• 締切済み

どう言ったら止めてくれるでしょうか。

horumon20の回答

回答No.1

嫌な気持ちは大変よく分かります。好きな相手なら他の男性と出掛けるのは許しがたいですよね! でも彼女にも、もしかしたらですが、言い分はあるかもしれません。 相手が会社、仕事関係でどうしても断わりづらい状況かもしれませんし、昔からの親友かもしれません。 状況が文章からしか取れないので何とも言えませんが。。。 でも一つ言えるのは、誘いに行くのも彼女、断るのも彼女だと思います。 彼氏が嫌がるから行かない。誘ってきたこの男性は大丈夫だから行っても平気だ。 いくらあなたが嫌だと言っても、その答えを出すのは彼女しか出来ない事です。 後はあなたがその彼女が出した答えを受け入れるだけじゃないでしょうか?? 好きな信用してる彼女だから何も無い。または、いくら信用しててもやっぱ嫌だ。 しかし、その気持ちをガチガチに押し付けるのは、あなたの単なるエゴかもしれませんよ。 本当は嫌だけど、あなたなら大丈夫だし信用してるから、行っておいでって言うのが、いいか悪いかは分かりませんがスマートな方法な様な気がします。 私の彼女もしょっちゅう男の子と出掛けます。最初は戸惑いもありましたが、今はそういう付き合いの広い子なんだって割り切っています。 そうしたら、不思議に腹も立たなくなりました。それは冷めたのではありません。自分なりに信用して理解出来たのだと思ってます。 最初に言いましたが、あなたの気持ちは大変よく分かります。でもいくらあなたが言っても、決めるのは彼女次第なんです。 長文と生意気な事言ったかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。

happy0walk
質問者

お礼

彼女次第。たしかにそのとおりですね。今日も多分これから会うのですが、回答者さんの言葉を聞いた後で良かったです。 この質問とは関係ないですが、シングルマザーでなおかつ掛け持ちで仕事をしている彼女。疲れやいろいろな思いからたまにぽろぽろと涙を流す彼女を思うと、もっと強くならなきゃ、と思います。ご回答ありがとうございました