• 締切済み

略式裁判はどんなやり取り?

酒気帯び運転で略式裁判を受けることになりました。 当日何を聞かれますか?どんなやり取りですか? 違反キップにも検挙当日の警察官のやり取りでも会社名は出ていません。 会社名って聞かれますか。 違反は会社に連絡が入ってしまうのですか。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

裁判所のお世話になったことはありませんが、 人定質問:あなたは誰々ですか?(○山×夫です) 起訴事実:…にまちがいありませんか?(ありません) では判決、罰金○万円、これにて閉廷。 休む理由をいわない限り会社に知れないでしょ。 連絡?児童の補導じゃあるまいし。