• ベストアンサー

東京で、ノンオイルで、小麦食品を控えた、ベジタリアン食が食べられるレストランはありますか?

私は、今度、東京に旅行に出かける予定でいます。 実は、私は、持病の治療のため、ノンオイルで、小麦食品(パンなど)を控えた、ベジタリアン食をしています。いわば、精進料理のようなものです。 私でも食べることができるメニューのそろっているレストランは、東京にないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pctimes
回答No.2

こんにちは。 こちらは私がランチで利用していたお店ですが、 以前小麦アレルギーのお客さんに対応したことがあると聞いたことがありますので、 場所的にお近くであれば、お店にご相談してみてはいかがでしょう。 ■フレンチレストラン ア・ビヤント  都営新宿線曙橋駅から徒歩4分  JR線四ツ谷 (四ツ谷口)駅から徒歩10分  地下鉄丸の内線四谷三丁目駅から徒歩10分 この他にも、お店自体がそのようなメニューを打ち出していなくとも、 予算があればレストランの中には、アレルギー内容を事前に相談すれば 対応してくれるところもあります。 ネット上で「アレルギーご相談ください」という表現をしているところが 目安になると思います。 ノンオイルで小麦食品フリーとなると多少ハードルは上がりますが、 予算に多少余裕を見れば、対応してくれるお店もあると思います。 東京旅行、美味しいお食事で楽しめるといいですね。

参考URL:
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1550
taka-kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。今は、ガストでも雑穀メニューがあり、ベジタリアンにも嬉しいメニューを作っているレストランが、増えてきているみたいです。 レストランを選び、交渉し、味わい豊かな旅行にしたいです。

その他の回答 (2)

• jan313
回答No.3

こんにちは、 私はゆるゆるベジタリアンです。 (乳製品・卵は食べてしまうため・・) 外食するときは、以下のサイトを参考にしています。 「TOKYO LOHAS」 ローフードの食べられるお店があれば、質問者様のニーズに合うかなと思ったのですが、 東京では(日本では?)まだまだ少ないようですね・・・

参考URL:
http://www.gourmetnavi.com/lohas/
taka-kazu
質問者

お礼

これは、非常に助かります。ありがとうございました。

• umawan
回答No.1

クレヨンハウスの地下に有るレストランはどうでしょうか? http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html オーガニック?有機野菜を中心としたランチバイキングなので、 その中から相談者さんが食べれる物だけをチョイスしやすいです。 それに2階?だか3階?だかでは、オーガニック・コットン等を使用した衣類、自然化粧品、化学薬品を使ってない石鹸や洗剤など?体に優しい日常品も販売しています。 1階は絵本を中心とした大人も楽しめる本屋さんで、立ち読みOKらしく、ど~ぞ読んで下さいとばかりにテーブルや椅子が用意されていました。 場所は青山?地下鉄の表参道駅からスグですが、 渋谷や原宿からも10~15分位の歩ける距離なので、東京見物に渋谷か原宿にでも出かけた時にでも足を伸ばしてみては、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html
taka-kazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、表参道の近くにある長谷寺という寺院に参拝しようとしていたところで、とても驚いています。 ぜひ、立ち寄ろうかと思っています。