• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身体能力が高いと思われる白人アスリートを教えてください)

身体能力が高い白人アスリート一覧

このQ&Aのポイント
  • 身体能力が高い白人アスリートは黒人アスリートに比べて注目されることは少ないが、実は多く存在しています。ロシアのアレキサンダー・カレリンやエメリヤー・エンコ・ヒョードル、白人系ブラジル人のカカ、ジェレミー・ウォリナー、イワン・チホン、ブレント・バリーなどがその代表例です。
  • アレキサンダー・カレリンはレスリングで連続金メダルを獲得し、エメリヤー・エンコ・ヒョードルはロシアの総合格闘家として多くのタイトルを持っています。カカはサッカー選手として活躍し、ジェレミー・ウォリナーは短距離走で金メダルを獲得しました。イワン・チホンはハンマー投げのスペシャリストであり、ブレント・バリーはダンクコンテストで優勝した白人系アメリカ人です。
  • これらの選手は身体能力が高く、その才能を活かして世界的に注目されています。しかし、注目度は黒人アスリートに比べて低いと感じる人も多いかもしれません。しかし、身体能力が高い白人アスリートは他にもたくさん存在しています。皆様からの情報や意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 セルゲイブブカ

sketemiel
質問者

お礼

棒高跳びにおいて記録を更新しまくった セルゲイ・ブブカを忘れてました。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故、白人アスリートには「身体能力が高い」という評価があまりないのでしょうか?

    様々なスポーツを観察していて思ったことがあるのですが、 黒人アスリートが活躍すると身体能力の高さに原因がある かのようなコメントをよく耳にします。 しかし、白人アスリートが活躍した場合は、身体能力を 評価したコメントはあまり聞いた記憶が無いのですが、 それは何故ですか? 私はスポーツに関しては素人ですが、 サッカーに例えると、ジダンやカカ、ベッカム、 オリバー・カーンなどの白人も身体能力が高いのではないか? と思ってますので、白人の身体能力に対する評価があっても 良いのではないか?と考えてるのですが、皆さんはどう 思いますか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見を宜しく お願いします

  • ロシア人アスリートは何故、身体能力が高い人が多いのですか?

    皆様おはようございます。 スポーツというと黒人が強いというイメージがあったのですが、 よく観ると白人中心のロシア系の国々も健闘してますね。 特に格闘技を観戦してて思ったのですが、ロシア系のアスリートは 上半身や足腰が強くて、タフな人が多いという印象でした。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、ロシア系アスリートは 何故、身体能力が高いのでしょうか? 理由を答えて頂ける方がいらっしゃいましたら、ご回答を 宜しくお願い申し上げます。

  • 北欧のアスリートの身体能力についてご意見をください

    皆さん、たびたびお世話になっております。 例えば、ロシア系のアスリートは身体能力の高さが話題になることは ありますが、北欧系のアスリートの場合、サイズ、つまり体格の良さに ついて話題になることはあっても身体能力が話題になることは あまり聞いた覚えが無いのです(ただ単に私が聞き逃している だけでしたら、すみません) ただ、最近行われたノルディックスキー世界選手権の クロスカントリーでは、ノルウェー人が男女を合わせて メダルラッシュだったので、改めてすごいと思いました。 しかしながら、そこでもノルウェーのスキーの競技人口や 練習環境が話題になったぐらいで、ノルウェー人の身体能力に 関しての話しはありませんでした。 そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、結論から言うと 北欧のアスリートは身体能力は高い傾向にあるのでしょうか? それとも競技にもよるのでしょうか?ご意見をお願いします

  • 何故、白人は格闘技が強いのですか?

    格闘技界の現状を私が知ってる限り述べさせて頂くと、 ボクシングではウクライナのクリチコがヘビー級王者ですし、 その他の階級でも白人王者が多いですね。 そしてK1ではオランダのセーム・シュルトがGPを三連覇 してますし、UFCやプライドなどの総合格闘技に おいては、ロシアのヒョードルやベラルーシのアルロフスキー がトップですし、オリンピックのレスリングでもメダリスト は旧ソ連や中東、ヨーロッパなどの白人選手が多いですね。 以上の現実を考えると、白人は格闘技向きの人種なのではないか? と思うのですが、皆様はどう思いますか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 身体能力で黒人に対抗できる白人はロシア系の民族?

    どういう根拠があっての発言なのかはわかりませんが、 「スポーツで身体能力において黒人に対抗できる白人は ロシア系の民族だ」と言ってた人がいるのですが、 正論なのでしょうか?ロシア人は身体能力に定評があることは 耳にしたことがあるのですが、 皆さんはどう思いますか? ご意見をお待ちしております。

  • ソ連や東欧の格闘家達のアスリートは怪力が多いですね

    いろんなスポーツ、特に格闘技を観察していて思ったのですが、 旧ソ連や東欧のアスリートはパワーが求められる競技で 活躍している人が多いなと感じました。 まず、ヘビー級のボクシング王者にはウクライナの ビタリ・クリチコ、ウラジミール・クリチコ、そして元王者の ロシアのニコライ・ワルーエフ。三人とも2m級の巨漢です。 レスリング重量級では、ロシアのアレクサンドル・カレリンが 他国の選手を寄せ付けぬ圧倒的なパワーを見せて、 十数年、国際大会やオリンピックで無敗を誇りました。 総合格闘技のヘビー級では、ロシアの エメリヤーエンコ・ヒョードルが183cmと決して大柄ではない 体でありながらも、身体能力では自分よりも大柄な選手に 対してひけを取らず、最近2連敗をするまでは無敵でした 相撲では、モンゴル勢に遅れを取っていますが、 二人とも巨漢で握力と背筋力抜群のブルガリヤの琴欧州、 エストニアの把瑠都が大関に君臨してます。 そして、ロシアのアラン、グルジアの黒海、栃ノ心も幕内にいます。 あと、アマチュア相撲でもロシア勢の活躍が目覚しいですね。 さらにハンマー投げや円盤投げなどの投擲種目でも リトアニア、エストニア、ベラルーシなど、大柄で分厚い体を 持つ旧ソ連勢がトップを占めてます。 申し上げたいことは以上ですが、何故ソ連や東欧は 北欧や西欧、南欧と比較するとパワー系に強い傾向が あるのですか? ご意見をお待ちしております。

  • 白人=走力に欠けるというのは私の偏見だったのでしょうか?

    まず、こちらの教えて!gooにおいて他の利用者さん から黒人は走りに適した筋肉を持ってることを教わりました。 それについては本当にありがとうございました。 ここから先は白人の皆さんに対して失礼な質問に なって申し訳ありませんが、 陸上の競走種目だと黒人が突出した実力を示しており、 特に短距離走においては、決勝に残る人種の多くが 黒人でもあるので、白人=走力に欠けるという偏見を 抱いてました。 しかし、探してみると白人でも競走種目で結果を 残しているアスリートがあくまで私の知る限り、少数ですが 存在しました。 まず女子マラソン世界記録保持者のイギリス人のポーラ・ラドクリフ 北京オリンピックでマラソン金メダリストであるルーマニア人の トメスク、そして400mでは白人系アメリカ人の ジェレミー・ウォリナーがオリンピックにおいて金メダルを 何回か取ってます。あとアラブ系白人であるモロッコ人アスリート (名前を忘れてすみません)も金メダルを取ったのをテレビで 観たことがあります。 この現実については白人ランナーも素質や努力、 練習環境によっては競走種目で優れた結果を残すということを 意味しているのではないか?と思ったのですが、 皆さんはどのようなご意見をお持ちですか? 皆さんからのご回答をお待ちしております。

  • 白人女性とのハーフの子供が欲しい

    白人女性と結婚して白人とのハーフの子供が欲しいです。理由は白人の遺伝子のおかげでハーフは綺麗でカッコいいからです。 白人の遺伝子のおかげでスタイルも良くて身体能力も高いし、何をやっても優秀だから。 ハーフでも白人に近い顔で背が高い子供ならより理想です。 日本人の子供は可愛いと思った事が一度もありません。 男の子だったらダルビッシュ有や室伏広治のようなアスリートになってほしいといろいろなスポーツをやらせてあげたいです。 女の子だったら道端姉妹のようにモデルをやらせたいです。 姿勢を良くさせて脚を長くなるように教育してあげたいです。 子供は10人ぐらいの大家族が良いかなと計画してます。 色々な可能性も見出せると思うので。 僕は現在19歳ですが、白人女性との結婚を夢見ています。 身長178cmで顔もハッキリしているほうです。 上手く混じれば、全員美形になってくれると楽しみです。 アメリカ、ドイツ、イギリス、オーストラリアあたりの金髪で碧い眼のアングロサクソンとの混血が理想です。 この考えはおかしいですか?

  • 英語が話せる白人女性と結婚したいのですが・・・

    30代男性です。 本気で、白人女性と結婚がしたいです。 白人女性の顔や仕草、動きが好きだからです。 調べたところ、ロシア、ウクライナ、ベラルーシあたりには 日本人好きな白人女性がいるようです(まあ国籍とお金目当てかもしれないが)。 ですが、私は英語がネイティブレベルの白人女性がいいのです。 理由は、私が英語をマスターしたいこと、子供にもマスターさせたいからです。 そうなるとイギリス、オーストラリア、アメリカになるかと思うのですが、 彼女らは日本人に対して別に興味がないような気がします。 どこか、そういう地域はないでしょうか? イギリスの田舎とかならどうでしょう? オーストラリアの田舎とかは? スコットランドは?アイルランドは? 南米は? 英語が堪能で、白人であれば、国はそこまで問いません。 フィリピンに行ったらめっちゃモテたんですが、 そんな感じで、 私が知らないけれど、日本人がやけにモテる 国や地域があるんじゃないかと思います。 よろしくおねがいします。

  • アニメを見ると白人コンプレックスを感じませんか?

    アニメキャラクターって白人をモデルにしてますよね? 例えばワンピースの白ひげやミホークの長身とスタイルなんて日本人じゃ不可能でしょう。 BLEACHの更木剣八の長身とパワーだって日本人じゃ不可能。 北斗の拳のケンシロウとラオウなんてまさにそうですよね。 日本人にあんなパワーと身体能力と長身は絶対不可能です。 東洋人の日本人が筋肉を付けたって、スタイルが悪いずんぐりむっくりのお笑い芸人みたいな体型にしかなりませんよね。 ワンピースのルフィの名前が普通の日本人の名前(鈴木健太とか)だったら変ですよね? 所詮東洋人の冒険物語なんて水戸黄門か西遊記止まりですよね? 俳優やアスリートだって白人のほうがかっこいいし。 日本の美男美女の基準なんて結局どれだけ白人に似ているかじゃないですか? ちなみに僕もほんっとありふれたモンゴロイド(日本人)です。 特にアニメファンのみなさんはこういった事実に対し悲観的にならないんですか? 僕は今すごくコンプレックスを感じています。

専門家に質問してみよう