• ベストアンサー

東京で、ノンオイルで、小麦食品を控えた、ベジタリアン食が食べられるレストランはありますか?

私は、今度、東京に旅行に出かける予定でいます。 実は、私は、持病の治療のため、ノンオイルで、小麦食品(パンなど)を控えた、ベジタリアン食をしています。いわば、精進料理のようなものです。 私でも食べることができるメニューのそろっているレストランは、東京にないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.2

こんにちは。 こちらは私がランチで利用していたお店ですが、 以前小麦アレルギーのお客さんに対応したことがあると聞いたことがありますので、 場所的にお近くであれば、お店にご相談してみてはいかがでしょう。 ■フレンチレストラン ア・ビヤント  都営新宿線曙橋駅から徒歩4分  JR線四ツ谷 (四ツ谷口)駅から徒歩10分  地下鉄丸の内線四谷三丁目駅から徒歩10分 この他にも、お店自体がそのようなメニューを打ち出していなくとも、 予算があればレストランの中には、アレルギー内容を事前に相談すれば 対応してくれるところもあります。 ネット上で「アレルギーご相談ください」という表現をしているところが 目安になると思います。 ノンオイルで小麦食品フリーとなると多少ハードルは上がりますが、 予算に多少余裕を見れば、対応してくれるお店もあると思います。 東京旅行、美味しいお食事で楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1550
taka-kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。今は、ガストでも雑穀メニューがあり、ベジタリアンにも嬉しいメニューを作っているレストランが、増えてきているみたいです。 レストランを選び、交渉し、味わい豊かな旅行にしたいです。

その他の回答 (2)

  • jan313
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

こんにちは、 私はゆるゆるベジタリアンです。 (乳製品・卵は食べてしまうため・・) 外食するときは、以下のサイトを参考にしています。 「TOKYO LOHAS」 ローフードの食べられるお店があれば、質問者様のニーズに合うかなと思ったのですが、 東京では(日本では?)まだまだ少ないようですね・・・

参考URL:
http://www.gourmetnavi.com/lohas/
taka-kazu
質問者

お礼

これは、非常に助かります。ありがとうございました。

  • umawan
  • ベストアンサー率50% (115/229)
回答No.1

クレヨンハウスの地下に有るレストランはどうでしょうか? http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html オーガニック?有機野菜を中心としたランチバイキングなので、 その中から相談者さんが食べれる物だけをチョイスしやすいです。 それに2階?だか3階?だかでは、オーガニック・コットン等を使用した衣類、自然化粧品、化学薬品を使ってない石鹸や洗剤など?体に優しい日常品も販売しています。 1階は絵本を中心とした大人も楽しめる本屋さんで、立ち読みOKらしく、ど~ぞ読んで下さいとばかりにテーブルや椅子が用意されていました。 場所は青山?地下鉄の表参道駅からスグですが、 渋谷や原宿からも10~15分位の歩ける距離なので、東京見物に渋谷か原宿にでも出かけた時にでも足を伸ばしてみては、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html
taka-kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、表参道の近くにある長谷寺という寺院に参拝しようとしていたところで、とても驚いています。 ぜひ、立ち寄ろうかと思っています。

関連するQ&A

  • 東京にあるベジタリアン向けのレストランは?

    東京にあるベジタリアン向けのレストランやベジタリアン向けメニューがあるレストランを探しています。何かいい所があったら教えて。

  • 東京都内でガッツリ、ベジタリアン系レストラン

    肉を使わないレストランってけっこう増えてきているようですが、高い割に量が少ないイメージがあります。 『東京都内でガッツリ食べられるベジタリアン系レストランってありますか?』 ベジタリアンと言っても、野菜メニューの豊富さは特に必要なく、肉や肉類、肉加工品を使っていなければ大丈夫です。豆料理とか最高です。 インド料理とかも発見したら覗いてみるのですが、東京にあるインド料理店の多くは普通に肉を使っていますね。残念です。

  • 池袋でベジタリアンレストランを教えてください

    こんにちは。 来週から海外からベジタリアンのお客様がいらしゃって、 レストランを探してます。 池袋でベジタリアンメニューがあるお店を教えてください。 料理のジャンルは特に問いません。 よろしくお願いします。

  • ドバイのベジタリアンレストラン事情

    スペースお借りします。 今月末にドバイに旅行に行きます。 ベジタリアンレストラン、もしくはベジタリアンメニューのあるレストランを ご存じの方がいたら情報を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ベジタリアン向けレストラン

    ビジネス接待で、完璧なベジタリアン(肉、魚まったくダメ。調理で使われていてもOK)の方と、そうでない方を一緒にお連れできるレストランを探しています。1週間の滞在中の接待なので、なかなか大変です。中華と和食で特別にメニューをこしらえてもらうというのは既に考えているのですが、都内のどこかにいいお店はないでしょうか?料理の国籍は問いません。できれば、青山、恵比寿、渋谷、六本木周辺で見つかると便利で嬉しい。

  • 神戸周辺でベジタリアンも平気なレストラン

    こんにちは。 今度12月の始めに神戸へ遊びに行くのですが、神戸周辺(大阪でもいいです)でベジタリアンでも気軽に入れるレストランはありませんか? 一応、卵と乳製品は食べられるラクトオボです。 ネットでいろいろ探してみたのですが、なかなかみつからなくて^^; 完全ベジタリアンなお店ではなくても、ベジタリアン向けの料理も置いているお店で結構です。 料理のジャンルは問いません。 地元ではなかなかそういうお店がなく、都会のほうならあるかと思って質問してみました。 やっぱり美味しい食事がしたいですし。 ご存知の方、よろしくおねがいします^^

  • 都内のお薦めレストラン

    来週、知人が東京に来ます 知人は宗教上牛肉が食べれません また一緒に来る知人の友人はベジタリアンです どこかおいしいベジタリアンのレストラン またはお蕎麦や豆腐や精進料理など おいしい日本料理店(居酒屋)をご存知でしたら 教えてください 私自身が何でも食べちゃうので上記のような店が 分からず困ってます(^_^;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 「食」の考え方の甘さをバカ呼ばわりする自然食レストラン

    自然食に興味を持ち始めたので、まずは食べる事から…と、自然な昔ながらの調理法(手間と時間がかかる)で料理を作ってくれるレストランへ出かけました。 小さなレストランで時間的にも空いていたので、私とシェフとほとんど対面で食べていたら、声をかけてきました。 「食」に対する安全性が脅かされている現状を実例をあげ延々と聞かされ、うなずいて聞いていた私に「ほとんどの人が話を聞いても、その時はうなずくだけで、自分で調べようともしない」と頭ごなしにバカ呼ばわりされてしまいました。他の自然食オタクの人達をも、与えられた情報だけを信じるバカだと罵っていました。 この店のWEBサイトは、心を込めて客のために料理を出す…という様な文章と内容でくくられています。確かに、出された料理はとても美味しいものでしたが、シェフの人間性にはがっくりきたし、何だかもやもやした気持ちが心に残ったままです。 このような経験をされた方、いらっしゃいますか? また行きたいと思う程、料理はおいしかったので、今度行く時にどういう態度で行けばいいか、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 野菜などヘルシーなレストラン教えて!(東京)

    体に良い,ヘルシーなものをおいしく食べられるレストランを探しています。 (オーガニックとか自然食??って言うんでしょうか?) できれば田舎のご飯みたいな和食がいいのですが,イタリアンや創作料理他でも構いません! 東京都心でオススメのお店がありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 海外で日本食レストランを経営

    オーストラリアで日本食レストランを経営したいと思っています。 私は今アメリカのニューヨークで大学生をしています21歳です。 日本での専攻は薬学部で2回生の終わりに中退し、 アメリカの大学に編入しました。専攻はバイオテクノロジーです。 料理は結構好きで、日本にいる時は料理教室にも通ってました。 今まで海外旅行をちょくちょくしてきたのですが、やっぱり日本の味が一番だと思い、オーストラリアにはいろいろ日本食があるのですが、おいしいものはありません。おいしい日本食をもっといろんな人に知ってもらいたいのです! そこでレストランを経営するのに何か特別な免許は必要なのか。私みたいにビジネスを全く学んでなくても経営はできるのかを知りたいです。 ちなみにオーストラリアのブリスベンでしたいと思ってます。アジア人が多いので中国語も習おうと思ってます。

専門家に質問してみよう