• 締切済み

20歳後半の方

若い頃からファンデーション をして20歳後半になって 肌がぼろぼろになった という方いますか?

みんなの回答

noname#115592
noname#115592
回答No.3

10代前半からメイクしてます・・・ 化粧大好きで、頻繁にメイクしてました。 化粧したまま寝ることもざらでした。 20代前半まで、不摂生な生活がつづいていました。 もちろん肌は粉ふくし、角質溜まるし、ボロボロでした。 ファンデもキレイにのらず、憂鬱でした。 ここ1年くらいでちゃんと化粧は落として寝ることと、 顔を必要以上に洗い過ぎないよう気をつけること、 (朝は洗顔使わず水洗いとか) あとは、適当にビタミンとか摂ったりして、 とにかく基本的なことに気をつけるようにしてからは、 肌が健康的というか、自分で言うのも恥ずかしいのですが、キレイになりました。 「肌は28日サイクルで生まれ変わる」って言うし、そこまで先のことを気にしなくても大丈夫だと思います。 年齢が何歳でも、今ボロボロだというのなら、昔からファンデを塗ってたから。ということがなにも理由ではないと思います。 今から、基本的なことを気をつけるようにすれば、数ヶ月でキレイに戻ると思います。 ちなみにですが、ファンデのことより、日焼け止めだけは必ず塗ってたほうがいいと思います。それかケアをきちんとするとか。 若い頃に、焼いたり、嫌でも焼けてしまった肌は、年取るとシミやソバカスとして出てきます。細かいのでも。。。 10代なら今ならなんでも間に合うから羨ましいです!

• hazyme
回答No.2

おはようございます。 私は現在20代後半で、18歳くらいからお化粧してます。 ボロボロではないと思いますよ。 ちゃんとお手入れすれば大丈夫です。 クレンジングと洗顔かな。

HERMES_S2
質問者

お礼

やっぱお手入れ は大事ですよね。 ありがとうございます!!

回答No.1

若いころというのは10代前半ぐらいですか? まあ若いころから化粧をするとよくないとも言いますよね。

HERMES_S2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 10代後半です きちんと化粧を落とせば 大丈夫ですよね…?