• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた人との復縁についてご意見ください。。)

別れた人との復縁についてご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 別れた人との復縁についてご相談いたします。
  • 四ヶ月ぶりに彼から連絡があり、復縁の可能性を考えています。
  • 彼は自分自身を変える決意をし、幸せになる自信を持っていると言っていますが、どうすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

No.1です。 補足されていましたので再度ご意見させていただきます。 >>もしも、これが男女逆でも同じ感じでしょうか?? 同じです。 ただし、相手の思いやりに気付けばって前提がいることは男女ともに必要ですが。 では、逆にご質問者様が当時の彼の立場にたったとして考えてください。 彼は仕事のことしか考えられない。ご質問者様は身内を亡くし、仕事で悩みが多い。そんな時1番助けてほしいのは誰ですか? 答える必要もありませんよね? その時に彼に別れを切り出された。 ご質問者様は失意のどん底に落とされるでしょう? 彼を恨んだりするでしょ? 今回の彼も同じだと思いますよ。 それでも泣き言も恨みの言葉も1つも言わず、前向きな言葉であなたを必要としているじゃないですか。 今、ご質問者様が彼に飛び込んでいかなければ彼との関係は終わりでしょう。 >>もう、こんなに好きになる人はいないと思ってました。  今も、これから現れるとは思っていません。 それなら答えは1つしかないでしょ? ご質問者様は別れた時のことを気にしているんであれば、素直に言葉にしたらいいんです。 「あなたが1番辛い時に支えになれないばかりか別れまで切り出した私でいいの?そんな私でも良ければやりなおしたいです。今後はあなたの支えになれるように私も人間的に成長できるようにがんばるね。」 男が考えた言葉なんでアレなんだけど、ご質問者様が今考えてることも、きっとこういう事だと思うから、それを彼に伝えたらいいと思う。 私は今までヨリを戻すような質問には反対の意見ばかりだしてきました。 でも今回のご質問者様は戻すべきだと感じました。 これからも2人の間に色々な問題が起きると思う。 その時は2人で乗り切っていけるようにがんばってほしいと願ってます。

makiko1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • uffunn
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

こんにちわ! 私は基本、復縁なんてありえないと思っているのですが、makiko1214さんと彼の別れは、相手に嫌気がさしたからではなかったようなので、復縁しても幸せになる可能性がありそうですね。 彼のセリフを読んでいて、私がうれしくなってしまいました。 辛い時期を乗り越え、彼は大きくなったんじゃないですか? >突然のことで頭が混乱してしまい。。。 そりゃそうですよね! すぐに返事をする必要はないと思いますよ。 よ~く考えて、客観的に見て判断してください。 私なら、結婚は決断できませんが、寄りは戻すと思います。 だって、いい男っぽいじゃないですか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

復縁云々は置いておいて、一度会って相手がどのように変ったのかを感じるだけのゆとりが貴方にあるなら、それは別に良いんじゃない? ただ貴方の中でもう彼との関係を整理したり、自分なりに前を向いて頑張ろうとしている最中の事であるなら、結論は急がずに先ずは人として彼の変化や今後の関わり方も含めて即決せずに様子を見る事もありだろうし。貴方が思っていることも素直に伝える事は必要になるだろうしね。もし会う自信がない、会って彼の勢いでまた形だけの関係になるのが不安だあればそれも含めて伝えてもいいんだろうし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

質問者様は仕事のことしか考えられなくて、彼も自分の事しか考えられなかったから別れたのですよね。 彼が何を言おうとも、今後も同様な事が起こればまた別れを考える可能性はあると思います。 それをお互いに理解していれば、今後の別れは避けられると思いますし、寄りを戻してもいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maokong
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

キライじゃなくて別れたのだったら愛情は あるのだから復縁すればいいと思う。 そんなに難しく考える必要ないですよ。 勝手だなあとは思いますけど、恋愛なんて エゴなものですから。 また同じことをしないようにしたほうが いいですよ、愛想をつかされますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

こんばんは、30代男性既婚者です。 今、ご質問者様は彼のことをどう思っているんでしょうか? 好きなんですか?もうどうでもいいんですか? 私が女性なら、この彼を手放したりしません。 ご質問者様が仕事のことしか考えられなかったのもしょうがないことだったと思います。 その時、彼も支えになってほしかった時期でもあったでしょう。 しかし、今の彼は、その時のことを自分が悪いと言ってくれる。 本当は助けてほしかったの1つも言いたいと思いますよ。 それでも、そんなこと1つも言わない彼は本当にご質問者様のことが大切なんでしょう。 今時、すぐに助けて欲しかったなんて軟弱なこと言って別れを切り出す男が多い中、立派な男性じゃないですか。 あとは、ご質問者様の彼への気持ち次第じゃないですか?

makiko1214
質問者

補足

ありがとうございます。 もしも、これが男女逆でも同じ感じでしょうか?? 男性の意見は貴重です。 もう、こんなに好きになる人はいないと思ってました。 今も、これから現れるとは思っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 復縁について

    復縁について 自分→浪人 彼女→大学生 12日に半年付き合った彼女と別れました。 彼女に突然振られました。 ちょっと前に揉めたこともありましたが、その時は仲直りしました。クリスマスも普通でした。 12日が自分の最後の試験で終わった夜に、自分が電話しました。 その時に、別れを切り出されました。 彼女は「傷つく事も言われたし、小さいことが積み重なった」といっていました。 確かに半年間、自分は勉強のストレスや他の事(家族事)で悩んだりしていたので、あたってしまっていたところもあります。 今では、物凄く反省しており、後悔、申し訳なさでいっぱいです。 この子はぼくが7年間片思いして、告白はせずに、最近再会し告白しました。(7年の片思いは彼女は知りません) 今更ですが、自分の精神状態がわるかったとは言え、こんな事になってしまい後悔ばかりです。 別れの電話をしたときに、やり直したいと言ったら 「その選択肢はないかな」と、言われてしまいました。 「でも関係が切れちゃうのもなんだか嫌だし、友達ではいたい」とも言われました。 そこで、「俺はどんな所がだめだった?」と聞いたら 「う~ん。特にわ・・・」見たいな感じでした。 最後に僕が「電話で別れちゃうのなんて嫌だから、さいごに会ってから話そうよ」って明るい感じで言い、彼女も明るい感じに話はじめました。(最初は泣いたり、口篭りながらでした) そして、明るくない感じで「ちょっと時間がかかるかも・・」と言われました。 次の日のあさに僕がメールで 「突然いきなり、別れなんて言われておどろきました。明るく振舞ったけど頭はかなり混乱してる。二ヶ月後くらいにあって話そうよ」 と、送り 「わかりました」と返事がありました。 僕は、どうしても復縁したいです。 勝手な事だとは思うけど、やはり彼女が好きです。 二ヵ月後に会ったときは、会わないでいた期間何を考えいたかを話します。 きちんと謝り、どうして精神的に辛く当たってしまったのか、嫌なところは変える努力をし、二度とこのような思いはさせない。と、言いたいと思っています。 そのときに、復縁は口にしてもいいのでしょうか? とりあえずは、友達になり徐々にしていった方が良いのでしょうか? 復縁は可能でしょうか? 長くなりました。乱文すみません。

  • 復縁するには?

    26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 元彼との復縁について

    元彼(19)から「今の俺じゃ幸せにできない」と別れを切り出されました。 元彼は自分に自信がなく、自分の性格は付き合うのに向いていないので、思いつめてそう言ったようです。「○○(私の名前です)は俺のことを考えてくれているのに、俺はいつも自分の事で精一杯で申し訳ない。嫌われるのは嫌だから」とも言われました。付き合うのは私(19)で最後だと言っていました。彼が以前から「付き合うとはなにか?」について疑問視していたので、多分本心だと思います。 でもそれと同時に、別れ話の最中はずっと二人固く抱き合い、何度も「○○はいい子だ、大好きだよ」と涙ながらに言われました。「何年か後に俺が自分に自信を持てたらまた○○に向き合いたいから、その時まで待っててなんて言わないから、その時は俺と話して」と言われました。 混乱しているように見える元彼が何を考えているのか分かりません。 その後のメールでも「こんな俺を好きでいてくれてありがとう。大好きだよ」と言われ、どうすればいいかわかりません。正直嘘でも他に好きな人ができたと言われた方が楽です…期待してしまいます。復縁はあると思いますか(´・ω・`)?

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁は可能でしょうか。ご意見下さい

    一昨日14年付き合った彼女と別れしました。 理由は職場で好きな人が出来たからだそうです。 彼女も私も30代前半で、結婚の返事待ち(3ヶ月位)の状態でした。 私との結婚の事で、上司(既婚者子持ち:40歳)によく相談をしていたそうで、相談をするうちに上司の事を意識するようになったそうです。そんな矢先、最近上司(既婚者)から好きだと言われ、特にその上司から付き合ってくれとか要望はなかったそうなんですが、私(彼女)も気になっている(好きかどうかははっきりしてないが)、でも妻子持ちの人は困ると言ったそうです。 ちなみにその上司は現在別居中であり、離婚を考えているとのこと。 彼女としては、けじめをつけるために別れをきめたのだと理解しました。 彼女とは大学時代に知り合い、付き合いがスタートしました。 大学時代には毎日会っていましたが、お互い社会人になり、週1、2回のペースで会う関係でした。(若干の遠距離?で車で彼女が私のマンションまで来てくれていました) 現在まで、一回も別れずに付き合ってきました。 14年の間に、気持ちの浮き沈みはお互いありましたが何とか乗り越えて、悪く言えば空気のような、よく言えば家族のような関係で、どちらかというと私が彼女を怒らせてしまっていたり、苛立たせてしまう(人の話をちゃんときかないなど)ことがあったことも事実です。 それでもお互い居心地がいいなと感じていたはずです。 別れを切り出されてから改めて彼女の大切さと私の彼女への思いが強いことがわかりました。 電話で別れを考えてると言われ、その時は離れたくないそんなヤツはやめろ、幸せになるとは思えないと伝えたんですが、一度決めたことは曲げない彼女の性格をしっていましたし、無理にいってもしょうがないと思い引き下がりました。 最後(一昨日)に今まで一緒にすごした街でお昼を食べ、散歩して、部屋に戻り、今まで我慢していた感情を抑えきれず、別れなくてもいいのではと言ってしまいましたが、都合のいい男になっちゃダメと言われました(笑) かけがえのない人だから忘れられないと思う。 だから、何かあったら連絡がほしいとも。 でも彼女は今のことがダメだったら自分を磨こうと思う。 今まで色んな人に頼ってきたから一人でも生きていけるように努力するよといっていました。 もうどうすることもできないんだと絶望しましたが、抱き合い涙を流し、今までありがとうといって、彼女を駐車場まで送りました。 車の前で最後に抱き合い、お互い握手をして笑って別れました。 幸せになって欲しいとは言えませんでした。 出来ることなら、自分の悪い部分を見つめ直して、再度彼女にアタックしたい。 何年でもいいから待っていたいと今は思っています。 彼女は望んでいないかもしれませんが。 私の取るべき最善の方法と復縁が可能なのか教えてください。 復縁したいです。

  • 彼との復縁について‥ご意見お願いします。

    彼との復縁について‥ご意見お願いします。 25歳女です。 先日、一年ほど付き合った、彼の実家で半同棲していたひとつ上の彼に振られました。。 理由は、大事な人には変わりないけど、家族のようになってしまい女性としての見れなくなってしまった というものです。。 最初の頃はお互いすごく盛り上がり、私自身もこんなな好きになった人は初めてでした。 ですが、だんだん彼がそういう気持ちになってきているのにも気づいていて‥ もちろん別れたくはなかったし彼にもそう言いましたが、そのまま付き合っても上手くいくとは思えないし、私も辛いので‥仕方なく別れました。 彼は、私は悪くない・自分のせいだ と言いますが、2人のことだしどちらかが悪いなんてことはなく。 自分も毎日一緒にいる中で思いやりが足りなくなっていったり、彼に依存していた自分を反省しています。 ですが、別れはしましたが、お互い大事な存在には変わりないので、、これからも連絡とったり会ったりしようね。と言ってます。 実際、共通の趣味で出かける約束なんかもしています。 また、彼のお母さんや兄夫婦、友達など周りともかなり仲良くしてもらってたので、お母さんなんかは「縁は切れないんだから、またみんなでご飯食べ行こうね」と言って下さったり。(本人達よりも別れを悲しんでいます‥彼も、家にも来ていいよと言います) そういう周りの人との繋がりもある状態です。 そういう環境をありがたく、またまだ彼が好きな自分としては、彼と全てが切れてしまったわけではない今の状況に少し安心してしまっている自分がいます。 (いつまでこんな関係でいられるかなんてことはわからないですが) もちろん、別れた事実は辛いです。 そこで、ふと思ったのですが。。 私は、すぐにはムリなのはわかってるし、期待はしていないけれど、、 復縁したい気持ちがあります。 それを考えた時、今の状況ってどうなんでしょうか? 応援団がたくさんいて心強い気持ちの反面、 一度彼とはまとまった時間距離を置いて、冷静にお互いを見つめなおす時間も必要なんじゃないかって思えてきて‥ 今までと同じじゃ変わらないのかなぁなんて思う部分もあるんです。 (よく復縁本なんかにも、半年距離置け!とかありますよね) まぁ、縁があればごちゃごちゃ考えなくても復縁するときはするのかなぁなんて思ったりもしますが。^^; 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 別れてまだ間もないので、どうかお手柔らかにお願いします。m(__)m

  • 彼女に戻ってきて復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。その間はたった1ヶ月にも 満たない期間でした。その直前は3泊4日で旅行も行ったりして 全くそんな雰囲気は無かったのです。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 再来週あたりに会う予定なのですが復縁を切り出すのはNGでしょうか。また、復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 復縁したいんです

    同じ部署で働く3つ年下の彼女と社内恋愛をしていました。 しかし彼女が別の部署に異動してから、急に態度がよそよそしくなり始めたのです。 「どうかしたの?」と理由を聞くと 『今の仕事で一杯一杯であなたにまで気が回らない』 と言われました。確かに残業も多い部署で全く新しい仕事を 一からやらなければならないので、その気持ちを察することはできました。 そこで私は 「なら空いている時間に会えればいいよ」 と言ったのですが、一ヶ月もしないうちに、 『否定的な態度が多いあなたに巻き込まれそうだから』 『なんか仕事のことで頭が一杯で気持ちが冷めてしまい  もう一度好きという感情が持てなくなった』 と言われ一方的に別れを告げられました。 別れの理由が「仕事が手一杯になって今は私の事を考えられないのだ」 と思えてならず、未だに納得できません。 今でも電話やメールはする仲なのですが 「もう一度分かれの理由を整理したいから会ってくれないか」と 申し出たところOKをもらいました。 私としてはまだ彼女への未練が捨てきれず 復縁したいと思っています。 分かれた直後から 「返事は今すぐでなくてよいから最初から復縁を考えてみてほしい」 と言う旨のメールを何度か送っています。 どうすれば復縁できるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。