• ベストアンサー

化粧嫌い

こんばんは お世話をかけます..私は 化粧が大嫌いで 仕事以外は 口紅を 塗る程度です^^;;でも 仕事のときに 化粧をしないわけにも行きません..でもファンデーションを塗ると 重苦しくなるので 出来れば 素顔よりマシになれば気分的に 十分ですので ファンデーションを塗らずに(下地も塗りたくないんですが^^;;) うっすら 顔が明るく見えるものは ないでしょうか? 私は 乾燥肌なのに Tゾーンがてかります それも含めて 宜しく お願い致します,,

noname#8784
noname#8784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もファンデーションが苦手で、使っていません。 パウダーのみです。毛穴もめだたなくなるし、てかりも防いでくれますので、パウダーだけでもつけるのがおすすめです。 アットコスメという、化粧品の口コミサイトを貼っておきますので、「ルースパウダー」や「プレストパウダー」のランキングを見て、試してみてください。 私のおすすめは”アナスイ”です。(*^^*) しっとりなじみやすいですよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
noname#8784
質問者

お礼

こんにちは 回答有り難うございます^^さっそく サイトを 見てみました..色々あって 迷いますよね>< また ゆっくり 見てみます.有り難うございました.

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 スースパウダー(お粉)もいやでしょうか? これでしたら付け心地も軽くファンデなどより重苦しくかんじたりはないかと思いますが。。。 テカり防止のお粉も沢山ありますからいいと思いました(*・-・*) それもいやでしたらあとはテカらない肌質にかえていくほかないので(T_T) 参考になるといのですが。

noname#8784
質問者

お礼

おはようございます.回答有り難うございます..一度化粧品売り場で 見てみます..参考になりました..私は化粧の 塗ったーという感じが 苦手で^^;;有り難うございました..