• ベストアンサー

白くならない化粧下地

アテニアやニナリッチのバーズニュアンセを使っているのですが、私はファンデーションを使わないため、肌が白めに仕上がります。(下地+ルースパウダーのみ) これはこれでいいのですが、チーク等をしっかり入れないと顔色が悪く見えるため、出かけないときは面倒なので、白っぽくならない化粧下地を探しています。 UVカット効果ありで、白っぽくならない化粧下地をご存知の方、教えてください。 \2,000以内くらいで買える、お手頃価格だとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku_78
回答No.3

私もバースニュアンセを使っていたことがあります。良いのですが、使い方を気をつけないと白くなりますよね。 UVアリの化粧下地でしたら、 kiss マットシフォンベース UV メンタームアクネス 薬用UVティントミルク ベビーピンク 肌色ベース が安くて良かったです。ドラッグストアーなどで手に入りやすいですし。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 @コスメでチェックしてきたら、どれも好評ですね~ 迷います。ベビーピンクがしっとりのようなので、良さそうに思います。^^

その他の回答 (3)

• takotako2
回答No.4

私も下地とルースパウダーだけのベース作りをしています。 既出ですが、 Kiss マットシフォンベース。 オイリー肌ですのでコレを使っていますが、ほんとにてからず良いです。 2色展開。 同じくKissのニュアンスミルキーベース。 私はこっちを使ったことはありませんが、4色展開していますし、普通肌~乾燥肌向きのようです。 どちらもUV効果ありで1470円です。 容器もすりガラスのプッシュ式で可愛いですよ。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 Kissのベースは2種類あるんですね。乾燥が気になるのでミルキーの方を見てこようと思います。

noname#14669
noname#14669
回答No.2

値段は、2000円以上するのですが・・・ ポールアンドジョーのファンデーションプライマー 3675円をお勧めします。 色は2色あるのですが、02番の濃い目をお勧めします。 SPF12 PA+です。 (01番だと個人的に白浮きしたので) カバー力・保湿力に優れています。 濃いようなら、お手持ちのニナリッチと混ぜて使われてもいいかと思います。 個人的には、人にお勧めできるものです。 店舗にて、サンプルいただけると思いますので、 行かれてみてはいかがでしょうか? @コスメのクチコミ http://www.cosme.net/product/product/product_id/355576 Paul&JoeのHP http://www.paul-joe-beaute.com/

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 @コスメで好評なので、すごく気になっていました。カバー力・保湿力に惹かれます。見てきますね^^

回答No.1

オルビスのサンスクリーンオンフェイスがおすすめです。 肌色タイプで、肌の色むらを補修してくれます。 SPFは34・・・くらいだったような気がします。(それ前後です) 値段は千円ちょいです。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 オルビス持ってます^^ いいですよね!冬はちょっと乾燥感があるので、使用をお休みしているところです。