• ベストアンサー

肌が綺麗に見える化粧下地を探しています(サラサラor潤い効果)

肌がサラサラ又はマシュマロ肌で潤い効果のある化粧下地を探しています。 @コスメで探してみたところ、口コミが一番多かったキスの「マットシフォンベース UV」を見付けたのですが、テカリを防ぐ効果が抜群だと書いていて、私は乾燥肌なのであまり意味がないなぁと思い他に良い化粧下地があれば教えて頂きたいです。 私の肌の状態や、化粧の仕方は 乾燥肌で敏感肌です。 化粧下地を塗った後はファンデーションは付けず、粉系の物はチークだけしています。 よろしくお願いします<(*_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんに合うかわかりませんが、 ポール&ジョーのファンデーションプライマーがおすすめです!! かなりしっとりですよー☆ たまに合わない化粧品があるのですが、これは大丈夫でした。 これに、チーク、フェイスパウダーだけで仕上げることが多いです。 ファンデーションじゃなくても、フェイスパウダーはつけたほうが綺麗に仕上がりますよ!フェイスパウダーなら重くないですしね♪ アットコスメでも上位にランクしてますから、口コミをチェックしてみてください(^o^)/

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポール&ジョーの化粧品は1つも持ってないので気になります☆ @コスメにもいいコメントが出てるので、試してみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • 白くならない化粧下地

    アテニアやニナリッチのバーズニュアンセを使っているのですが、私はファンデーションを使わないため、肌が白めに仕上がります。(下地+ルースパウダーのみ) これはこれでいいのですが、チーク等をしっかり入れないと顔色が悪く見えるため、出かけないときは面倒なので、白っぽくならない化粧下地を探しています。 UVカット効果ありで、白っぽくならない化粧下地をご存知の方、教えてください。 \2,000以内くらいで買える、お手頃価格だとうれしいです。

  • 肌に優しいくずれない下地

    肌が弱い人も使えて、しかもくずれにくい化粧下地ってありますか? uv効果があればさらによいです。 使ってるファンデーションはキオラのパウダーです。 よろしくお願いします!

  • 潤い効果の化粧下地の後に潤い効果のリキッドファンデは意味無し?

    潤い効果のある化粧下地を塗った後に、潤い効果のあるリキッドファンデーションを塗るとあまり意味ないですか?? 私は乾燥肌で、秋冬は特にカサカサしてしまい保湿等は十分に気を付けなければなりません。 寒くなってきたので、今まで使っていた化粧下地では潤い効果が無い為他の物を探していたところ『ラヴーシュカ』の商品が目に付きました。 下地は『パーフェクトベース(モイスト)』にして http://www.cosme.net/product/product/product_id/2885248←@コスメ参照 ファンデーションは『モイスチャーファンデーション』にしようと思っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2894093←@コスメ参照 どちらも似たような効果なので、片一方だけの方がいいのかな…?とか思うのですが下地とファンデは両方付けた方がいいでしょうか? 下地もファンデもほとんど使用した事がないため、知識はあまりないのでどなたかご回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 敏感肌・アレルギーのでもOKのチークを探しています。

    敏感肌・アレルギーのでもOKのチークを探しています。 自分に合うチークを探しているのですが、 私は敏感肌・乾燥肌でアレルギー、ひどくなると皮膚科にも通わなくちゃならないくらいなんです。 チークはやっぱり化粧下地も必要となるんでしょうか?それだと下地も探さなくちゃいけないですよね。 何かおすすめのコスメはございませんか??

  • オススメの潤いがある下地教えてください。

    化粧下地が使い終えたので新しいものを買おうと思います。 乾燥肌ですので潤いがあって適度なカバー力がほしいです。 アットコスメは見ましたがイマイチいいものがありませんでした。 2000円以内で潤う使ってよかった下地を教えてください。 ちなみにファンデーションはルティーナのリキッドと レイシャスのスティック、カネボウのジェルを調子によって 使いわけています。

  • 化粧をすると肌がカサカサするのですが・・・

    最近、化粧下地、ファンデーションを塗っている段階で、頬や眉間の部分、目のまわりに白い皮?(もしくは垢なのでしょうか?)がでてきて困っています。 カサカサしてしまい、その後クリームなどを上から塗ってもまたしばらくするとその状態に戻ってしまいます・・・。 洗顔後の化粧水、美容液、乳液の後だと特にそうゆうのを今は感じていないので化粧が原因なのかと思っているのですが・・・ これは化粧下地、ファンデがあっていないのでしょうか?; ちなみに化粧下地はキス・マットシフォン UVホワイトニングベース、パウダーファンデはセザンヌ・UVファンデーション EXを使っています。 でも化粧下地のほうは半年くらい前から使っていて特に今まで異常を感じていなかったので、今の自分の肌に問題があるのかなーとも思うのですが・・・ これは何が原因なのでしょうか? もしよろしければ改善策などご意見いただけると嬉しいです><

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • きれいな肌!

    こんにちは。 最近顔の頬のあたりがすごく乾燥してしまい、悩んでいます。 普段は洗顔後、化粧水・乳液のみです。 化粧をするときは、下地をつけずに直接ファンデーションをつけ、ルースパウダーを使っています。 やはり下地を使わないから肌があれてしまうのでしょうか? それともファンデーションが肌に合っていないのでしょうか・・? 肌はもともと乾燥・敏感肌ですがTゾーンにはやっぱり油がたまってしまったり毛穴が目立ってしまいます。 肌はいつもキレイでいたいので、皆さんはどういった工夫をしているのかや、おすすめのコスメなど、何でもアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!

  • 自分に合う化粧下地がわからない

    私は全体的に肌が白いので毛穴が目立ち、頬は赤みがあるのでキレイにチークがのらないのが悩みで、毛穴や赤みを隠そうとパウダーファンデーションを重ね塗りしたり、化粧下地を多めに使ったりするのですが、そうすると粉っぽくなってしまって潤いがなくなり、結局キレイな仕上がりになりません。 そこで、色味があり、乾燥しない化粧下地を購入しようと思うのですが、私の肌の悩みにはどの色味の化粧下地を購入したらいいのでしょうか。ちなみに今はグリーン系を使っているのですがあまり効果はないようです。 化粧下地は購入してしまうとなかなかなくならないので慎重に選ぼうと思っているのでオススメの商品があれば教えてください。 値段は4000円までのものでお願いします。