• ベストアンサー

退職理由

こんにちは。 退職をする場合、上司へはどのように告げればよいのでしょうか? 例えば、 1. 本当のことを告げ(転職先が決まったので)「○月○日に退職したい」 2. 嘘のことを告げ、「○月○日に退職したい」 どちらが望ましいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

本当の退職理由を告げてください。 > 本当のことを告げ(転職先が決まったので) 転職先が決まるのは退職理由ではないです。 転職先でも、別な会社から採用するって言われたら、退職するんでしょうか。

CLINIQUE1
質問者

お礼

neKo_deux様 ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

嘘も何も・・ 辞めます・・だけでよい。 当然、何故と質問されるでしょうが、 開き直りしかありません。

CLINIQUE1
質問者

お礼

mastad_kat様 ありがとうございます。