潤い効果の化粧下地後に潤い効果のリキッドファンデは意味無し?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌の人にとって潤い効果のある化粧下地とリキッドファンデーションは重要です。
  • 『ラヴーシュカ』のパーフェクトベースとモイスチャーファンデーションは人気のある商品です。
  • 下地とファンデーションの両方を使うことで、より潤いを持続させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

潤い効果の化粧下地の後に潤い効果のリキッドファンデは意味無し?

潤い効果のある化粧下地を塗った後に、潤い効果のあるリキッドファンデーションを塗るとあまり意味ないですか?? 私は乾燥肌で、秋冬は特にカサカサしてしまい保湿等は十分に気を付けなければなりません。 寒くなってきたので、今まで使っていた化粧下地では潤い効果が無い為他の物を探していたところ『ラヴーシュカ』の商品が目に付きました。 下地は『パーフェクトベース(モイスト)』にして http://www.cosme.net/product/product/product_id/2885248←@コスメ参照 ファンデーションは『モイスチャーファンデーション』にしようと思っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2894093←@コスメ参照 どちらも似たような効果なので、片一方だけの方がいいのかな…?とか思うのですが下地とファンデは両方付けた方がいいでしょうか? 下地もファンデもほとんど使用した事がないため、知識はあまりないのでどなたかご回答よろしくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralph626
回答No.1

こんばんは。 下地もファンでも潤うタイプで問題ないですよ^^ 乾燥が気になるならスキンケアまでしっとりタイプをトータルで使いますから。 もう購入済みかもしれませんが、これからの季節は潤うタイプが断然おススメです♪

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下地もファンデも潤うタイプでOKなのですねぇ☆ 1度試してみます♪