10/7日から、本日で高温期15日目(生理予定日)を迎えました。 高温期10日目あたりからDotestを使ってフライングしていました処、うっすらとではありますが、陽性反応が出続けています。 昨日高温期14日目に検査した処、終了線より5分の4くらい(?)の濃さで陽性反応が出ており、前周期で繋留流産を経験している為、病院に流産予防の処方をして頂く為に予約を入れたのですが、本日15日目になり検査した処、13日目よりは明らかに濃いものの、14日目よりは薄くなってしまっているような反応が出てしまい、不安に陥っております。 (それでも目を離してもくっきり線は見えます) 検査はほぼ同時刻の尿をかけていますが、それでもタイミングによって薄く出てしまったりすることもあるのでしょうか。または、残念ながら、化学的流産傾向にあるのでしょうか。 明日また検査すれば判るのはわかっているのですが、下腹部に痛みも出てきたのでちょっと心配になってしまいまして・・・ この時期薄くなる陽性反応は、やっぱり良くないのでしょうか・・・?

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • 高温期9日目 排卵検査薬 妊娠反応?

    こんにちは 妊娠希望の者ですが今日で高温期9日目に入ったので フライング検査しようと思ったのですが 排卵検査薬しか家になかったので やってみました(ネットで妊娠していたら反応が出ると言ってたので@@;) 陽性までとはいかないのですが 薄くて太い線がでたのですが妊娠反応ってことではないですよね?><; ちなみに尿は起きてすぐ出してしまってそれから絞り出した尿なので笑 濃度の薄い尿だと思います@@; 明日には検査薬を買って検査しようと思うのですが ソワソワして;; 仲良しのタイミングは病院でチェックしてもらい指導してもらったので完璧だとは思いますので期待してしまって・・・ よろしくおねがいします!

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。