• 締切済み

アイロンがけについて

アイロンかけ持に使用するスプレーのりについて質問させてもらいます。 スプレーのりを使用する際、シャツ全体にかけてもよいのですか? 説明書にはエリ、袖に使用と書いてあるのですが、皆さんどのように使用していますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonchan08
回答No.2

以前使ったことがありますが、ノリが焦げてしまうのか、うすい茶色が付着してしまい、きれいに仕上がりませんでした。ふきつけがムラになってしまうためかもしれませんが。それがなければ、どこに吹き付けても構わないと思います。

• farrokh
回答No.1

襟、袖口にしか使っていませんでした。 けっこう、パリパリになるので、身頃には合わないと思いました。 今は全く使っていません。 古いシャツの袖口に残ったスプレーのりがアイロンで固まって、ガビガビになってしまったので。 普通の霧吹きを全体にかけてアイロンをかけてますが、けっこうパリッとしますよ。