• ベストアンサー

肌が綺麗に見える化粧下地を探しています(サラサラor潤い効果)

肌がサラサラ又はマシュマロ肌で潤い効果のある化粧下地を探しています。 @コスメで探してみたところ、口コミが一番多かったキスの「マットシフォンベース UV」を見付けたのですが、テカリを防ぐ効果が抜群だと書いていて、私は乾燥肌なのであまり意味がないなぁと思い他に良い化粧下地があれば教えて頂きたいです。 私の肌の状態や、化粧の仕方は 乾燥肌で敏感肌です。 化粧下地を塗った後はファンデーションは付けず、粉系の物はチークだけしています。 よろしくお願いします<(*_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 質問者さんに合うかわかりませんが、 ポール&ジョーのファンデーションプライマーがおすすめです!! かなりしっとりですよー☆ たまに合わない化粧品があるのですが、これは大丈夫でした。 これに、チーク、フェイスパウダーだけで仕上げることが多いです。 ファンデーションじゃなくても、フェイスパウダーはつけたほうが綺麗に仕上がりますよ!フェイスパウダーなら重くないですしね♪ アットコスメでも上位にランクしてますから、口コミをチェックしてみてください(^o^)/

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポール&ジョーの化粧品は1つも持ってないので気になります☆ @コスメにもいいコメントが出てるので、試してみようと思います(^^)