• 締切済み

20歳後半の方

若い頃からファンデーション をして20歳後半になって 肌がぼろぼろになった という方いますか?

みんなの回答

noname#115592
noname#115592
回答No.3

10代前半からメイクしてます・・・ 化粧大好きで、頻繁にメイクしてました。 化粧したまま寝ることもざらでした。 20代前半まで、不摂生な生活がつづいていました。 もちろん肌は粉ふくし、角質溜まるし、ボロボロでした。 ファンデもキレイにのらず、憂鬱でした。 ここ1年くらいでちゃんと化粧は落として寝ることと、 顔を必要以上に洗い過ぎないよう気をつけること、 (朝は洗顔使わず水洗いとか) あとは、適当にビタミンとか摂ったりして、 とにかく基本的なことに気をつけるようにしてからは、 肌が健康的というか、自分で言うのも恥ずかしいのですが、キレイになりました。 「肌は28日サイクルで生まれ変わる」って言うし、そこまで先のことを気にしなくても大丈夫だと思います。 年齢が何歳でも、今ボロボロだというのなら、昔からファンデを塗ってたから。ということがなにも理由ではないと思います。 今から、基本的なことを気をつけるようにすれば、数ヶ月でキレイに戻ると思います。 ちなみにですが、ファンデのことより、日焼け止めだけは必ず塗ってたほうがいいと思います。それかケアをきちんとするとか。 若い頃に、焼いたり、嫌でも焼けてしまった肌は、年取るとシミやソバカスとして出てきます。細かいのでも。。。 10代なら今ならなんでも間に合うから羨ましいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

おはようございます。 私は現在20代後半で、18歳くらいからお化粧してます。 ボロボロではないと思いますよ。 ちゃんとお手入れすれば大丈夫です。 クレンジングと洗顔かな。

HERMES_S2
質問者

お礼

やっぱお手入れ は大事ですよね。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

若いころというのは10代前半ぐらいですか? まあ若いころから化粧をするとよくないとも言いますよね。

HERMES_S2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 10代後半です きちんと化粧を落とせば 大丈夫ですよね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30台後半に突入!どんな化粧品がイイでしょう?

    タイトル通りです。(涙) 悲しいかな、もう 今までのモノは 徐々にお肌に合わなくなってきている…そんな気がしています。 そこで そろそろファンデーションが買い替え時期ですので ここらで年齢に合ったものに買い替えようか?と思っています。 そこで 30台後半の方に どんなものを使っているか、お薦めコスメを教えてほしいのです。@cosmeなんかも見ましたが 検索の仕方が悪いのか 年齢別には よくわかりませんでした。 ただし 外国製のものは 以前 香りで気分が悪くなって酷い目に合ったことがあるので できれば国内製・無香料で お安いものがあり難いです。 ファンデーション・下地・口紅など どんなモノを使われているか 教えてください。

  • 30代後半ファンデーション探しています。

    こんにちは。 30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。 ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。 一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。 スキンケアはドクターシーラボを使っています。 効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。 こちらもおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の方へ‐顔の肌は衰えましたか?

    20代後半の男女へお聞きします。 20代前半の頃と比べ、 顔の肌に衰えを感じますか? 具体的にどのような変化がありましたか? 性別の記載もお願いいたします。

  • オススメファンデーション

    こんにちは。 私は混合肌で小さい頃からアトピーだったのでちょっと敏感肌を持つ20代後半です。 私は結構テカリやすく崩れやすいのでいつも悩んでいます。でも、リキッドタイプのクリーミーなファンデーションが好きなんです。普通のファンデーションは粉っぽくなるので、フィット感が感じられずにクリーミータイプを選んでます。 これから暖かくなる季節になりますが、みなさんはどのようなファンデーションを使っていますか?  何かオススメの物があれば、是非教えて下さい。

  • ファンデも付けた方が良いの?

    フェイスパウダーってファンデを付けた後の仕上げにつけるのですよね? 私はファンデーションより、 フェイスパウダーのほうが肌への負担が軽いと思い込んでいて、 ずっと、日焼け止め→フェイスパウダーでお化粧をしていました。 でもフェイスパウダーの用途が違っていたようですが やっぱしファンデも塗った方が良いのでしょうか? 年齢は20代後半です。 特に肌のトラブルもないし、大きなシミやニキビもないです。

  • ファンデ・化粧水・乳液

    長く使用してきたものが事情で使えなくなり 新しいファンデーションに切り替えようと思っています。 メイクをはじめた頃から今まで同じものを使ってきました。 敏感な肌のため肌荒れするのが怖く、無難なところで今まで変えることなくきてしまいました。 ファンデーション・化粧水・乳液は同じ所のものだったので この機会に全て買い替えてみた方がいいのか迷っています。 今回初めて色々調べてみたのですがどれがいいのかサッパリ… 年齢は20代後半で、若いとはいえないので冒険しにくいような気もしています。 そこでお願いします ●混合肌&敏感肌にお勧めのファンデーション ●ファンデ、化粧水、乳液は全て同じところのものを使った方がいいのか ●トライアルキットでお勧めのものがあれば教えてください! 以上3点のご回答、よろしくお願いします

  • お化粧について詳しい方

    なるべくキレイな肌に見せたいので、ファンデーションについて化粧の仕方教えていただきたいです^^私は今化粧するとき 化粧水→乳液→ファンデ(パウダーファンデーション)なのですが、リキッドファンデーションにしようと思ってるのですがそのあと、普通のファンデって塗るもんなんですか??キレイな肌に見せるにはこうゆう種類のファンデ使ったほうがいいよとかあったら、やり方教えていただきたいです^^

  • 肌を守るためにファンデーションはする方が良いのかしない方が良いのか

     現在31歳、出産、育児で仕事を休んで家にいることが多いのでファンデーションをほとんどしなくなしました。そのせいか、毎日メイクしていたころと比較すると肌トラブルがすっかりなくなりました。  あごや鼻に常に吹き出物が炎症おこしてつぶれてはまた出来の繰り返し、敏感肌で添加物の比較的少ない化粧品でも肌が荒れて赤みが出たりして「顔赤いよ。暑いの?」としょっちゅう聞かれ、混合肌なのでテカるのに乾燥してちりめんじわみたいな細かいシワも・・・。妊娠中はホルモンの関係か、特にひどくて顔中真っ赤でブツブツ。「肌どうしたの?」って会うたびに聞かれていました。こんな肌に生まれた自分をいつも嘆いて、綺麗な肌の人を本当にうらやましく思ってました。    が、、、出産後から良くなり始め、最近は吹き出物はすべて消えて、赤みもありません。面倒なので外出時も化粧下地にもつかえる日焼け止めだけ塗って、ポイントメイクだけで出かけています。(ファンデーションなし)あのちりめんじわも、あまり目立たなくなり、先日初対面の人に「年より若く見える!肌きれい!」って言われました。肌には本当に悩んできていただけに、肌がきれいと言われたの、生まれて初めてだったのでお世辞かもしれないけど嬉しくて信じられませんでした・・・しかもファンデもしてなかった日に。 でも、先日テレビで、「紫外線などから肌を守るために外出時はファンデーションをばっちりした方がいい」と言ってました。このまま日焼け止めだけで外出を続けるのは、長い目で見ると良くないのでしょうか?紫外線などから肌を守れなくなり、かえって老化を早めてしまうのでしょうか?私としてはファンデをやめたのが、肌が良くなった主な原因と思っているので、出来れば今の良い状態を保ちたいのですが、日焼け止めだけで外出する無防備なことをしていて、かえって良くないならば、ちゃんとファンデを塗らなければとも思います。 育休明けにはまた、毎日仕事で外出します。ファンデーション、どうするのが肌には一番良いのでしょうか?教えてください。

  • ファンデーションって使ったほうがいいですか?

    友達にファンデーションって、肌に良くない成分ばかりだから使わない方がいいよと言われました。(大学で独自に調べたらしいです)周りからは『絶対塗ったほうがいい!』と言われてきたけど自分の意見を貫いて20年間(現在40歳(~_~;))ファンデーション塗っていないということ。肌めちゃめちゃ綺麗でした。今まで隠すことばかり気にしていたので目から鱗でした。どこのメーカーも、肌にやさしい、添加物は入っていない等書いてある中何を使っていいのか、正直迷いますよね?皆さんはどう思いますか?

  • ファンデーションはつけたほうがいい?つけないほうがいい?

    私は現在23歳ですが、会社への化粧はアイメイクとリップだけでファンデーションはつけません。 そのことを化粧品屋のお姉さんに話すと 「素肌のままだとほこりとかあたってよくないからファンデーションはつけたほうがいい」といわれました。 これは本当でしょうか? つけるのとつけないの、どっちが肌によいのでしょうか?