• ベストアンサー

飲み会後の二人での食事で

6つ年上の男性と飲み会で知り合い、その後二人で食事に行った時のことです。恋愛の話になった時、私は毎日連絡をとらなくてもいいような関係が理想と言ったのですが、相手の方は、毎日とりたいと言っていました。 気にしすぎかもしれませんが、その話になるまでは次はこのお店といった、また次があるような会話をしていたんです。 でも、その話をしてから少しの間変な空気になってしまいました。 小さなことかもしれないし、彼にとっては気にもしていないかもしれませんが、なんだか心残りです。 これがきっかけで(彼が私に)連絡しずらいというふうにはならないでしょうか?

noname#66800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代独身男性です。 まだ付き合っていない段階で、考えの違いだけで変な雰囲気にはならないと思います。 詳しい状況が分かりませんが、他に何かあったのでは? 彼はflower-yさんの事が気になるから、二人で食事に行ったわけでしょう。 今後もし付き合いたいと思っているなら、彼も考えの違いを埋めようと話しをする等努力するはずです。 まずは、食事の件は気にせず、メールなどで次の誘いをしてみてはいかがでしょうか? 彼をあきらめるのは、その反応をみてからでも遅くないと思います。

質問者

お礼

早速のご回答嬉しいです。 今まで年の離れた方(1、2歳でなく)と私的に関わることが滅多になかったので、感覚も違うんじゃないかとか失礼にあたるのではとか‥考えすぎとも思うんですが(^-^; 私からメールしてみることにします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

恋愛観というのはそれぞれあって、それは偽れない部分じゃない? たまたまその話で言えば、彼はああ貴方とはちょっと違うんだな~と思っただけでさ。相手が恋愛だけを意識して関わってくるわけじゃないだろうしね。その話を少し考慮するなら彼にとっては無理なく連絡すればいいかな、位の気持ちだろうし☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。あまり気にしすぎず、連絡してみたいと思います。

• marumenu
回答No.2

考え方に違いがあって当たり前! 彼はその日突っ走っちゃおうかな?と思っていた矢先、恋愛感で多少のズレを感じてふと思い留まったのかな? この感覚の'ズレ’という溝が深くならないうちに、もうあなたを諦めちゃったのかな? いずれにせよ、まだ彼は迷っている段階かも…です。 彼が迷っている今、ちょっとあなたの方から仕掛けて(お誘いして)みては?

質問者

お礼

なんだかホッとしました。私の周りの友達は、毎日連絡するものといいます。でも、お互いにそれぞれ大切にしたい時間だってあるし‥違いがあることは当たり前なんですよね。 でも、“ズレ”を少しでも小さくできるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。