• ベストアンサー

30台後半に突入!どんな化粧品がイイでしょう?

タイトル通りです。(涙) 悲しいかな、もう 今までのモノは 徐々にお肌に合わなくなってきている…そんな気がしています。 そこで そろそろファンデーションが買い替え時期ですので ここらで年齢に合ったものに買い替えようか?と思っています。 そこで 30台後半の方に どんなものを使っているか、お薦めコスメを教えてほしいのです。@cosmeなんかも見ましたが 検索の仕方が悪いのか 年齢別には よくわかりませんでした。 ただし 外国製のものは 以前 香りで気分が悪くなって酷い目に合ったことがあるので できれば国内製・無香料で お安いものがあり難いです。 ファンデーション・下地・口紅など どんなモノを使われているか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは。私も30代です。 私は敏感肌で色白です。 @コスメや口コミ化粧品を参考にしています。 ファンデーションは@コスメでも有名なカバーマークです。 私は青白っぽい顔なので黄色い普通のファンデーションだとなんだかあわなくて 半信半疑で行きましたがここに決まりました。 「BN20」というのがぴったりでつけ心地良いです。 今はこれだけだとべたつくので上からルースをつけています。 化粧水や下地は口コミのプラセンタ入りの物を使っています。 口紅はアテニアの物です。 においがあると気持ち悪くなるのでこれは使いやすいです。 上に時々塗るグロスは資生堂のマジョマジョです。 カウンターでどんどん試してきてください。 勇気を出すまで時間がかかった私でも今ではすんなりいけるようになりました^^

kwgcmm1001
質問者

お礼

早速の ご回答 ありがとうございます。 カウンターで試したい~!! 今のメイク方法は 姉からの直伝&自己アレンジなので 本当は美容部員の方に アドバイスを受けたいのです。 でも なんとなく躊躇してしまっています。。 肌もあれているし そうとうなチェックを受けそうで。 カバーマークというのは 気になっていました。 ただ よく調べていないのですが 近所では 手に入らない?見たこと無い商品なので 結局ノーチェック状態になっています。もう一度 よく調べて見ますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

こんにちは、 私も30代後半、 肌タイプは今の時期、混合タイプから普通タイプ、冬場は乾燥肌です。 カバーマークもリピートしています。ただ、カバー力もありしっとりタイプなので、私は主に冬むけで使っています。 こちらは、よくミニサイズのファンデが入ったトライアルセットをだしているので、気に入ったらこちらから試されるといいと思います。私の場合、これでちょうどワンシーズンくらもっちゃうので、タイミングがよくて、きにいった製品がでていると即買いかな。 また、もし、色があえば、今の季節、コーセーのエスプリークもいいですよ。私はパウダータイプつかっていますが、一応、水あり水なしでつかえて便利です。 今までは、パウダーってイマイチのことが多くて敬遠していたのですが、こちらは粉の粒子もこまかくて乾燥もきになりません。最近のお気に入りです。 ただ、黄みが強い色味が多いので人によると色が合いにくいかもしれません。色さえ合えば、ドラッグストアなどで値段もお手ごろですしおすすめですよ。 安売りしているドラッグストアでもBAさんがいるとこ少なくないので、そういうところで試されてみてはいかがでしょう。 口紅はニナリッチのファンです。ビミョウに上品な色合いが多くて大好きです。こちらの口紅だけは定価でも買っちゃいます。 下地は今の時期、日焼け止めと兼用してます。ちょっと前までヘレナのアーバンアクティブリピートしてたんですけど、お値段が高くて。。。 ソフィーナのデイプロテクト乳液がPA+++になったんでそっちに変更するつもりです。やっぱ、汗にはソフィーナ定評がありますからね。

kwgcmm1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり 試して見る価値 ありそうですね。 カバーマーク。 週末 車を走らせたいと思います。 コーセーは 現在使っています。 特に 不満はないのですが やはり肌が衰え(?)てきているのか 上手く のらなくなってきているのです。。 でもエスプリ-クではないので、こちらも 要チェックですね。ありがとうございました。

• runa_moon
回答No.2

こんばんは、カバーマークのサイトをのせておきますね。 お近くの店舗で試してみてください。 @コスメを見たので試したいのですが・・・。 といえば快くして下さいますよ。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
kwgcmm1001
質問者

お礼

重ね重ね ありがとうございます!! 教えて頂いたHPを見れば 車で10分ほどのところに 取り扱っているところがありました! ありがとうございました! 是非 お試しをお願いして見たいと思います。