• ベストアンサー

同棲中の彼女の浮気を知ってしまいました(長文です。ご意見をいただければと思います)

同棲4年目の彼女がいます。最近、ふとしたことから彼女が昔の男友達と浮気をしていることを知りました。先に彼女が寝ていて、私が寝ようとしたら携帯の画面が開いていて、「(彼女)のエッチな写真が欲しいな。今度いつ会える?」と書かれたメールが出ていたのです。動揺してしまい、そのときは何も言わずにその場を離れ、しばらくして戻ったところ、携帯は閉じていたので、見られたことには気づいていません。 彼女と男友達は私と付き合う前からの知人で、一時期その男の経営する会社でバイトをしていたこともあります。 彼女には「浮気をしてない?」や「隠してることとかないよね?」と聞いてみたのですが、正直に答えてくれませんでした。 その後、心配で携帯を見ていたら、今日の夜は私が家を離れなければいけないのをいい事にその男と会うようです。 私は彼女のことが大好きで、浮気をされるとは全然思わずにいたので、大変動揺しています。彼女が私の元に戻ってくることはあるのでしょうか? 特に女性の方、どう話をしたら彼女が戻ってくる可能性があるか、ご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai1226
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.10

こんにちは。 質問読ませていただきました。 こいうい言い方をしては彼女さんに失礼かもしれませんが、私自身彼女さん側の人間です。 ここで一つ言えるのは、いくら怒っても、証拠を並べ立てて問い詰めても真実を聞けることはないと思います。 kotetsu987さんは彼女さんが戻ってくるかどうかをとても気にされているようですが、彼女さんは離れていっていないと思いますよ。 女は感情的で浮気が本気になるなんて言われていますけど、なんだかんだ打算的な生き物なので・・・ 私が浮気するときは、付き合っている彼氏が100%自分を好きだという自信があるときだと思います。彼氏という安定した軸がなければフラフラ遊びに行ってもつまらないですしね。 問い詰められれば問い詰められるほど心が離れていってしまいますし、突き放すのも一つの手だとは思いますが、kotetsu987さんに彼女から愛されているという絶対の自信がないのならば分が悪いと思いますよ。 浮気なんてずっと続くものではないので様子を見ていてもいいのではないでしょうか?ただその男性との関係が終わっても新たな男性が現れるかもしれませんが・・・ 彼女さんが私のようなタイプであればそのうち飽きて浮気を止めますよ。私とは違う本気になってしまうタイプなら何をしても行ってしまいますが・・・ とりあえず今日は家を離れないという術がないのならば、彼女さんの今日の予定を聞き、まめに連絡を入れてみてはいかがですか?もしくは今日のkotetsu987さんの予定がなくなるかもしれない。や、遅くはなるが帰れるかもしれないとkotestu987さんの予定を曖昧にしてみるのも方法だと思います。 長文申し訳ありません。

kotetsu987
質問者

お礼

すいません、外出していて今帰ってきて、たくさんのかたにコメントをいただいていて、感謝です。 大変申し訳ないのですが、まとめてのレスで失礼します。今回の中ではmai1226さんにお礼をつけさせていただきます。 確証がもてないのなら、様子を見てみる、ですね。実は、このことを知ってから遅きに失した感はありますが、結婚話を出しました。(今は返事待ちです。日曜日に返事をもらうことになっています) 浮気が本気にならないように、誠意を見せられるようにして見ます。今日はとりあえず、連絡をいれるようにします。 みなさん、ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.9

浮気しているかどうか聞いても正直に言わないのは当然かと。彼女のことを「大好き」ということですがなぜ4年も同棲状態なんでしょうか? いくつかわからないですが、女の立場から言って4年も同棲していて結婚に向けての動きがまったくなければつらいです。 「この人とじゃ進展しないかも」と不安になるには十分すぎるかと。 質問者さんの「浮気をされるとは全然思わずにいたので」という言葉から同棲している現状を「結婚生活」のように考えて安心しきっていたのではないでしょうか?他の方も言ってらっしゃいまいたが「彼女の心の叫び」である気がします。 まずこの先二人の関係をどうするのかはっきりしないといけないと思いますがいかがでしょう?ズルズル同棲状態で彼女が心から納得していたなら別ですが。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.8

浮気と決めつけるのは早くないですか? 確かに「Hな写真が・・・」と言うのは尋常でない関係を 想像させますが、その事に関する彼女の回答もないし 貴方がいない時に、昔お世話になった友人と会うからと言って すぐに浮気に結び付けるのは危険だと思いますよ。 白ではないかもしれませんが、黒でもないです。 もっとも、貴方のいない日に異性と会う、そしてその事を伏せていると 言うのは誠意があるとは言えない事ですが・・・ 被害者意識で想像を膨らませて相手と対峙すると、予想外の場合 対応に困ってしまいます。 この辺をはっきりさせた方がいいと思いますよ。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

本当に彼女は浮気をしているのでしょうか? 男友達と会っているだけであり、浮気をしているわけではない可能性もあります。 浮気をしているならわざわざメールでHな写真を要求しなくても実際に会ってから撮ればいいと思うからです。 ただ、隠れて会うなら、何かやましい事がある可能性も否定はできません。 同棲4年目ということで、結婚への道はないのでしょうか? 何らかの事情で結婚できない理由・まだしばらく結婚を決められない理由があるなら、彼女も今の同棲について悩んでいる可能性はあります。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.6

こんにちは。20の女です。とてもお辛い状況ですね… その「浮気」が心ごと移ってしまったのか、身体だけの関係なのかで、結果は変わってくると思います。 残念ですが、前者だと彼女が戻ってくる可能性は低いです。 後者だったら、質問者さまが「別れる」と言えば戻ってくるでしょう。 いずれにしろ、話し合いが大切だと思います。 優しい態度で「君が浮気しているのを知ってしまった。なぜこんなことをしたのか、理由を教えてくれないか?」と尋ねましょう。 責めるような口調はダメです。人間、責められると反発したくなってしまいますから。 浮気を疑っている、もダメです。中途半端だとはぐらかされる可能性があります。 浮気を知った理由は正直に、開いていた携帯の画面が見えてしまったと話すのが一番です。 変に嘘をつくと、矛盾が出たときに逆に責められてしまうかもしれません。 彼女のことが大好きとあるので…辛いとは思いますが、勇気を出して「浮気をやめないなら別れよう」と伝えましょう。 遊びの浮気で、彼女が本当に好きなのは質問者さまであれば、素直にやめるはずです。 でも、もしもやめなかったら。或いはやめたフリをして、まだ続けていたら。 先ほども申し上げましたが、彼女が戻ってくる可能性は0に近いです。 人の心は移り変わるものですから、彼女が質問者さまを好きではなくなってしまったとしても、そこは責められません。 だからといって浮気していい理由にはなりませんが。好きな人ができたのなら、関係を持つ前に恋人と別れるべきですからね。 話し合いの際、決して「俺は君が何をしても待っているよ」のような、”自分は彼女にめちゃめちゃ惚れてます”的な台詞を言ってはいけません。 こんなことを言ってしまうと、先ほどの「浮気をやめないなら別れよう」が台無しです。 あ、この男は私が何をしたって結局は私から離れられないのね、チョロいチョロい…と舐められて、また浮気されるだけです。 彼女が浮気をした理由が「寂しかったから」だったとしても、質問者さまが申し訳なさを感じる必要はありません。 寂しかったら浮気していいなんてことにはなりませんから。 そこは謝るのではなくて、浮気する前に打ち明けてほしかった・どう寂しかったのか・どうすれば寂しさを解消してあげられるのか…を尋ねましょう。 情に負けて、うっかり「ごめんね」と言ってしまってはダメです。 それで「私こそごめんね」と反省する女性ならいいですが、「ほら、やっぱり私は悪くないじゃない。原因はあなたよ」と開き直る(目には見えなくとも、心の中でこう思っているかも)女性もいますから。 質問者さまが謝るとしたら【彼女が謝った後】です。 「君に浮気させるような、至らない彼氏でごめんね。俺も努力するから、もう二度と浮気なんてしないでね。また2人で仲良く暮らしていこう」と、謝りつつ。クギを刺しつつ、良い将来を感じさせましょう(女性は将来を匂わせる台詞に弱いです)。 尚、話し合いが終わった後、今後はこのことを持ち出してはいけません。 自分が悪いとは言え、解決済みの過ちを何度も引き合いに出されて気分の良い人はいませんから。 今後持ち出すとしたら、彼女がまた浮気したときです(あのとき反省したのは嘘だったのか等)。考えたくはないですが…。 もしも最初から話し合いに応じないような彼女でしたら、浮気の中身は聞くまでもなく「心ごと移った」です。 お辛いとは思いますが、話し合いすら応じないという誠意のない女性とはさよならするのが賢明だと思います。 がんばってくださいね。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 同棲4年・・・長いですね(汗) 先の見えない同棲って、女性にとっては大変不安で不満もたまりやすい状況であったと思います。 毎日の生活ですから、どうしても相手のことを「家族」として意識してしまい、 「女性」として見られないこともあったのではないでしょうか?? 一緒に住み始めるとどうしても「気持ちに緩み」がありますしね。 今の生活に不満が無かったら、彼女は他の男性と浮気することは無かったと思います。 まず、生活上の不満を上手く聞きだし、改善していくことから始めないと、 根本の解決にはならないと思いますよ。 今後のこと、家事のこと・・・その他、お二人の間でしかわからない決め事、など等。 今後については質問者さんもそれなりに覚悟することもあるかと思います。 いつまでも同棲で済むとは思いませんしね。 楽だから、ついつい流されてしまいますけど、流されたから、今回のようなことになったのだと思います。 同棲そのものの見直し、生活改善、色々と根本から話し合いをされることですね。 「浮気」は良い事では決してないですが、彼女なりの心の叫びだったかもしれませんよ。

回答No.4

浮気は浮気です・・・。 浮気でしか満たされない欲もあり、それはあなたとでは満たされないから浮気しているのです。 戻ってくるも何も浮気は浮気・・・。 離れていっているわけじゃないですよっ! 浮気されるのが嫌だと言うなら、そのことをはっきり伝えるのがいいでしょう。知らないふりして付き合い続けることができるなら、そうするのも選択肢のひとつでしょうが・・・。あなたも浮気相手も、彼女にとっては都合のよい存在・環境だからバランスを取りながら双方とよろしくするのです。彼女の場合、浮気はやめると言っても再びする確立が大ですよっ!

回答No.3

女です。あなたにも原因はないですか? 女は浮気できない。本気になるから。とか言いますが、 別にそうとも限らないです。 彼が好きでも、彼に不満があり、浮気する人はいます。 彼女はエッチに不満があるとかかもしれないです。 または出張ばかりでさみしいとか。 いずれにせよ心の隙間を埋めているのかも知れません。 それ以外で浮気してるなら、もうあなたの事を好きではないのかも。 戻ってくる可能性は上記どちらかで決まると思います。 もう今日なんですよね。 浮気したらわかれるから。ってメール見たこと伝えてみたら?(一番初めの携帯開けて寝てた時のことだけね。) あなたが大事だったら、行かないよ。

  • tomapoko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちわ~★☆ 今、読ませてもらいましたが… 浮気している本人に、いくら正直に話して!と言っても… 絶対に言ってはくれないと思います(;。;) 私も、今までする側ではなくされる側の人間だったので… うまく言えませんが… 私は、女性ですが… 男は浮気する生き物だと思ってきました。 でも、証拠を見た以上今後そのことを黙ってみていられますか? 私ならハッキリ我慢できずに言ってしまいますね~ だって、自分が大事に想ってる相手が他の人と浮気してても黙って見てるのって相当辛いし… それで、本当に自分が幸せなのかな? って思っちゃいます(;。;) 浮気している方って、自分はいいけど、 相手がしてるかも?となると相当気になるようですよ… なので、正直に話して… こういうようなこと、ずっと続けていくつもりなの? そっちの方が好きならそちらへどうぞ… と心を鬼にして突き放すのも手なのかもしれません*** 私には、できず… 過去には、そういう最低な男達にそれでも別れたくない… と言ったりしたこともありましたが… 結果、幸せではなかったし…逆に辛かったのが本音です。 そして、最終的には自分でフリました。 自分が心底、もうだめだ~と思えないと別れられない性格で… ボロボロになるまで努力するタイプですが… 自分が相手にしてほしくはないことを、 相手に平気でする人って大事にできない人ですよきっと… 別れる別れないではなく、 正直な気持ちは相手に伝えた方がいいんじゃないか☆ と思います。 辛いけどがんばです!!!

  • kana8573
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

同棲が続いているということは、kotetsu987さんと別れるつもりもないのではないですか? 浮気をするときは、彼氏に対して不満に思っていることを、 浮気相手が満たしてくれる場合が多いと思います。 ときめきを求めてるってやつです。 ので、自分なりに彼女が不満に思ってそうなところ(過去は不満だったけど、長年一緒にいる間に諦めただろうと思うことも含めて)を直してみたらいいと思います。 遊びの浮気ならほっておけば戻ってくると思いますけど、 遊びがいつ本気になるかわからないので。

関連するQ&A

  • 同棲している彼女の浮気(長文です)

    付き合ってあと2週間で1年、同棲半年の男です。私、27歳。彼女26歳です。 何故そんなに早くに同棲をしたのかというと、彼女の実家の家庭環境があまりにもひどく、(詳しくは割愛します) 自分も実家を出て一人暮らしをしようと考えていた時期でしたのでどうせだったら一緒に暮らしてしまおうか、とタイミングが合ったので 同棲を始めてしまいました。 同棲を始めるにあたり、自分・相手の親には「結婚を前提に付き合っている」ので同棲を許して欲しいということを言い、了解を得て同棲を始めました。 そしてタイトルの件ですが、ここ2ヶ月ほど、彼女の行動に怪しいところがいくつか目に付くようになっていまして、悪いとは思いながら彼女のケータイを見てしまいました。 すると、メールフォルダがシークレット状態(私からの受信メールフォルダとは別)になっていて見れなかったのですが、着信・発信履歴にとある男性の名前がありました。 その男性は私との共通の友人なのですが、彼女の方がその人との付き合いは長いです。 ちなみに私が妖しいと思っている男性がその人です。 まぁそれだけではまだ疑惑だったのですが、その後彼女の昔のケータイを見たところ、受信フォルダは相変わらずシークレット設定だったのですが、 送信フォルダには去年の12月後半からどうもそのような関係になっていることを匂わせる、というかほぼ決定的なメールを見てしまいました。 やはり上記の男性です。 以下Aとします。 そのAさんとは、とあるスポーツサークルで週一で一緒に汗を流していて、私とは男子ダブルス、彼女は男女混合のペアを組んで市民大会等に出ています。 そのサークルというのは、私はまだ入って1年足らずですが、彼女とAさんは創立メンバーで4年ほどの年季です。 彼女との出会いもそのサークルでした。 こういう状況に陥るのが初めてなもので、とても戸惑っています。 一度くらいなら許すべきか?とか、一度許すと付け上がったりはしないか?等、一人悶々としています。 長くなってしまいましたが、私の今後の身の振り方といいますか、取るべき行動をどなたかアドバイスお願い致します。 まだ彼女には浮気してることへの問い詰めはしていません。

  • 彼女の浮気について!!!

    彼女の浮気について!!! 質問です。 付き合って10カ月の彼女と同棲しています。 彼女の行動に不審なことがあり、この前ケータイを勝手に見てしまいました。 すると、○○って私以外にもエッチしてるひといるの??と妻子もちの男との不倫ととれるメールがありました。 ショックで問い詰めると、エッチなメールしてるだけで冗談のコミュニケーションだと言い訳してきました。 その人は昔の彼氏らしく今でもかなり仲良くメールしてます。 それ以外にも、オレと付き合う前の彼氏ともメールしてました。誕生日にメールあっちから来て、それに返しただけといっていましたがそれ以外にもメールしていたと思います。 どう考えても納得できません。 でも、同棲してるし、親にも職場にも彼女と同棲していることを言っていますし、アパートをいまさら引き払いたくないし、別れるのにちょっと踏み切れずにいます・・・ 別れた方がいいですよね・・・

  • 同棲している彼氏が浮気をしています。

    知り合って10ヶ月。つき合って半年。同棲して2ヶ月。 私は26。彼は32、バツイチ子供なしです。 お互い結婚を考えて生活しています。 前の嫁とは浮気が何回かバレて離婚しました。  最近妙に携帯をお風呂、トイレに持っていき肌身離さずになりました。 さすがの私も怪しいと思いウズウズしていました。 それから2日後... ベッドでお互い自分のiPhoneをさわっていると 彼の携帯がLINEの音でピコピコなっていました。 めずらしいなぁ...と思って、チラッと目をやると、  『我慢する(ハート)』『また明日ね(ハート)』という所が見えました。 彼に心臓の音が聞こえるかと思うくらい動揺して 冷や汗がぶわっとふきでて、ただただ驚きしかありませんでした。 その日は全く寝れず朝を迎え彼は仕事へ行きました。 帰ってきてからもiPhoneばかり... 彼の携帯を見たい。 前の嫁との離婚理由は浮気。。。なんで?どうすれば... 見てスッキリしたい。などと自分にずっと問いかけていました。 その一方で、見てもいいことなんてなにもない。信じよう。プライベートやしあかん。 など、一日中そのことばかり。。。 アホな私は自分の欲求を抑えられず、その夜彼の携帯を見ました。。。 やっぱり...クロでした。 しかも、4人の女の子と... 「会いたい」『電話していい?』などHなことも多々ありました。 私のことも書いていました。 『もう別れる。』『浮気されたし』など、浮気のうの字もしてへんわ!! 一方では、『彼女欲しいー』など嘘ばっかり。 怒りが込み上がり、その反対に失望感でいっぱいになりました。 朝はいつも通りを演じて送り出しました。 もういっぱいいっぱいです。普通を演じる自分にも虚しく、悔しくて仕方ありません。 携帯を見ていない前提でどう浮気のことを切り出そうか 考えています。 私にも問題はあると思います。 別れる気はないので、ただただ反省をしてほしいです。 どのように切り出してたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • 同棲している彼が浮気しかけてます。どうすれば良いでしょうか。

    同棲している彼が浮気しかけてます。どうすれば良いでしょうか。 すみません、長文になります。 私達はお互いお芝居をやっていて、アルバイト生活。付き合って5年目で、同棲も同じくらいです。 この間まで彼が出演する公演があったのですが、その共演者と、公演が終わっても会う約束をしている みたいなんです。 最近の行動が怪しくて、さっき彼が寝ている間に携帯を盗み見てしまい、そのメールのやりとりでわかりました。 来週の木曜日は、私がバイトで彼はバイトがない日です。その日に、その共演者のコをご飯に誘っているんです。 それが友達としての誘いならまだ良いんですが、「世間一般で言うデートです。嫌ならあきらめるよ。ごめんね」っていう内容で。 女のコ「デートね・・・いいですよ(ハートマーク)」 彼「やったー!早く風邪治します」 って感じの内容だったと思います。これを見た時は、心臓がバクバクしました。 これが浮気しかけている証拠の決定打というか・・・その前から、コンビニ行くとかレンタルビデオ借りてくるとか言って家を出て、異様に時間が長かった時があって、きっとそのコと電話したりしていたんでしょう。 気になって私が電話してもしれっと「まだ借りるビデオ迷い中なんだよねー」って言ってました。 あと、稽古の帰りは必ず数人で飲んで帰って来ました。そのコはお酒大好きらしいので必ず一緒に居たと思います。 公演中、お手伝いで私も何度か顔を出した時に、彼とそのコが親密そうに話していたのも見てしまいました。 でもそれは公演中だから色々打ち合わせや相談もあるだろうと思って気にしないようにしていました。 でも、公演の打ち上げは朝までカラオケだったのですが、彼とそのコが目が合ったのをたまたま見てしまい、女のコが小さく手を振っているのを見て、なんかすごく嫌でした。 彼はたぶん私も同じ部屋にいるので反応しないようにしていました。 今朝、彼は夜勤から帰ってきて今寝ていますが、深夜にそのコとメールや電話していた履歴がありました。 風邪でつらいとか、今休憩だーとか、お芝居一緒にがんばろうね、とか、まめにメールを送っているんです。 なんか・・・公演が終わるまでなら、我慢しよう、知らないふりしようと思っていたんです。同じものを作るもの同士、意気投合したり好きになりかけたりするのは仕方ないかなと思って。 でもこれからも続く関係なのかなと思うと、すごく心配です。 ちなみに、そのコは私と彼が付き合っているのは知っているし、同棲しているのも知っていると思います。また、そのコにも彼氏がいるらしいんです。 木曜日に会うのを知ってしまったので、今落ち着かなくて、どうしたらよいのかわかりません。 これからもそのコとはまた芝居で共演したり、関係が切れることはないと思います。 彼氏の携帯を見たのは2回目で、数年前の1回目は、見ている時彼が起きてしまい、怒られました。 だからまた携帯を見てしまったことを彼に話したらかなりショックを受け、怒ると思うので、なるべく言いたくない・・・でも、モヤモヤしてどうしようもありません。 ちなみに彼とはここ数年体の関係はありません。くっついて寝るくらい仲は良いですし、ラブラブな時もたまにあります。でもたぶん家族のような関係になってしまっています。 今回の公演に向けて稽古が始まってからは、少し私に対して素っ気無くなりました。 マンネリするとやっぱり浮気したくなるのでしょうか。しかも遊びのつもりじゃなくて、本気で好きになりそうな感じがするんです。メールの文面から。 もし彼がこのまま心変わりしてしまったら、距離を置くか別れることも考えていますが、同棲をやめたら私は行くところがありません(実家が地方なので)。出方を考える自分がすごく嫌ですが。 まだ我慢して知らないふりしておくべきですか?今問いただしても、たぶん浮気ではないと言い訳すると思います。たしかに、まだどうにもなっていない状態だとは思いますが。 浮気に発展する可能性がある事は、止めようとするべきですか?でも本当に惹かれているならいくら私が頑張っても仕方ないのかも知れません。止めるためには携帯を見てしまったことを言わなければいけないのも少し勇気がいります。 でも・・・何もやる気がおきずすごく今ショックです。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 長文になります、浮気の相談です。

     長文になります。お時間のある方、どうか返事を下さい。  私には、交際5ヵ月になる彼がいます。付き合いだしてすぐの頃に、彼から同棲の話が出ました。  私が住んでいたアパートも更新の時期だったので、それに合わせてという事でした。  『まだ早いから』と断り続けていたのですが、彼の根気強い説得に負けました。  同棲が始まって1ヵ月になります。  付き合い始めから不振な行動が多かったので、不安なことも多かったのですが、 昨日、彼の昔(と言っても2ヵ月半前に機種変更した)携帯をみてしまいました。  そこには、私以外に彼女がいる証拠が残っていました。  詳細はわかりませんが、その女性は大学時代のサークル仲間で、私より前から付き合っていて、 私と付き合いだした頃、半同棲をしていたようです。    その女性とは会ったことがないのですが、一度、その女性と名前を間違えられたことがあり、どんな関係か聞いたことがありました。  その時は、前の彼女(もう一人の彼女)とは言わず、大学時代のサークル仲間という事でした。    携帯は、今年の3月25日で終わっているので、今、どうなっているのかは判りません。ただ、連絡をとっていることは知っています。     携帯を見る限り、その女性とは長くお付き合いしていた(いる?)ようです。これは憶測ですが、2年程ではと思っています。  私が彼女ではなく、私が浮気相手なのではと思うと、胸が押し潰されそうです。       事実を知った昨日から、友達にも話を聞いてもらいましたが、 未だに手が震えて、とても冷静にはなれず ここに投稿しました。    私は、自分がどうしたいのかさえ判りません。  どんなに厳しい意見でも構いません。  どなたかの助言を頂ければ、幸いです。

  • 同棲中彼の浮気が分かりました

    伺いたい内容は「1、彼の気持ちを待って判断するかどうか。2、同棲中に浮気をされた際の浮気期間中の家賃の支払い(折半分)は発生するのか?」についてです。 約5年間同棲している彼います。1週間前に彼が浮気していることがわかりました。 相手は元カノ(現在この方には、お付き合い中の彼がいます)で体の関係を1年以上持っていました。 発覚した理由は、なんだかモヤっとしたので彼の携帯を見てしまいました。 私が指摘すると逆ギレし、ほらな男の携帯みたら良い事ないだろと言い、さらに浮気した理由を私に責任転換し家を出ていきました。 一週間後に戻ってきたので話しようと声をかけましたが、言い訳ばかりで、まだ自分のした事と向き合わず何も考えていませんでした。 また、 元カノが遊びなのか本気なのかも分からず、そういう行為をしていたとの事。 話し合いをした際に彼に言われた事です。 ・「お前じゃ勃たないと言われました」(同棲期間が長くなりセックスレスになりまし た。確かに私はスタイルが正直よくありません。(胸が極端に小さいです。)それでもセクシーなランジェリーを身につけたり、エッチしよ?とキスしたり、いつも綺麗でいようと私なりに努力してきました。好きな人1人満足させることが出来なくて、後で涙が出てきました。) ・「食事も何食べても一緒だから作らなくていい」(彼は夜勤のある仕事の為、朝、昼はお互い別ですが、唯一夕飯は一緒に食べたいと思い夜勤の無い日は作っていました。また夜勤の日にはお弁当作ってくれると良いなとの事でしたので作っていました。) ・「仕事もしてない奴を女としてみるやつがいるか」(現在私は転職中で、1年間彼にお世話になっています。元々彼の会社は家賃補助があり、家賃は折半で食費も折半でした。職を失い、現在は家賃は彼が、食費は折半で支払っています。最近はパチンコに行く回数が増え5万、10万すったと言い不機嫌な態度で帰宅してましたが、私が仕事してない事が理由で家賃払えなくなれば良いと思っていたそうです。) ・「お前は選ばない」(今更、生活基準や結婚、子供の考え方があわないと言っています。) 何があったら”浮気をしても許される理由”になるのでしょうか?人を傷つけてもなお「お前が悪いんだよ」という彼。 もしかしたらすれ違ってたかもしれない、もしかしたら大切な日常が”当たり前”になり思いやりを失っていたかもしれない。そういう「浮気をされて気づいた事」はあってもなくても”された側”が感じ取る事で、傷つけた側の人間が口にしていい言葉じゃないと思うんです。”浮気をされた”ということ以上に心を切り裂かれた気分になりました。 次の朝、彼からメッセージが来ました。「これまでストレスが溜まった時や不安定の時、仕事に前向きになれないとき、いつも傍にいて支えてくれた。傷つけて本当にごめん。真剣に考えるから、時間が欲しい」と。 それから一週間が経ち、本日一瞬だけ家に戻ってきました。いつもと変わらない会話を少しして、着替えを持ってまた出ていきました。今は家にいる時間を最小限にしたいとの事です。 ショックで精神的に不安定になっており、食事も睡眠もとれていません。 これまでの内訳です。 敷金礼金、家電、家賃、光熱費は全て折半です。 彼が浮気していた2年間は私にとって無意味な日々なので、払う必要のないお金だったと思い返金して欲しいと考えています。 同棲する際の家賃や必要な家具・家電はすべて折半しようという取り決めで生活していました。 その際の取り決めに関しての誓約書みたいなものは準備していません。 婚約などを証明するものはありません。 賃貸マンションの名義は彼となります。 どなたか法律にお詳しい方、似たような経験をされている方、アドバイス等を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 償えよっていわれて・・・(長文ですが意見下さい)

     彼と付き合って2年弱。始め、私は彼に内緒で風俗や3又をしていました。もちろん彼と一緒に住む頃までにきれいになって行こうと思っていましたが、彼は毎日疑い、泣いていたので、同棲する前に正直に話しました。 彼は側にいてと言ってくれました。 そこから同棲がいきなり始まったので、私の身辺整理ができておらず 彼を何度も困らせる事になってしまいました。 だんだん彼は変わって行き、私に優しく出来ないと友達に言うほどでした。 私は悪いことをしたと思い、彼の傷が治るように精神科に二人で行き、 ペットを二人で飼い、沢山本を読むようにして彼の気持ちを分析するようにしました。 しばらく辛い時期は続きましたが、少しずつ明るい感じになりました。しかし何かあると「俺には見えない敵が沢山いるし、こうなったのもお前のせいだ。俺の気持ちは誰も分からないよ。おまえは償う義務がある償え!」と言うのです。 甘え上手で大好きなのですが、ふとした拍子にガラッと人が変わったようになるのが怖くて仕方ありません。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 同棲 彼氏 浮気?

    22歳 10月から社会人になりました。 9月から同棲してる彼氏がいます。 4つ上の彼氏は東京勤務になり4月から社会人として働いていて、私も東京で仕事を探して上京してきて同棲が始まりました。 部屋は彼氏が借りてるとこで一緒に住んでます。 家賃、公共料金、食費は折半してます。 最近、スキンシップ?が減った気がしてます。 ハグもあまりないし、キスも夜ベッドに入って電気消してお休みのキスくらいです。 エッチは週3くらいでしてます。 でも、飲みにいくことが増えてて一回朝帰りがありました。 すごい気になってLINEをみました。 そしたら会社の先輩の女性とLINEしていて、〇〇さんほんま話しやすい。とかこの日休みなん!おらんとかさみしいわーて感じのLINEしてました。 ショックでしたし、なんかやっぱりなーて感じです。 体の関係があるのかはまだわかりません。 このことをちゃんと話し合いたいのですが、LINEみたとは言えないです。 浮気してるなら彼氏から白状してほしいのでどう話を切り出すか悩んでます。 9月に上京してきて10月に入社したばかりなので友だちがいるわけでもなく、仕事もあり実家は遠いので実家に帰ることはできないです。 どう切り出したらいいでしょうか?