• ベストアンサー

化粧嫌い

こんばんは お世話をかけます..私は 化粧が大嫌いで 仕事以外は 口紅を 塗る程度です^^;;でも 仕事のときに 化粧をしないわけにも行きません..でもファンデーションを塗ると 重苦しくなるので 出来れば 素顔よりマシになれば気分的に 十分ですので ファンデーションを塗らずに(下地も塗りたくないんですが^^;;) うっすら 顔が明るく見えるものは ないでしょうか? 私は 乾燥肌なのに Tゾーンがてかります それも含めて 宜しく お願い致します,,

noname#8784
noname#8784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もファンデーションが苦手で、使っていません。 パウダーのみです。毛穴もめだたなくなるし、てかりも防いでくれますので、パウダーだけでもつけるのがおすすめです。 アットコスメという、化粧品の口コミサイトを貼っておきますので、「ルースパウダー」や「プレストパウダー」のランキングを見て、試してみてください。 私のおすすめは”アナスイ”です。(*^^*) しっとりなじみやすいですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
noname#8784
質問者

お礼

こんにちは 回答有り難うございます^^さっそく サイトを 見てみました..色々あって 迷いますよね>< また ゆっくり 見てみます.有り難うございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 スースパウダー(お粉)もいやでしょうか? これでしたら付け心地も軽くファンデなどより重苦しくかんじたりはないかと思いますが。。。 テカり防止のお粉も沢山ありますからいいと思いました(*・-・*) それもいやでしたらあとはテカらない肌質にかえていくほかないので(T_T) 参考になるといのですが。

noname#8784
質問者

お礼

おはようございます.回答有り難うございます..一度化粧品売り場で 見てみます..参考になりました..私は化粧の 塗ったーという感じが 苦手で^^;;有り難うございました..

関連するQ&A

  • 化粧水は肌に悪い?

    来年40歳になります。 昔から肌が綺麗だといわれていましたが、この歳になってもやたら言われますし、自分でも思います。 20代に見られることもあります。 20代ではファンデーションを塗ることはほとんどありませんでした。 (口紅とチークのみ) 肌が綺麗と言われるのはファンデーションを塗らないからなのかな?と思っていましたが、30歳頃から毎日塗ってますし、そのせいではなかったようです。 しかも私はとてもガサツで面倒臭がりなので、化粧水もつけませんし、下地もなし、顔を洗ってそのままファンデーションを塗ります。 さらに。。。 私は朝しか顔を洗いません。 (朝風呂派です) ほぼ24時間ファンデーションをつけっぱなしということになります。 (ファンデーションは安物。無くなる度に違う物を購入。) 10年近くそんな生活ですが、なぜ肌が綺麗なのでしょうか。 綺麗とは言え、もちろん衰えが全く無い訳ではありません。 なので化粧水くらいはつけたほうがイイのかな。。。と、思い、家にあるのはあるのですが、やっぱりほとんどつけません。 逆に、普通の量つけると、肌がダルンダルンになった感じがして見た目が気持ち悪い気がします。 冬にたまに乾燥している時につけますが、手をほんの少ししっとりさせて、その手で顔をしばらく覆って湿りを顔に少し移すっていう感じです。 なので、ほんの1滴ほどです。 こんなに肌をいたわらない私が、特別肌が綺麗だと言われるのは、やっぱり、ファンデーションより何より、普通常識的に女性が毎日つける化粧水というものは、よほど肌に悪いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。。。 ちなみに食生活はボロボロで、顔以外の肌はガサガサなのですが。。。

  • 化粧品について

    化粧を始めて10年以上経ちますが今だに自分にあった化粧品が見つかりません。特に化粧下地ですが 私の肌はTゾーンはオイリーで頬などは乾燥肌。混合肌です。 ソフイーナは化粧くずれはしませんが 頬の周りがカサカサになりました。カネボウは化粧のりは良くて2年間くらい使いましたが Tゾーンがオイリー肌なので1時間くらいすると化粧がくずれてきます。。。 フアンケルなどの通販も試しましたがイマイチでした。 皆さんはTゾーンと頬など下地を2種類に分けて使ってますか?(前置きが長くてゴメンナサイ・・) 化粧直しはどんな方法でしてますか。私はビオレの化粧落とし(コットンタイプ)で化粧をふき取ってから下地⇒フアンデを塗るのでとても面倒なんです。何か良い方法を教えてください。

  • きれいな肌!

    こんにちは。 最近顔の頬のあたりがすごく乾燥してしまい、悩んでいます。 普段は洗顔後、化粧水・乳液のみです。 化粧をするときは、下地をつけずに直接ファンデーションをつけ、ルースパウダーを使っています。 やはり下地を使わないから肌があれてしまうのでしょうか? それともファンデーションが肌に合っていないのでしょうか・・? 肌はもともと乾燥・敏感肌ですがTゾーンにはやっぱり油がたまってしまったり毛穴が目立ってしまいます。 肌はいつもキレイでいたいので、皆さんはどういった工夫をしているのかや、おすすめのコスメなど、何でもアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • コストの低い化粧品を探しています。

    20代半ばの女性です。 私は全身乾燥肌で、化粧に関しては朝方ファンデーションを塗ると この時期お昼前にはTゾーンと口の周りが白くなって乾燥してきます。 そのせいもあって今まであまり頻繁に化粧はしなかったのですが、 仕事上、最近になって毎日きちんとお化粧するようになりました。 現在使用している化粧品は、カウンセリングで勧められた資生堂のマキアージュです。 ファンデーションも下地もチークも全部ここのを使用しています。 これしか使用した事がないので、ずっとリピートして使っているのですが、 何分コストがかさむので、もう少し値段を落とした化粧品に変えたいのですが 種類が豊富すぎてどこのメーカーを使おうか悩んでいます。 ただあまり安いのもちょっと不安で、 できればファンデーションは3000円未満で購入出来るもので お勧めがあれば教えて下さい。 ちなみに、コーセーとカネボウは基礎化粧が肌に合いませんでした。 お暇な時にでも、ご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧が嫌いなのですが、、、

    40代の半ばです。若い頃から現在にかけて、化粧はしてきましたが、ファンデーションを塗ると 顔が重たいような感じがして^^;今は 眉を書いてリップを塗る程度です。しかし シミも少し目立つ様になり 少し 化粧をしようと思います。無精者なので最低限 素顔ではなく 肌が綺麗に見える様な物を 教えて下さい。出来れば簡単なので格安な物が希望です。明日にでも買いに行きたいので宜しく お願いします。

  • 化粧崩れ!!

    化粧が崩れやすく困っています。 顔全体的に崩れやすいのですが、特にTゾーンがひどいんです。 先日、デパートの化粧品カウンターで、アレコレと店員さんが試してくれました。 確かに、時間がたっても崩れず、良かったのですが、その"アレコレ"は多くて買えません。 一度に色々試したので、どれか一つ・・と言ってもどれが良かったのかわかりません。 試したのは3つです。 (1)お肌を引き締める化粧水(普段の化粧水の前に使用) (2)化粧下地 (3)Tゾーン専用下地 時間もお金もないので、何か一つに絞って対策をしたいです。 崩れ対策、何かしていますか?

  • 敏感肌用の化粧下地

    今、敏感肌用の下地を使用しています。 大学生になる前に化粧をしたいと思って、薬局のカウンセリングのところで相談しました。そしたら、“dプログラム”を進められました。確かに敏感肌用なので肌にはやさしく、ニキビも増えないし、乾燥しているときでも大丈夫です。 でも、Tゾーンがすごく脂性なのですぐにテカテカになってしまいます。なので、こまめにあぶらとり紙で脂を取らないといけないし、ファンデーションかよれてきます。 クリームタイプなので余計に脂が浮いてくるみたいです。 敏感肌用で脂性の私にも大丈夫な下地はありませんか?学生なのであまり高くないものがいいのですが。

  • 肌がぼこぼこで顔が赤くなる人の化粧法は?

    肌が細かいぼこぼこです。 それと、よく寒い外に出たりすると顔が赤くなる性質です。 普段は化粧をしないので気付かなかったのですが この間、化粧をして出かけ、外で鏡を見たのです。 顔が赤くなっているとき、なんと、 肌の色が細かなまだらになっていたのです… ぼこぼこの凹んだとこだけ白くて、 それ以外の皮膚が赤い、みたいな。 ショックでした。細かいからよく見ないとわからないんですけど。 化粧は、下地は乾燥肌用のものを使っています。 ファンデーションは薄付きのものです。 どのような化粧法をすればよいのでしょうか? おすすめの化粧品など有れば、教えてください。 お願いします。22歳、女です。

  • 鼻の毛穴の開きをどうにかしたい!!

    乾燥肌の25歳です。 Tゾーン以外はかなりの乾燥肌で、ファンデーションを塗った直後から粉ふき感があります。肌診断してもらうといっつも標準の枠外です!という乾燥肌みたいです。 なのにTゾーンは1時間くらいするとテッカテカで困っています。それにプラスして最近、鼻の毛穴開きが恐ろしいんです。Tゾーン用下地を使っても全く隠れないくらいの毛穴が・・・。化粧したてでも鼻の毛穴の開きが目立ってすごく嫌です。 なにか効果的なものありませんか?エステの毛穴コースって効果ありますか?何回分という高い価格は払えないので、ポーラの安めのエステも考えています。